人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェルシーは忙しい

身内に敵がいた②

 暗闇の中失礼します。
 にんじん事件の傷が癒されつつあるチェル家に
 またもや事件が発生しました。

身内に敵がいた②_a0074543_9245223.jpg

 犯人の白黒です。
 私がバレンタインに買っておいたチョコレートを
 わざわざ奥の部屋から引っ張り出し2重の袋を破り、
 6個中4個を食べてしまいました。
身内に敵がいた②_a0074543_925095.jpg


 かろうじて生き残った2個です。
 (義理チョコなのでこんなんです。)
身内に敵がいた②_a0074543_925836.jpg

  
 ↓これは固めのビニールだったのであきらめたらしい。
身内に敵がいた②_a0074543_925168.jpg


 犬はチョコレート中毒になるから食べちゃダメなんだよ。
 人間だってこの量は食べられないよ。
身内に敵がいた②_a0074543_9252480.jpg

                   つーん

 あまりにあきれてしまい、この日はチェルシーと口をききませんでした。

 虫歯が心配ですが、今のところ異常はないようです。
 奥の部屋いつもドア閉めているのに、自分の油断が悔やまれます。
 また買いなおし!



by kchelsea | 2011-02-13 09:45 | Comments(8)
Commented by ちび at 2011-02-13 11:28 x
またチェルさん、やっちゃったんだ~。反省してるっぽい表情ですが。
隣りのヒーターが何だかドラマの取調室の「犯人はお前だろう!白状しろ!」って自供を迫る時のライトみたいに見えるのは私だけでしょうか。
女の子なんだから、チョコの食べ過ぎはいけません!って。
Commented by qoo-minna at 2011-02-13 19:57
反省している顔のように見えたけど、ほんとはふて腐れているのでしょうか。
ウチの先代ワンコのシーズーがチョコを大量に食べたことがありました。
うんpはたくさん出たけど、大事には至らなかった。
チェルちゃんは大丈夫でしょうかね?
でも、すごい執念?ですよね。
よっぽど食べてみたかったんだぁ。

2度あることは3度ある。でも、もう何度もあるんでしょうね(笑)
Commented by kchelsea at 2011-02-14 00:49
ちびさん またやりました。油断した私がいけないです。
命に関わることもあるのでホントにしっかりしないとね。
ヒーターは偶然だけど確かに取調室のライトに見えるかも!笑
Commented by kchelsea at 2011-02-14 00:55
クー父さん 悪いことしたという自覚はあるらしいけど
完全にふてくされてます。(飼い主がそうなので)
いつも私がチョコ食べてても絶対あげないので
ニオイを憶えていて、根に持っていたのでしょう。
私も反省です。
Commented by miho at 2011-02-14 15:26 x
チェルさんすごい!匂いで探し当てたのね〜。
でもチョコは食べちゃダメだよー。
ウニコなんてテーブルの上にオヤツ置いておいても気がつかないよ。
あの子鼻バカ?
チョコ食べるくらいなら人参食べな!
あたし人参嫌いだからいくらでもあげちゃうのに〜。

イタズラも思い白いけど、ふてくされ顔も可愛くて
なんか怒ってるのに笑っちゃいそう。。。
Commented by ノビ at 2011-02-15 12:47 x
結構さ、チョコレート食べちゃった!って話聞くけどみんな大事に至ってないよね
意外と平気なんじゃ。。。!?なんても思うけど
大量摂取しなきゃいいのかね

にしてもチェルさんのその顔(笑)
ホントに取り調べされてる人みたいだよ
カツ丼わ出ないぞ!ってね
ウチわ全くそうやって盗み食いとかってないんだなぁ。。。
クッションわよく噛まれて綿とか出ちゃってる時あるけど、やってる人わ1人しか居ないし。。。(笑)
Commented by kchelsea at 2011-02-17 08:17
mihoさん チェル子の表情が面白いって言う人が
けっこういるんだよ。私は見慣れてるからわからないのかね。
はなぺちゃってけっこう鼻効かない気がする。
でもチェルシーは年取ってから敏感になってきた。
食べ物への執念がましたのかな?
Commented by kchelsea at 2011-02-17 08:27
ノビさん けっこう大量に食べたと思うよ。
偶然ヒーターの前で写真撮ってたら取調べ風になった。笑
クッションを噛むのもコジくんはやるけど
サノくんはやらないなら(勝手に決めてごめんなさい)
環境とかしつけじゃないんだよね。
これもDNAなのか。


悪戦苦闘しながらボストンテリアと暮らす毎日
by KCHELSEA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

それぞれこんなカンジ

□ チェルシー □
2004年4月29日生まれ♀️→2019年5月2日🌈

【アレルギー】
米・鶏肉・コーン・卵・小麦・大麦・ジャガイモ
【性格】
超勝気・怖いもの知らず。
超食いしん坊。
【特技】
ジャンプ・獲物を追う・持ち去り・破壊・爆睡

□ スージー(三毛猫) ♀️ □

2019年6月サクラねこ名古屋さんの保護猫譲渡会からチェル家のメンバーに加入。

大人猫なので破壊行為もなくトイレも完璧。
眠ること、ヒモで遊ぶのが大好き。


□ チェルパ(人間♂)□
チェルシーが大好きだが日頃の世話をしないため「ボールを投げる人」という扱いになっており、時々無視されている。

スージーにはほぼ無視されている。

□ チェルママ(人間♀️)□
ブログを書く人。

「人は自分と似ている犬を飼う」という定説に悩んでいる。



 エキサイト以外のブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      丑年につき

      niconico堂

   マルと私の世界旅日記

   犬とOLと掃除屋の日常

検索

ファン

ブログジャンル