人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェルシーは忙しい

楽しかった

今日は味噌作りのワークショップに行きました。

インテリアショップのHARVA LEHTO
楽しかった_a0074543_22504704.jpg

先生が前日茹でておいてくれた大豆を
すり鉢で潰すところからやりました。
楽しかった_a0074543_22504816.jpg

けっこうな肉体労働だけど、
とっても楽しかった!
手を使うので途中の写真全然とれなくて(笑)

甕に入れて家で発酵させて
食べられるのは10ヶ月後だそうです。

お店にあったソファいいなぁー。
楽しかった_a0074543_22504929.jpg

でも絶対ここで寝るよね。
絶対おしっこされるよね。

終わって友達とカフェでランチしました。
楽しかった_a0074543_22505151.jpg

ご飯が…止まらない。

この後ジムでトレーニングに行って
さすがに疲れてバスで帰りました。

夜、家に帰ってご飯作って食べて
床暖房が気持ちよくて眠ってしまいました。

一時間位寝てて起きたら忍び寄ってきた。
楽しかった_a0074543_22505447.jpg

ズボンなめるのやめてー。
楽しかった_a0074543_22505233.jpg

楽しかった_a0074543_22505316.jpg

べちょってするからやめてー。




by KCHELSEA | 2018-01-20 22:32 | Comments(2)
Commented by ノビ at 2018-01-21 19:56 x
いいなー!味噌作りー!楽しそう😆
結構時間かかるんだよねへ〜!でも楽しみだね👍🏻
てかチェルママさんアクティブだー!
ジムも行ってるの!?😵

コジもズボンの上から舐める!
肌で無く何故衣服を舐める!?って感じ
やっぱコジわチェルさんの男版だわ
Commented by KCHELSEA at 2018-01-22 21:47
ノビさん 大変だったけど楽しかった!でも大豆を18時間水に浸したり、4時間茹でるのは先生がやってくれたから楽だよね…。(笑)
ジムはずっと行ってるよ。でも全然痩せないの。

コジくんも服の上から舐めるの?逆にサノくんはやらないの?不思議~。

悪戦苦闘しながらボストンテリアと暮らす毎日
by KCHELSEA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

それぞれこんなカンジ

□ チェルシー □
2004年4月29日生まれ♀️→2019年5月2日🌈

【アレルギー】
米・鶏肉・コーン・卵・小麦・大麦・ジャガイモ
【性格】
超勝気・怖いもの知らず。
超食いしん坊。
【特技】
ジャンプ・獲物を追う・持ち去り・破壊・爆睡

□ スージー(三毛猫) ♀️ □

2019年6月サクラねこ名古屋さんの保護猫譲渡会からチェル家のメンバーに加入。

大人猫なので破壊行為もなくトイレも完璧。
眠ること、ヒモで遊ぶのが大好き。


□ チェルパ(人間♂)□
チェルシーが大好きだが日頃の世話をしないため「ボールを投げる人」という扱いになっており、時々無視されている。

スージーにはほぼ無視されている。

□ チェルママ(人間♀️)□
ブログを書く人。

「人は自分と似ている犬を飼う」という定説に悩んでいる。



 エキサイト以外のブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      丑年につき

      niconico堂

   マルと私の世界旅日記

   犬とOLと掃除屋の日常

検索

ファン

ブログジャンル