人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェルシーは忙しい

再びアメリカへ行ってまいりました。

今回は短く5日間の滞在。

季節も変わり、天気がずっとよくて日射しが強かったです。
大きな鳥が家の前を歩いてました。

グースだそうです。
再びアメリカへ行ってまいりました。_a0074543_13255842.jpg
再びアメリカへ行ってまいりました。_a0074543_13261001.jpg

でかくて怖い。

グースのフンがたくさん落ちていたけど
翌日にはきれいに掃除されていました。

これは掃除機。
業務用のようなダイソンですが向こうでは普通サイズ。
もうこれがまためちゃくちゃ重いのです。
再びアメリカへ行ってまいりました。_a0074543_17280188.jpg

ただしホコリはたくさんとれる。
こまめに掃除してほしいけどヤル気が失せるくらい重い。

滞在中に行った外食を紹介します。

前一緒に働いていて今は旦那さんの転勤でアメリカにいる後輩が
偶然車で10分位のところに住んでいます。
一緒にBi Bim Babというクチコミで評価の高い韓国料理の店に行きました。

シーフード豆腐チゲは辛いけど美味しかった~。
再びアメリカへ行ってまいりました。_a0074543_13262878.jpg


Applebee'sというファミレス?スポーツバー?のようなお店でアメリカ料理。
私的には揚げ物より奥に写っている鶏肉のステーキみたいなのが美味しかった。
再びアメリカへ行ってまいりました。_a0074543_13263867.jpg


シャングリラというこちらも評価の高いレストランで飲茶を食べました。
座って3秒で次々にワゴンがきて早口な日本語で説明されて
自分で欲しいものをチョイスします。
再びアメリカへ行ってまいりました。_a0074543_13264674.jpg

どれも美味しかった!
私が好きだったのは小籠包と、ここには写っていないけどお粥。

あと写真を撮り忘れたけど
初日に着いてグッタリしながら食べたベトナム料理の
生春巻きとフォーがとても美味しくて、
食べたら元気になりました。
ただしモヤシとパクチが大量なのでパクチが好きな人しか無理かな。

それから後輩にスーパーマーケットのトレダージョーズ(読み方あってるかな?)に
連れていってもらいました。

店舗がいくつかあるので翌日チェルパに違う店舗に連れていってもらいました。

その時は店内に普通の飼い犬をつれてきてる人がいてビックリしました。
アメリカ、恐るべし。
再びアメリカへ行ってまいりました。_a0074543_14064760.jpg

三リットルの水を入れても大丈夫な紙袋に買ったものを入れてくれます。
再びアメリカへ行ってまいりました。_a0074543_14065716.jpg

店のオリジナルらしき商品。向かって左からキッチンハンドソープ、ハンドソープ、ミントタブレット。
どれも試していないけどかわいいからお土産で配る予定。


二度目の訪問でしたが慣れてきたのか前より楽しめた気がします。
暖かくなったのでトコトコ歩きましたが
歩いて道を渡るというのがかなり危険な感じだったので
やっぱり基本車がないと動けない。


そんなこんなで昨日帰ってきましたが
チェルシーのつきまといがひどいです。
再びアメリカへ行ってまいりました。_a0074543_13265608.jpg

私の服を押さえつけて眠っています。



by KCHELSEA | 2016-04-20 21:50 | Comments(6)
Commented by mansiehouse at 2016-04-22 19:57
こんばんは~
アメリカ行かれてたんですね。いいなぁ。
チェルママさんは行動力がすごいですね(^^♪
羨ましいです。
チェルシーちゃん、寂しかったんですね。
ママが帰ってきて安心して眠ってるのね(*^^)v
Commented by クー父 at 2016-04-22 20:38 x
お帰りなさい、です。お疲れ様。
やっぱり、所変われば品変わるですね。
食事の量も多そう。

チェルシーは寂しかったんだ。
・・・ウチもつきまとっていたけど・・・
Commented by KCHELSEA at 2016-04-22 23:03
kayonさん チェルシーが心配でこれでもブレーキかけてますよ。(笑)
会社の人も協力してくれるので行きやすいのかも?
チェルシーは最初ご飯を食べなかったけど
空腹に勝てず知らぬ間に食べてあったそうです。(笑)
Commented by KCHELSEA at 2016-04-22 23:09
クー父さん ただいま!(笑)
アジア系のご飯ならそんなに量は多くないと思います。
最近は何となくわかってきて二人で一つを頼んだりしますよ。

チェルシーは年々さみしがりがひどくなってます。
昔はへっちゃらだったのにな。
Commented by ノビ at 2016-04-23 19:39 x
チェルパパさんわ元気だったー!?
いいねアメリカー!住みたい😁
向こうって普通のお店でもワンコ連れてる人多いよね
日本ももっとそうなればいいのになぁ

チェルさん甘えたさんになっちゃったんだね
でも年とってくるとそうかも
預かり先でごはんを食べないといふささやかな抵抗をしてみたけど空腹に勝てなかったってとこがチェルさんっぽいね😂
Commented by KCHELSEA at 2016-04-24 00:22
ノビさん アメリカっていいところも多いけど、おおざっぱなところも多くてけっこう驚く。
でも日本て過保護だな~とつくづく思ったよ。自分も守られているんだけどね。

やっぱり年取ると不安が大きいのかな?
食欲は衰えないし、お陰さまで
お通じはいつも通りすごかったらしい。(笑)

悪戦苦闘しながらボストンテリアと暮らす毎日
by KCHELSEA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

それぞれこんなカンジ

□ チェルシー □
2004年4月29日生まれ♀️→2019年5月2日🌈

【アレルギー】
米・鶏肉・コーン・卵・小麦・大麦・ジャガイモ
【性格】
超勝気・怖いもの知らず。
超食いしん坊。
【特技】
ジャンプ・獲物を追う・持ち去り・破壊・爆睡

□ スージー(三毛猫) ♀️ □

2019年6月サクラねこ名古屋さんの保護猫譲渡会からチェル家のメンバーに加入。

大人猫なので破壊行為もなくトイレも完璧。
眠ること、ヒモで遊ぶのが大好き。


□ チェルパ(人間♂)□
チェルシーが大好きだが日頃の世話をしないため「ボールを投げる人」という扱いになっており、時々無視されている。

スージーにはほぼ無視されている。

□ チェルママ(人間♀️)□
ブログを書く人。

「人は自分と似ている犬を飼う」という定説に悩んでいる。



 エキサイト以外のブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      丑年につき

      niconico堂

   マルと私の世界旅日記

   犬とOLと掃除屋の日常

検索

ファン

ブログジャンル