人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェルシーは忙しい

今日は久しぶりに目の病院へ

いつもタクシーで行くけど
今日は初めて市バスで行きました。

割りと混んでましたが前が空いたから座ったら
左隣の婦人が犬好きみたいで
ずっと話しかけてくれました。

左の婦人が降りた後、
今度は右隣の婦人が
娘さんが犬を飼ってるという話を始めて
楽しくあっという間に病院に着きました。

いつもタクシーだったけど
バスもなかなかいいなぁーと思いました。

去年の年末右目がひどいドライアイに
なりましたが
軟膏を塗ってるので
少しドライアイくらいまでよくなってきました。
赤い左目は眼圧が上がってきてるので
ステロイドの目薬を投与することにしました。

帰りも当然バスなのでバス停にいくと
ずっと1人でしゃべっている
長い髪のマスクをした太った女性がいて
春だからなと思っていました。

バスは行きより全然空いていて
普通に1人がけに座りました。

チェルシーも疲れて
私がひざにのせたキャリーバッグの中で
グーグー眠っていました。
しばらくして
少し離れたところに座っていた女性が
突然運転手のところにドスドス歩いて行って
「ねぇ、ペットを乗せていいの?」
と大声で聞きに行きました。

(私はすぐ近くにいたので全部聞こえてます)

運「ケースに入っていれば大丈夫です。」
女「アレルギーの人はどうするの?」
運「それは…いけませんねぇ…」
女「そうでしょ?○△×ΨΠ…
…あれ?何で○○で停まってくれないの?」
運「停まりましたよ」
女「何なのよー!私押したのに!停まってよー!」
運「○△×」(女性のわめき声で聞こえない)
女「あー余計なこと言わなきゃ良かった!
もう!運転手も犬もやだやだ!」

と言ってドスドスと次の停留所で
降りて行きました。

私は申し訳ない気持ちもあるけど笑えてきて
その後ずっと笑いを堪えてました。
バスにほとんど人がいなかったので
良かったです。

運転手さんてホント大変だなぁと思いながら
「ありがとう」と言って降りました。

またバスに乗りたいと思います。

 今日は久しぶりに目の病院へ_a0074543_22220494.jpg

ちょくせついわれたらどうするの

「私も飼ってるのにアレルギーなんです~。」
と訳のわからないことを言う。




by KCHELSEA | 2018-03-03 21:02 | Comments(4)
Commented by ノビ at 2018-03-05 06:54 x
バスかぁ。。。わしも全然使わないなー‎( ⁼̴́ٹ⁼̴́)
バスって同じバス停でも違うとこ行くのとかあるよね
普段乗らないから全くわかんないし間違えて乗っちゃったら元に戻って来れないと思う。。。

だんだん暖かくなってくると色んな人出てくるからねへ
でもチェルママさん結構そゆ人に遭遇しない!?(笑)
Commented by KCHELSEA at 2018-03-05 19:14
ノビさん
やはり類は友を呼ぶんだよ!
町でもそういう人を無意識に探してるかも知れない。
バスは自分の乗る方面だけ
変なところにバス停があったり
なかなかトリッキーだからネットですごく確認するよ。
Commented by クー父 at 2018-03-06 20:46 x
チェルちゃんはおとなしく乗ってくれるからいいですよね。
ウチなんかケースに入れるだけで一苦労!
ましてや、入ったら今度はワンワンとかウ”ーとかずーっとうなってます。多分。

疲れたっぽいチェルちゃんですね。
お疲れでした。
Commented by KCHELSEA at 2018-03-07 21:14
クー父さん 最初は無理かなぁと思っていたけど
フードで釣って中に入れて、中にいるときも少しずつフードをあげていたら段々慣れてくれた。
今ではグウグウ寝てるよ。
そう思うとチェルシーもおとなしくなったな~。

悪戦苦闘しながらボストンテリアと暮らす毎日
by KCHELSEA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

それぞれこんなカンジ

□ チェルシー □
2004年4月29日生まれ♀️→2019年5月2日🌈

【アレルギー】
米・鶏肉・コーン・卵・小麦・大麦・ジャガイモ
【性格】
超勝気・怖いもの知らず。
超食いしん坊。
【特技】
ジャンプ・獲物を追う・持ち去り・破壊・爆睡

□ スージー(三毛猫) ♀️ □

2019年6月サクラねこ名古屋さんの保護猫譲渡会からチェル家のメンバーに加入。

大人猫なので破壊行為もなくトイレも完璧。
眠ること、ヒモで遊ぶのが大好き。


□ チェルパ(人間♂)□
チェルシーが大好きだが日頃の世話をしないため「ボールを投げる人」という扱いになっており、時々無視されている。

スージーにはほぼ無視されている。

□ チェルママ(人間♀️)□
ブログを書く人。

「人は自分と似ている犬を飼う」という定説に悩んでいる。



 エキサイト以外のブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      丑年につき

      niconico堂

   マルと私の世界旅日記

   犬とOLと掃除屋の日常

検索

ファン

ブログジャンル