人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェルシーは忙しい

歯のこと

私の記憶では10年以上歯医者に行っていなかったのですが
今年の目標のひとつが歯医者に行くことだったので最近行き始めました。

先生には「10年以上歯医者にかかっていない割には状態がいいです」と言われましたが
少し虫歯になっている親知らずがあったので抜くことに。

歯を抜くということ事態が生まれて初めてなのでドキドキ

しかも途中で歯が折れて突貫工事に切り替わりました。

不安だったけど終わらないとこの空間からは解放されないと思い
心の中で「先生、がんばれー」と応援しながら何とか残りも抜けました。

親知らずを抜いたよと言うとみんなそれぞれ逸話を持っているようで
いろんな話が聞けて面白い。

自分の歯ももちろんですが、チェルシーの歯も守らねば・・。
ウチはペット用の歯磨きウェットティッシュみたいなので歯をがしがし拭きます。

チェルシーは口を拭かないと赤いボツボツができるので、ついでに拭いて一石二鳥。
歯のこと_a0074543_2253734.jpg

                        ぽかーん



by kchelsea | 2011-07-07 22:30 | Comments(4)
Commented by ノビ at 2011-07-08 11:19 x
わしもかれこれもう12年以上は医者に行ってない
確かに親知らずって抜くと人によって逸話がある。。。
わし2本抜いたけど1本目が隣の歯に引っかかってたらしくて全然抜けなくて途中で麻酔も切れ死にそうな思いをした時がアル
帰ったら何その死人のような顔色!って言われた(笑)
しかもすごい痛くて痛み止めが全然効かず、寝れなかった
でも2本目わすんなり抜けて痛くもなかった。。。
チェルママさんわ抜いた後大丈夫だった!?

ワンコの歯もほっとくと抜歯しなくちゃいけなくなるからね
玩具とかよくカミカミする子わ歯石とか付きにくいみたいだけど
ウチわ時々歯石取りでガリガリやってる
Commented by kchelsea at 2011-07-08 21:44
ノビさん すごい大変だったんだね。(汗)
麻酔切れるってどんな状況!?
私は幸い痛みも全然なかったからラッキーだったヨ。
ただいつ終わるんだろうと不安だったかな。

チェルシーは歯石があったけどデンタルトイや歯磨きのおかげか
ほとんどなくなった。


Commented by ちび at 2011-07-09 13:22 x
お疲れ様~。
私のいる国じゃあ歯医者は保険でカバーされないので、すごく高いみたい。日本に帰国したら、すぐに保険に加入して、歯医者に行くの。そろそろ歯石も溜まってきてるから、行きたい!けど、それだけのために帰国するわけにもいかないしね~。私もチェルさんのデンタルトイ使ったらなくなるかな・・・なんちゃって。
Commented by kchelsea at 2011-07-11 21:58
ちびさん そうだよね。海外の病院代って高いもんね。
保険がきかないという点で日本の犬と一緒か!
イオンハブラシ使うと歯石がとれるよ。
デンタルトイの前にあったら使ってみて。

悪戦苦闘しながらボストンテリアと暮らす毎日
by KCHELSEA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

それぞれこんなカンジ

□ チェルシー □
2004年4月29日生まれ♀️→2019年5月2日🌈

【アレルギー】
米・鶏肉・コーン・卵・小麦・大麦・ジャガイモ
【性格】
超勝気・怖いもの知らず。
超食いしん坊。
【特技】
ジャンプ・獲物を追う・持ち去り・破壊・爆睡

□ スージー(三毛猫) ♀️ □

2019年6月サクラねこ名古屋さんの保護猫譲渡会からチェル家のメンバーに加入。

大人猫なので破壊行為もなくトイレも完璧。
眠ること、ヒモで遊ぶのが大好き。


□ チェルパ(人間♂)□
チェルシーが大好きだが日頃の世話をしないため「ボールを投げる人」という扱いになっており、時々無視されている。

スージーにはほぼ無視されている。

□ チェルママ(人間♀️)□
ブログを書く人。

「人は自分と似ている犬を飼う」という定説に悩んでいる。



 エキサイト以外のブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      丑年につき

      niconico堂

   マルと私の世界旅日記

   犬とOLと掃除屋の日常

検索

ファン

ブログジャンル