人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェルシーは忙しい

ダメ飼い主

   
    病院へ行くとダメ飼い主!と怒られてるようでシュンとなります。
   (※実際先生は怒っていません。私のキモチの問題です。) 
      
   ところが病院へ行ったらすっかり治っていて
   先生に症状の説明ができなかった。   
   
   先生といろいろ話していて、とりあえず鼻ペチャは暑さに弱いので
   早朝サンポにきりかえたほうがいいと言われました。
   海の日から早朝にする予定をすっかり忘れてました。

   アスファルトが熱いと
   鼻ペチャはその熱で呼吸ができなくなって
   意識を失って倒れちゃうことがあるらしいです。

   以前にも先生からこの話を聞いたのに何で忘れてたんだろう?
         

ダメ飼い主_a0074543_20532299.jpg

                       何かに書いて貼っておいてね

         



by kchelsea | 2009-08-04 20:58 | Comments(4)
Commented by qoo-minna at 2009-08-06 08:19
そうだよね、海の日からの早朝散歩。
こっちは毎朝行ってますよ。でも、けっこうワンコ連れ多いです。
チェルちゃん、お大事にね。
Commented by unicoco3 at 2009-08-06 12:23
アレルギーは暑さの問題っぽいんですか?
夕方涼しくなったと思っても、アスファルトは暑いってことなんですかね〜?
うちは夜なんだけど、、、今度アスファルト触ってみないとな〜。。。
Commented by kchelsea at 2009-08-06 21:11
>クー父さん 朝散歩行くようになりました。
やっぱ気持ちいい!
チェルパの帰宅が夜遅いので朝しか会えません。笑
チェルシーもすっかり復活です。
Commented by kchelsea at 2009-08-06 21:15
>mihoさん アレルギーは暑さと湿気で出やすくなるんですって。
もし夜散歩行く場合は
アスファルト触って熱かったらやめなさいと先生に言われました。
なるべく朝行こうと思います。でも午後睡魔に襲われる。笑

悪戦苦闘しながらボストンテリアと暮らす毎日
by KCHELSEA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

それぞれこんなカンジ

□ チェルシー □
2004年4月29日生まれ♀️→2019年5月2日🌈

【アレルギー】
米・鶏肉・コーン・卵・小麦・大麦・ジャガイモ
【性格】
超勝気・怖いもの知らず。
超食いしん坊。
【特技】
ジャンプ・獲物を追う・持ち去り・破壊・爆睡

□ スージー(三毛猫) ♀️ □

2019年6月サクラねこ名古屋さんの保護猫譲渡会からチェル家のメンバーに加入。

大人猫なので破壊行為もなくトイレも完璧。
眠ること、ヒモで遊ぶのが大好き。


□ チェルパ(人間♂)□
チェルシーが大好きだが日頃の世話をしないため「ボールを投げる人」という扱いになっており、時々無視されている。

スージーにはほぼ無視されている。

□ チェルママ(人間♀️)□
ブログを書く人。

「人は自分と似ている犬を飼う」という定説に悩んでいる。



 エキサイト以外のブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      丑年につき

      niconico堂

   マルと私の世界旅日記

   犬とOLと掃除屋の日常

検索

ファン

ブログジャンル