人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェルシーは忙しい

日帰り京都

今日は京都に行きました。

目的は

「Myぽん酢作り」


スタートはお店のぽん酢を
三種類味見して
作りたいぽん酢を選びます。
日帰り京都_a0074543_22084946.jpg

お店の配合より柑橘や出汁を
増やしたり減らしたりして
味見しながら
自分の好きな味にしていきます。
日帰り京都_a0074543_22084968.jpg

最後にラベルを自分で書いて
できあがりです。
日帰り京都_a0074543_22134255.jpg

お店のごまだれやすし酢も
味見して買いました。

今の時期はけっこう
予約とれるみたいなので
オススメです。

お店を出てとことこ歩いて
出町柳の方に行く途中で
ステーキ屋があったので
ランチしました。

お肉おいしかった!
日帰り京都_a0074543_22084997.jpg

下鴨神社で手を洗うチェルパ。
日帰り京都_a0074543_22084924.jpg

お参りして(暑すぎて撮らなかった)
チェルパは初めての
アイドルのライブへ。

私は偶然名古屋でよく行くお店の
京都店を三条で見つけて
思わず入って店員さんと
話し込んでしまいました。
日帰り京都_a0074543_22231046.jpg


待ち合わせの京都駅に行く前に
八坂神社によりました。

いくつか撮ったのに
この2枚しか残っていなかった。
ちょっとピンぼけ。
日帰り京都_a0074543_22173856.jpg

日帰り京都_a0074543_22173804.jpg

(お参りしてる人は関係ないです。)

お札が欲しかったけど
遅くて閉まっていました。

楽しかった!



by KCHELSEA | 2019-09-07 22:30 | 旅行 | Comments(2)
Commented by クー父 at 2019-09-10 20:10 x
お酢は体にいいって言いますからね。
でもわっしはそっちの方面もうといです。

名古屋から京都は近いしいいですね。
で、アイドルって誰?少し気になりました。
Commented by KCHELSEA at 2019-09-10 23:18
〉クー父さん
お酢をたくさん飲んだお陰か、
たくさん歩くことができました。
ポン酢は塩分もあるので夏はいいかも?

京都は新幹線で35分くらいで着きます。
アイドルはビリーアイドルという
グループで、最近テレビによく出ている、
ファーストサマーウイカさんがいるグループです。

悪戦苦闘しながらボストンテリアと暮らす毎日
by KCHELSEA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

それぞれこんなカンジ

□ チェルシー □
2004年4月29日生まれ♀️→2019年5月2日🌈

【アレルギー】
米・鶏肉・コーン・卵・小麦・大麦・ジャガイモ
【性格】
超勝気・怖いもの知らず。
超食いしん坊。
【特技】
ジャンプ・獲物を追う・持ち去り・破壊・爆睡

□ スージー(三毛猫) ♀️ □

2019年6月サクラねこ名古屋さんの保護猫譲渡会からチェル家のメンバーに加入。

大人猫なので破壊行為もなくトイレも完璧。
眠ること、ヒモで遊ぶのが大好き。


□ チェルパ(人間♂)□
チェルシーが大好きだが日頃の世話をしないため「ボールを投げる人」という扱いになっており、時々無視されている。

スージーにはほぼ無視されている。

□ チェルママ(人間♀️)□
ブログを書く人。

「人は自分と似ている犬を飼う」という定説に悩んでいる。



 エキサイト以外のブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      丑年につき

      niconico堂

   マルと私の世界旅日記

   犬とOLと掃除屋の日常

検索

ファン

ブログジャンル