人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェルシーは忙しい

九州に行ってきました。②

 高千穂峡を出て次に向かったのは「幣立神宮」。

 「高天原・日の宮」とよばれていてパワースポットで有名だそうです。
 
 朝だったせいか私たちしかいなくて天気も悪かったので不安になりました。
九州に行ってきました。②_a0074543_22311076.jpg

 本当にすごいのはこの本殿の裏のほうにある場所ですが
 何だか怖くて写真は撮りませんでした。

 ボキャブラリーの少ない私が表現すると
 無になれる場所というか時が止まったような空間でした。

 決して変なところではないので興味のあるかたは行ってみてください。
 私たちが帰る頃には他の観光客も来ていました。

 駐車場の向かいにあるパン屋さん。イートインもできます。
 神聖な気持ちになってもすぐ食欲に負ける我ら。 
 マロンパイとコーヒーがめちゃくちゃおいしかった! 
九州に行ってきました。②_a0074543_22313676.jpg

 天罰が下り(?)霧が出て怖かった。 
九州に行ってきました。②_a0074543_2232536.jpg



 この後はどうなる?

 続きはコチラ ↓



 次に向かったのは「白川水源」。
九州に行ってきました。②_a0074543_22331361.jpg

 阿蘇を代表する湧水地で毎分60トンの水が湧き出てくるそうです。
 ペットボトルに水を入れることができます。お水おいしかった。
九州に行ってきました。②_a0074543_22334520.jpg

 奥の神社に行くには手前で100円払います。
 この100円は水源を保護するために使われるそうです。
九州に行ってきました。②_a0074543_22343518.jpg

 
 神社の前に湧水が出ているところがあります。
九州に行ってきました。②_a0074543_22345825.jpg

 とにかくすっごくキレイ!
 水がどんどん湧き出ているのを見ているだけで
 何だか気分がスッキリしました。
九州に行ってきました。②_a0074543_22352025.jpg


 次は「カドリードミニオン」に行きました。
九州に行ってきました。②_a0074543_2122548.jpg

 パンくんとジェームズが出てくる、みやざわ劇場は残念ながら撮影禁止。
 パンくんはもうすっかり大人でした。ジェームズは舌がずっと出ていて面白かった。

 ショーを見終えて犬がたくさんいるわんわん広場へ。  
九州に行ってきました。②_a0074543_22365243.jpg

 座っているとフツウに犬がひざの上に乗ってきます。
 残念ながらボストンテリアやフレンチブルはいません。
 小さい子もたくさん来るので暴れん坊はだめなんだろうなぁ・・。
九州に行ってきました。②_a0074543_22371255.jpg


 となりの大型犬コーナーへ。 
九州に行ってきました。②_a0074543_22375062.jpg

 私が一番好きだったのはグレートデン。
 初めて見たけれど、子牛くらいの大きさがあります。(子牛もそんなに見ないけどね)
九州に行ってきました。②_a0074543_22381551.jpg

 レトリバーと比べると巨大さがわかりますか?
 でもおとなしくてかわいいですよ。
九州に行ってきました。②_a0074543_22385261.jpg


 <おまけ>見かけて笑っちゃった熊。
九州に行ってきました。②_a0074543_2239465.jpg


 旅も終盤!続きは次回で。



by kchelsea | 2011-10-06 23:47 | 旅行 | Comments(4)
Commented by ノビ at 2011-10-07 23:26 x
チェルママさん、今度わ九州に行ったんだねー!
暑くもなく、丁度良い紀行だったんじゃない!?
いいなー!わし修学旅行で阿蘇山行ったけど天候が悪くて麓の駐車場迄言ったけど結局危なくて降りれないとかゆってバスの中で待機で終わったよ
どっか他の所廻るとか無いのかよって思ったヨ

続きが気になる木ー
で、何故にチェルパパの眠気が飛んだんだろう。。。↓
Commented by kchelsea at 2011-10-09 14:52
ノビさん 宮崎に入ってチェルパの眠気が吹っ飛んだ瞬間、私は神の力だと思ったヨ。
私たちも天気があまりよくなかった。天気がよかったら本当にキレイだろうね。
でも霧や小雨も雰囲気が良かったよ。
Commented by クー父 at 2011-10-09 20:17 x
パワースポット巡り?
結界とか張られてる場所ばっかりじゃないのかな。
霊力が高まりそうな感じ。
くまたんのポーズがステキです(笑)
終盤には何か神がかったものが登場するんでしょうか?
Commented by kchelsea at 2011-10-09 21:18
クー父さん 高千穂も幣立もけっこうなパワースポット。幣立は「おじゃまします」という気持ちで入っていきました。
ただ霊感も何もないので効果があるかはわからないけど・・。(笑)
あのクマさん、ある意味神がかっていた気がする。

悪戦苦闘しながらボストンテリアと暮らす毎日
by KCHELSEA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

それぞれこんなカンジ

□ チェルシー □
2004年4月29日生まれ♀️→2019年5月2日🌈

【アレルギー】
米・鶏肉・コーン・卵・小麦・大麦・ジャガイモ
【性格】
超勝気・怖いもの知らず。
超食いしん坊。
【特技】
ジャンプ・獲物を追う・持ち去り・破壊・爆睡

□ スージー(三毛猫) ♀️ □

2019年6月サクラねこ名古屋さんの保護猫譲渡会からチェル家のメンバーに加入。

大人猫なので破壊行為もなくトイレも完璧。
眠ること、ヒモで遊ぶのが大好き。


□ チェルパ(人間♂)□
チェルシーが大好きだが日頃の世話をしないため「ボールを投げる人」という扱いになっており、時々無視されている。

スージーにはほぼ無視されている。

□ チェルママ(人間♀️)□
ブログを書く人。

「人は自分と似ている犬を飼う」という定説に悩んでいる。



 エキサイト以外のブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      丑年につき

      niconico堂

   マルと私の世界旅日記

   犬とOLと掃除屋の日常

検索

ファン

ブログジャンル