人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェルシーは忙しい

粉瘤とコーヒーとカレー

昨日粉瘤(アテローム)を取る手術をしました。
粉瘤とはおできのようなもので
前はニキビくらいで全然気にならなかったけど
最近腫れて大きくなり触ると痛いので
切除できる病院を探しました。

ネットで見つけた病院で
予約とろうと電話したら
「腫れているなら早い方がいいです。
今日の15時からできます!」
と言われて
会社に了承をもらい半休にして
手術しました。

で、お休みの今日は
もう一度病院へ行って
綿を変えたりしてもらいました。

もし周りに粉瘤ができている人がいたら
自然に治ることはないので
くりぬき法で手術してくれる病院で
早めに処置するのがいいと思います。
粉瘤は皮膚の内側に袋ができて
老廃物が溜まり、化膿すると処置が大変なので
小さいうちに取るのがオススメです。
くりぬき法だと傷痕も小さく
再発もほぼせず、治りも早いそうです。

とりあえず行動に移して良かった。
何より帰らせてくれた会社の人たちに感謝です。
あといい病院が近くにあってラッキーでした。

今日は病院に行った後
名古屋駅の近くに最近できた
喫茶ニューポピーへ行きました。
コーヒーで炊いたご飯の
カレーライスを食べました。
コーヒーの香りがするご飯だけど
おいしく食べられます。
粉瘤とコーヒーとカレー_a0074543_21143552.jpg

ニューポピーは昔名古屋駅にあって
伏見に移転してまた名古屋駅近くの
円頓寺商店街に移転してきたそうです。

カレーうどんもおいしかった。
玉ねぎトロトロの好きなカレーでした。
粉瘤とコーヒーとカレー_a0074543_21143615.jpg

もちろんコーヒーも
おいしかったです。

ふと振り向いたら
人間のように寝ていた。
粉瘤とコーヒーとカレー_a0074543_21143204.jpg

粉瘤とコーヒーとカレー_a0074543_21143346.jpg

😀




by KCHELSEA | 2019-02-09 20:16 | Comments(2)
Commented by ノビ at 2019-02-11 20:07 x
アテロームって初めて聞いた
すぐ手術出来て良かったねへ

わしね、実わカレーが好きでわないのよ
食べられるけど好んで食べようと思わない←散歩嫌いのワンコが居るようにみんながみんなカレー好きでわないってことさね
なんだよその例えってァ,、’`( ꒪Д꒪),、’`’`,、

チェルサン気持ち良さそうにねてる
でもあんまり静かに寝てると息してるか心配になる
Commented by KCHELSEA at 2019-02-11 20:37
ノビさん 手術に免疫がないから慌てたけどして良かった。
時々カレーが好きじゃないっていう人いるよ。私は好きだし食べられるけど、進んで食べることはほとんどなくなった。
私はナンがあまり好きじゃなくてサフランライス派。(←どうでもいい)
今好きなのはレトルトカレーの大辛。(さらにどうでもいい)

悪戦苦闘しながらボストンテリアと暮らす毎日
by KCHELSEA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

それぞれこんなカンジ

□ チェルシー □
2004年4月29日生まれ♀️→2019年5月2日🌈

【アレルギー】
米・鶏肉・コーン・卵・小麦・大麦・ジャガイモ
【性格】
超勝気・怖いもの知らず。
超食いしん坊。
【特技】
ジャンプ・獲物を追う・持ち去り・破壊・爆睡

□ スージー(三毛猫) ♀️ □

2019年6月サクラねこ名古屋さんの保護猫譲渡会からチェル家のメンバーに加入。

大人猫なので破壊行為もなくトイレも完璧。
眠ること、ヒモで遊ぶのが大好き。


□ チェルパ(人間♂)□
チェルシーが大好きだが日頃の世話をしないため「ボールを投げる人」という扱いになっており、時々無視されている。

スージーにはほぼ無視されている。

□ チェルママ(人間♀️)□
ブログを書く人。

「人は自分と似ている犬を飼う」という定説に悩んでいる。



 エキサイト以外のブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      丑年につき

      niconico堂

   マルと私の世界旅日記

   犬とOLと掃除屋の日常

検索

ファン

ブログジャンル