人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェルシーは忙しい

憶測ばかり

インスタではあげていましたが
先週の金曜日、会社から帰ると
チェルシーの左目が赤くなっていたのです。
充血というよりは白内障の白いのが赤くなってて
とりあえず病院に行こうかなと
土曜日家の近くの病院に電話して行って来ました。
憶測ばかり_a0074543_20240323.jpg

で、診てもらったんですが
内出血してるかもしれないから、と
目の専門の先生がいる遠くの病院の
コピーを渡されました。
(すでに用意してあった。)

しかも自分で電話して聞いてくださいって。

診察料は3000円とられたんです。

正直嘘でしょ?って思ったけど
そこは割りきって払いました。

言われた遠くの病院(車で40分くらい)に行こうかと
すごーく迷ったのですが
春に手術してもらった病院(車で10分くらい)で
もう一回診てもらおうと
日曜日に電話して行きました。

検査して目薬と飲み薬を出してもらい
10000円くらいでした。

最初に行った近くの病院は以前はかなり混んでいたけど
今はほとんど患者さんがいないし
先生も一時体調悪そうだったし
もう軽い診察しかやらないのだろうか。

心臓の薬を出してもらってるけど
止めた方がいいかな。
歩いて行けるから便利だったけど
いざというとき頼れないなら
病院の意味がない気がするし。

良かった方の病院ですが1つ気になることがあります。
獣医さんが4,5人いると思うのですが
全員イケメンなんです。
(一緒に行った友達も言ってた。)
研修生みたいなスタッフも
みんな標準以上。

院長(男)の趣味?何?
ちゃんと診てもらえれば全然いいのですが
不思議で仕方ない。

どこの病院か知りたい方は
ご連絡ください。(笑)

憶測ばかり_a0074543_20240455.jpg

薬の効果もあり、だいぶ良くなりました!



by KCHELSEA | 2017-10-12 19:57 | Comments(2)
Commented by ノビ at 2017-10-14 09:23 x
結局なんだったんだろね!?
今わ良くなってきてるのが救いねへ(⁼̴̀⊿⁼̴́;) ꋧ
診察料とか値段とかって病院によって違うよね
ウチも前ににの目診てもらうのに鎌倉迄行ったけど初診料が1万円だったの!しかも診察料もしっかり取られててただのぼったくりだろ!(⁼̴̀ё⁼̴́ꐦ)て思ったよ
てかみんなイケメンの獣医さんっていいじゃん!
意味もなく行っちゃうよ!(笑)
Commented by KCHELSEA at 2017-10-14 10:59
ノビさん 今日もいってきたよ。(笑)イケメンといっても私の好みではないから残念。(何で?)
チェルシーがよくなればブサイクでも何でもいいけどね。
10000円はすごい。強気だわ。

悪戦苦闘しながらボストンテリアと暮らす毎日
by KCHELSEA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

それぞれこんなカンジ

□ チェルシー □
2004年4月29日生まれ♀️→2019年5月2日🌈

【アレルギー】
米・鶏肉・コーン・卵・小麦・大麦・ジャガイモ
【性格】
超勝気・怖いもの知らず。
超食いしん坊。
【特技】
ジャンプ・獲物を追う・持ち去り・破壊・爆睡

□ スージー(三毛猫) ♀️ □

2019年6月サクラねこ名古屋さんの保護猫譲渡会からチェル家のメンバーに加入。

大人猫なので破壊行為もなくトイレも完璧。
眠ること、ヒモで遊ぶのが大好き。


□ チェルパ(人間♂)□
チェルシーが大好きだが日頃の世話をしないため「ボールを投げる人」という扱いになっており、時々無視されている。

スージーにはほぼ無視されている。

□ チェルママ(人間♀️)□
ブログを書く人。

「人は自分と似ている犬を飼う」という定説に悩んでいる。



 エキサイト以外のブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      丑年につき

      niconico堂

   マルと私の世界旅日記

   犬とOLと掃除屋の日常

検索

ファン

ブログジャンル