人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェルシーは忙しい

話を聞く

チェルシーの目は少しずつ
良くなってきてる感じです。

話を聞く_a0074543_18244192.jpg

これは叫んでいるみたいだけど、あくび🤣

相変わらず食べモノを見るときは目が開く。
話を聞く_a0074543_18244214.jpg

睡眠もたくさんとってます。
話を聞く_a0074543_18244393.jpg

チェルパが渡米した最初の頃
留守中に見てもらっていた
ペットシッターさんに来てもらって
家で色々話を聞いていたら
チェルシーはまだまだ元気なんだと安心しました。
話を聞く_a0074543_18244508.jpg

今やっている免疫細胞療法の話をしたら
えらく感動されました。
金銭的に大変なのにすごいって。

その方の猫が抗がん剤が合わなくて1回でやめて
お灸や漢方等で治したそうです。
色々やったからどれが効いたかわからないと言ってました。

元々動物病院で働いていた方で
医療関係にいるとどんな事しても
治す方がいいじゃんって思うらしいです。

でも今の仕事になってからは
体に負担をかけたら意味がないと
思うようになったそうです。

お灸…私がやってみたい。

私は土曜日にワークショップで
稲穂リースを作りました。
なかなか渋い感じで好きです。
話を聞く_a0074543_18244609.jpg

お弁当つきだったのですが
このおにぎりやさんのお弁当が
心底美味しかった。
話を聞く_a0074543_18244762.jpg

お米が大好きな店主の女性が
説明するとき目がキラキラして
素敵だなぁと思いました。
本当にお米が好きなんだなと。

私は朝焼鮭を食べて行ったけど
美味しさが全然違ってびっくり!
(甘酒に漬け込んだ鮭らしいです。)

他のものも、もちろんおにぎりもすごくおいしかった。



by KCHELSEA | 2017-11-19 17:46 | Comments(2)
Commented by ノビ at 2017-11-20 07:45 x
チェルさんちょっとづつだけど良くなってきてるみたいで良かったねへ
治療法って何が正解で何がそのワンコに合ってるのかわかんないけど、ワンコの為に色々考えてくれてるってだけで嬉しいのかも
解ってるかどうかわ別として。。。(笑)
Commented by KCHELSEA at 2017-11-20 13:50
ノビさん 病院の先生は治す事を優先考えるから抗がん剤や放射線を勧めるのはわかるけど
副作用で私が仕事に行けなくなったりすることを考えると今の治療で良かったと思う。
要は私はがんばっていることを誉めてもらいたかったんだな、と実感。(笑)

悪戦苦闘しながらボストンテリアと暮らす毎日
by KCHELSEA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

それぞれこんなカンジ

□ チェルシー □
2004年4月29日生まれ♀️→2019年5月2日🌈

【アレルギー】
米・鶏肉・コーン・卵・小麦・大麦・ジャガイモ
【性格】
超勝気・怖いもの知らず。
超食いしん坊。
【特技】
ジャンプ・獲物を追う・持ち去り・破壊・爆睡

□ スージー(三毛猫) ♀️ □

2019年6月サクラねこ名古屋さんの保護猫譲渡会からチェル家のメンバーに加入。

大人猫なので破壊行為もなくトイレも完璧。
眠ること、ヒモで遊ぶのが大好き。


□ チェルパ(人間♂)□
チェルシーが大好きだが日頃の世話をしないため「ボールを投げる人」という扱いになっており、時々無視されている。

スージーにはほぼ無視されている。

□ チェルママ(人間♀️)□
ブログを書く人。

「人は自分と似ている犬を飼う」という定説に悩んでいる。



 エキサイト以外のブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      丑年につき

      niconico堂

   マルと私の世界旅日記

   犬とOLと掃除屋の日常

検索

ファン

ブログジャンル