チェルシーは忙しい

怖いものは何

私はすごく怖がりです。

まったく見えないのですがオバケとか絶対嫌。
あと人間も怖いので侵入者が来たときのために
地味な罠を仕掛けたりします。

マンションはまだいいけど、一軒家に夜一人とかだったらもう気を失うしかない。

2,3年前、車が怖くて仕方ない時期がありました。
私はペーパーなので助手席に座っているのですが
怖くてギャーギャー言うので
チェルパや友達に私の叫び声にビックリして事故る、と言われていました。
怖くて身体が硬直していつも目的地につく頃にはへとへとでした。

今はそれほどでもなくなりましたけど
そのときのことを思い出して調べたら
どうもストレスが溜まっていると怖がりになるみたいです。
本当にそうならバロメーターになりますね!

関係ないけどゴキブリとかは全然平気です。
皆さんが怖いのは何ですか?


今朝起きたら掛け布団で巣が作られていました。
a0074543_19301099.jpg

黒いのは洗濯かごからとってきた私のレギンスです。

a0074543_20172123.jpg

ア、向きが変わった。
a0074543_20173090.jpg

オーイ、起きてくださいよ。


a0074543_20173955.jpg

好き放題だなー。
[PR]



# by KCHELSEA | 2016-08-31 18:56 | Comments(4)

自由

チェルシーは私が今日使ったハンカチを
私が帰ってすぐにカバンから奪っていきます。

引っ張りあっこして
何回も投げて取ってくるのをひたすら繰り返し。
a0074543_23012034.jpg

もうハンカチ止めてボールとかで遊ぼうよ。

a0074543_23013045.jpg

「いやだ」

もうさんざん遊んで眠いくせに。


……と思ったら、いない!
a0074543_23014752.jpg


[PR]



# by KCHELSEA | 2016-08-22 22:41 | Comments(6)

パンちゃんピンチ

今まで全然無関心だったのに
突然パンダのパンちゃんが捕まりました。
a0074543_22362474.jpg

パンちゃんを返せ~。
a0074543_22363472.jpg

後ろのファスナーがやられた。
a0074543_22364490.jpg

だけど昔は30分ですべてバラバラだったから
よくなったよね。
a0074543_22365313.jpg

壊したら遊べなくなるよ!って言うとちょっとやめる。
a0074543_22370234.jpg

怖いなぁー。
[PR]



# by KCHELSEA | 2016-08-16 22:25 | Comments(2)

邪魔のチャンピオン再び

最近買い物とか何か決める時
色々考えるのですが
時間かけて考えたわりには
結局最初に決めていたことが
一番良かったということが続いています。

まさに「考えるな、感じろ!」ということですね。emoticon-0100-smile.gif


さて我が家のブルース・リーこと
チェルシーさん。

アイロンをかけているとき、ふと横を見たら
フツーに寝てます。
a0074543_22555753.jpg

emoticon-0104-surprised.gifひょぇ~
今からアイロンをかける服なんだけど…。

a0074543_22560570.jpg

基本無視です。


まぁこの寝顔見てたらどかせないよね。
a0074543_22561410.jpg

[PR]



# by KCHELSEA | 2016-08-10 22:15 | Comments(4)

油断

最近夕方になると大雨が降ってよく電車が止まり
こないだも遅くまで帰れない人がたくさんいたのです。
ちなみに私は地下鉄なので雨で止まることはないのですが
雨雲レーダーと列車の運行状況を見て
勝手にどぎまぎしています。
そしてJRを利用する後輩の不安を煽っています。


さて、チェルシーはまた眠ってしまいました。
a0074543_22251530.jpg

昼間寝てるはずなんだけど。
a0074543_22252445.jpg


実は働いてたりしてね。emoticon-0122-itwasntme.gif
a0074543_22253448.jpg


…あ!
a0074543_22254418.jpg


なにげにゆっくり前進していた!
a0074543_22255361.jpg

emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]



# by KCHELSEA | 2016-08-04 22:02 | Comments(2)

開けたい

世間ではポケモンが流行ってるけど
私はうちのチェルモンスターで十分面白い。

最近チェルシーはテレビ台の引き出しを
すごく開けたい気分のようです。
a0074543_22472149.jpg

チェルシーがほしいものなんて入っていないのに…
a0074543_22473040.jpg


ず~っと手で開けようとしてます。emoticon-0140-rofl.gif
a0074543_22473898.jpg


そして開かないから怒ってます。emoticon-0136-giggle.gif
a0074543_22474682.jpg



…あ。
a0074543_22475516.jpg

白黒ピカチュウ…?
[PR]



# by KCHELSEA | 2016-07-28 22:27 | Comments(2)

タオルの奪い合い

私の鞄からハンドタオルを奪うのが日課です。
a0074543_21592743.jpg

引っ張ったり、縛ってボールみたいに投げたりする。
でもね、私も色々やることがあるのよ。
a0074543_21593790.jpg

にらまなくてもいいじゃない。
a0074543_21594896.jpg


ア!!
a0074543_22000200.jpg


そして倒れる。
a0074543_22001535.jpg

a0074543_22003198.jpg

微妙に私に奪われないようにしてる。
[PR]



# by KCHELSEA | 2016-07-23 21:44 | Comments(4)

タイルマットを変える

この前犬を飼いたいっていう友達と話してて
自分が気づいたのですが
動物を飼うとき何を一番に考えてほしいかと言うと
老後の介護することですね。

自分がチェルシーと会ったときは
全然考えていなかったけどね。

100円ショップのタイルマットがオシッコされて数が減ってきたのと
無事でも古いものは傷んできたので
コルクの大きめのタイルマットをまとめて買いました。


チェルさん、どうですかね~。
a0074543_23513277.jpg


ちんまり寝てみる。

a0074543_23514045.jpg


ボールをくわえたまま眠る。

a0074543_23515036.jpg


気持ちいいならそれでよしだね。

a0074543_23520014.jpg

前足が曲がりすぎじゃないか。
[PR]



# by KCHELSEA | 2016-07-17 23:12 | Comments(4)

聞いて驚いた

会社に季節性情動障害の男性がいて
今は夏なので超ハイテンションです。

今日その人が仲がいい人に夜中の3時にラインしてくると聞いて
私は仲がよくなくて本当によかったと心から思いました。

さてチェルシーは私のハンカチをくわえて
暴れまわっています。
a0074543_23012124.jpg


a0074543_23013008.jpg


しばらく離さないとのことです。
a0074543_23013934.jpg

寝たら洗濯機に入れられちゃうよ。
a0074543_23014835.jpg

危ないよ~。(笑)

[PR]



# by KCHELSEA | 2016-07-13 22:44 | Comments(4)

色々なこと

週末PARCOに行ったら田辺誠一画伯の個展がやってました。

カープ女子のイラストがかわいかったので
撮ってチェルパに送ったら好評でした。
a0074543_01194559.jpg

チェルパが違う人が紛れていると言うので
しばらく探しました。

さて夕食にタマゴサンドが食べたくて
トースターパンで卵焼きをつくったら
うまくいきました。
a0074543_01194783.jpg

卵とマヨネーズを混ぜていれて8分くらいトースターで焼くだけです。簡単、キレイ。
でもちょっと多い。
食べるときに少し塩をかけました。
a0074543_01195002.jpg

ピンぼけでした…。

そろそろ寝ようと思ったらこの有り様です。

チェルシーが真横に寝ているので
私が寝るスペースがどこにもありません。
さらに体に掛けるタオルケットもとれない状況です。
長細いタオルケットは私の枕です。
a0074543_01195230.jpg

[PR]



# by KCHELSEA | 2016-07-12 01:01 | Comments(0)

悪戦苦闘しながらボストンテリアと暮らす毎日
by KCHELSEA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

それぞれこんなカンジ

□ チェルシー □
2004年4月29日生まれ(女子)

【アレルギー】
米・鶏肉・コーン・卵・小麦・大麦・ジャガイモ
【性格】
超勝気・怖いもの知らず。
超食いしん坊。
【特技】
ジャンプ・獲物を追う・持ち去り・破壊・爆睡

□ チェルパ(人間)□
チェルシーが大好きだが日頃の世話をしないため「ボールを投げる人」という扱いになっており、時々無視されている。

□ チェルママ(人間)□
ブログを書く人。
「人は自分と似ている犬を飼う」という定説に悩んでいる。


 エキサイト以外のブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      丑年につき

      niconico堂

   マルと私の世界旅日記

   犬とOLと掃除屋の日常

検索

ファン

ブログジャンル