チェルシーは忙しい

動物病院へ行きました

7月1日と2日、法事で広島(チェルパパの実家)へ行っていました。
チェルはペットホテルへあずけていったのですが、
引き取りに行ったときホテルの人に「右の耳がすごく汚れていますよ」と言われました。

少し前から右耳の中が赤いなーとは思っていたけど
さすがに病院に行こうと思い、今日会社から戻って病院へ連れて行きました。

やっぱりかなり腫れていて、先生に「こんなになるまで放っておいたらかわいそうですよー」と
やんわりと注意されてしまいました。
そうなんです。動物はしゃべったり、字を書いたりできないので
飼い主が気づいてあげないといけないんです。
いつも元気だからつい、大丈夫かなと思っていました。反省、反省です。

あと下痢をしていたので、それも診てもらいました。大腸菌を初めて見ました。
自分のも見たことないのに。
食欲は旺盛で元気いっぱいなので、薬を飲んでしばらく様子をみます。

今回は全部で11500円の出費。これも必要経費です。
a0074543_21213572.jpg
[PR]



# by kchelsea | 2006-07-03 21:49 | Comments(0)

チェルシーパニック

最近暑くなってきたからか、体調が悪いのか理由はわからないけど
チェルシーのトイレのリズムが崩れています。

前はけっこうこまめにトイレに行き、用を足していたのですが
最近はその数が減って、朝起きるとすごい量がしてあります。

そして今朝、いつものようにトイレの始末をして、
自分は顔を洗おうと洗面所へ行くと・・
なんと洗面台のうえに・・こんもりとした物体が!!!
ちなみに洗面台を拭く用の小さいタオルの上にしてありました。

まだ寝ているチェルパパの所へ急いで行き、「絶対見ないと後悔するよー!」と
無理矢理起こして、誇らしげに見せました。

でもトイレにもしてあったんだけどな。大きい方。

ちなみにチェルシーパニックという言葉は、会社の同僚Sさんが考えました。

a0074543_0285913.jpg

←犯人
[PR]



# by kchelsea | 2006-06-30 00:34 | Comments(0)

不安定

忙しくないのだけど、普段起こらないことが起きると精神的に疲れます。
しかもそういうのってなぜか1日に重なる。

家でもちょっと気持ちが不安定でした。
ご飯を食べて、コーヒーを飲み、シャワーをあびたらようやく落ち着きました。

不安定な自分は本当にイヤなものです。

前に本で読んだけど、動物の傍でイライラしたり怒ったりするのは
直接叩いたりしなくても虐待になるんだって。

別に我慢をするつもりはありません。
ただ、もっとすばやく気持ちを切り替えられるといいなぁと思います。

ちなみにチェルシーはチェルパパがイラついていると、
一目散に私のところへ来て隠れています。

a0074543_2318764.jpg

                      遊びすぎた~
[PR]



# by kchelsea | 2006-06-28 23:53 | Comments(0)

犬とは関係ないことですが

午前中はいつも体の感覚がボーッとしています。

今日も会社で本を見ながらパソコンさわっていて
一時中断して席を立ち、戻ってまたやろうと思ったら本がない。

あれ?あれ?と思いながら、引き出しなどあけていろいろ探したけど、
やっぱりないので他のことしようかな~と思ったら・・・・・
なんとお尻の下にあった(;^^)

そう言えば小学生のときランドセル忘れて学校行ったの思い出した。

昔からちゃんと朝ごはんは食べているんだけどな。
昼ごはんを食べると、ようやく体の感覚が戻り目が覚めます。


a0074543_22503682.jpg

                       ねむ~                
[PR]



# by kchelsea | 2006-06-26 23:04 | Comments(0)

今日は朝から雨です。よく驚かれますが、チェルシーは週末以外は散歩に行きません。

チェル自身は外でも中でも別にいいらしい。

だからいつも家の中で飛び跳ねている。

子犬の頃から痩せていて獣医さんに「もう少し太らせて下さい」と言われて
今は普通になりました。

a0074543_13332622.jpg

酔っ払って倒れているチェルパパの靴下を脱がせたところ。
[PR]



# by kchelsea | 2006-06-25 13:40 | Comments(0)

ウ○コ

ウ○コの処理はもう慣れていますが、

時々チェルシーはウ○コが切れなくて、しながらトイレから出て歩いてきます。

さっきもそうでした。

切れない理由は、噛み付いて飲み込んだタオルの切れ端がヒモのようになり、

ウ○コをつないでしまうから。

写真は出せませんが、すごく情けない姿なので笑ってしまいます。

チェルシーはちょっと恥ずかしいみたい。


a0074543_22194881.jpg

                            
[PR]



# by kchelsea | 2006-06-23 22:42 | Comments(0)

面倒くさい

今日会社の人に言われて気づいたことがあります。

私、かなりの面倒くさがりです。昔よく親に言われてたの忘れていた。

別に言われてショックとかではなく、逆に思い出してうれしい。

チェルシーがハイテンションになるのがイヤなのは、それが理由だった。


ところでチェルさん、ちょっとリラックスしすぎではないですか?

a0074543_21572752.jpg
疲れたよ。遊びすぎた~。

自業自得でしょ。
[PR]



# by kchelsea | 2006-06-22 22:53 | Comments(0)

チェルシーの特長



チェルシーはジャンプ力がすごくて、テーブルや洗面台にいつの間にかのぼっている。

これは普通なのでしょうか。

a0074543_21152456.jpg

水も自分の給水器ではなく洗面台の蛇口で飲みたがります。

自分で蛇口の開け閉めやってくださいよ。


あと散歩中は足をあげてマーキングの真似をします。
(♀・・・です。)

まったくどこで覚えたのでしょうね~。
[PR]



# by kchelsea | 2006-06-20 21:36 | Comments(0)

言ってはいけないってさ

昨日ブログ投稿中にのどが痛くなり、どんどん腫れていくのがわかった。

今日も腫れはひかないけど、食欲もあるし他は普段と変わらないので様子をみてます。


会社に行ってものどが痛いので、

ブログを始めたことをみんなに言えませんでした。

これはもしかすると「言ってはいけない」ということ?


a0074543_21442543.jpg


                  あたしと遊ばないからよ

 あ、そうですか・・。

 チェルパパがさっき帰ってきたから遊んでもらってね。

 

 

  

 
[PR]



# by kchelsea | 2006-06-19 22:22 | Comments(0)

サッカー終わったのかな

こんばんは。


突然ですがブログ始めました。

このブログほとんどに登場するであろう犬、名前はチェルシーといいます。

種類はボストンテリア・2歳の♀です。(家族はオス疑惑をもっている。)

トマトやピーマンなど緑黄色野菜を見ると興奮が抑えられません。


a0074543_2339284.jpg

先ほどは私の靴下をくわえて歩き回り、我々を挑発。

洗濯物のかごを体当たりで倒してGETしたものと思われる。

こんなカンジで暮らす日々です。
[PR]



# by KCHELSEA | 2006-06-18 23:45 | Comments(4)

悪戦苦闘しながらボストンテリアと暮らす毎日
by KCHELSEA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

それぞれこんなカンジ

□ チェルシー □
2004年4月29日生まれ(女子)

【アレルギー】
米・鶏肉・コーン・卵・小麦・大麦・ジャガイモ
【性格】
超勝気・怖いもの知らず。
超食いしん坊。
【特技】
ジャンプ・獲物を追う・持ち去り・破壊・爆睡

□ チェルパ(人間)□
チェルシーが大好きだが日頃の世話をしないため「ボールを投げる人」という扱いになっており、時々無視されている。

□ チェルママ(人間)□
ブログを書く人。
「人は自分と似ている犬を飼う」という定説に悩んでいる。


 エキサイト以外のブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      丑年につき

      niconico堂

   マルと私の世界旅日記

   犬とOLと掃除屋の日常

検索

ファン

ブログジャンル