人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェルシーは忙しい

アメリカ5、6日目

次の日からは掃除したり洗濯したり。
外も寒いのでなかなか一人でなかなか出る気にならない。

夜チェルパが帰って来て近くの韓国料理を食べに行きました。
アメリカ5、6日目_a0074543_20120049.jpg

辛くて便秘が治った。

インスタにもあげましたが
家にあったマラソン大会のメダルです。
チェルパは5キロとか10キロとかに出ています。
アメリカ5、6日目_a0074543_20120251.jpg

アメリカは完走したら賞状ではなくメダルがもらえます。
これがないとみんな参加しないみたい。
どれもすごく重い…。1番下の木のは軽かったです。
アメリカ5、6日目_a0074543_20120553.jpg

確かに賞状よりこっちの方がいいですね。日本はタオルとかもらえますね。


昨日は暖かかったので
色々やっていたら遅くなってしまったけど、
夕方散歩に出てみました。
アメリカ5、6日目_a0074543_20120878.jpg

この時期の最高気温は5℃とかなんですけど
昨日は17℃もあったみたいで夕方でも暖かかった。

近くの健康食品スーパーでサプリメントを買ってから
隣の日本食品スーパーに行ったら
私の好きなポッキーが大量に置かれていました。
チェルパに1度送って絶賛されけど
もうどこにも売っていなくて
もうないよ~っていってたのに。
アメリカ5、6日目_a0074543_20121166.jpg

値段は日本の倍ですけどおいしいから
みんな買ってほしいなぁ。

帰るとき真っ暗で怖かったけど無事帰れました。
治安がいい街で良かった。

夜はチェルパが早く帰ってきてくれたので
遠くにある日本食のお店に行きました。
アメリカ5、6日目_a0074543_20121449.jpg

アメリカ5、6日目_a0074543_20121624.jpg

アメリカ5、6日目_a0074543_20121824.jpg

やはり日本人が作っているところはおいしいです。

日本料理屋といっても
だいたい中国か韓国の方が見よう見まねでやっているお店が多いんですね。
日本食だとお客さんが入るからだそうです。
そっちの方がネタになって色々面白いけどね。

ではまた!




by KCHELSEA | 2017-11-29 19:18 | 旅行 | Comments(2)
Commented by ノビ at 2017-11-30 21:03 x
マラソン走ってメダルもらえるの嬉しいかも🏅
てかみんなもらえるの!?金かかってない!?

そのポッキーわこっちでわ売ってるの!?最近ポッキー食べてないなぁ。。。
日本食って人気なんだねへ
でもえせ日本食を本当の日本食って思われるのわやだなぁ ( ´བ` )
Commented by KCHELSEA at 2017-12-01 02:45
ノビさん 確か参加費が高くて一万円以上するんの。メダル代がかかってるに違いないよ。

このポッキーは私の周りのコンビニではもう売ってなくて
忘れかけてたらアメリカにあった!(笑)
昔あったアーモンドポッキーのオシャレバージョンみたいな感じでおいしいよ。

悪戦苦闘しながらボストンテリアと暮らす毎日
by KCHELSEA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

それぞれこんなカンジ

□ チェルシー □
2004年4月29日生まれ♀️→2019年5月2日🌈

【アレルギー】
米・鶏肉・コーン・卵・小麦・大麦・ジャガイモ
【性格】
超勝気・怖いもの知らず。
超食いしん坊。
【特技】
ジャンプ・獲物を追う・持ち去り・破壊・爆睡

□ スージー(三毛猫) ♀️ □

2019年6月サクラねこ名古屋さんの保護猫譲渡会からチェル家のメンバーに加入。

大人猫なので破壊行為もなくトイレも完璧。
眠ること、ヒモで遊ぶのが大好き。


□ チェルパ(人間♂)□
チェルシーが大好きだが日頃の世話をしないため「ボールを投げる人」という扱いになっており、時々無視されている。

スージーにはほぼ無視されている。

□ チェルママ(人間♀️)□
ブログを書く人。

「人は自分と似ている犬を飼う」という定説に悩んでいる。



 エキサイト以外のブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      丑年につき

      niconico堂

   マルと私の世界旅日記

   犬とOLと掃除屋の日常

検索

ファン

ブログジャンル