チェルシーは忙しい

平和と小さな事件

GWですが1日おきに半日だけ会社に行きます。
普段の仕事も1日おきだと楽かもな~。

今日は暖かいし風がそよそよ吹いていたので
散歩も気持ち良くて、途中木陰で休んで本を読みました。


さてチェルシーはアイロンの箱に執着があるようです。
a0074543_15214897.jpg

被害状況を報告。
a0074543_15215177.jpg


ここから引きずり出した模様。
a0074543_15215418.jpg

重傷者1名。何度もやられているためもう箱ではなくなってきました。
a0074543_15215844.jpg

犯人はどや顔!125.png
a0074543_15220290.jpg

[PR]



# by KCHELSEA | 2017-05-03 15:05 | Comments(2)

まぶたがカサカサ

今年に入ってからまぶたが赤くなって
カサカサして痒いのが時々出るようになりました。
2月と3月は1ヶ月に1日か2日くらいだったけど
ここんとこはずっと出てます。

チェルパに愚痴ると「それは花粉症だよー」というラインがきました。

それならそれで仕方ないということで
土日は出来る限り化粧しないことにしてます。
してもETVOSのパウダーつけて眉毛書くくらい。


チェルシーは4月29日(土)に無事13歳を迎えることができました。177.png
手術前より元気になってハッスルばあちゃんです。


無印の柿の種チョコを食べていたら
チェルシーがきたので下から撮ってみました。

a0074543_13503451.jpg

なかなかのたるみです。


a0074543_13503511.jpg

手術前より食べ物に敏感になってるよね。
a0074543_13503682.jpg

チョコはいけないのよ。
知り合いのワンコは留守中にチョコ食べちゃって亡くなったの。
a0074543_13503796.jpg

あきらめきれない。
[PR]



# by KCHELSEA | 2017-04-30 13:19 | Comments(4)

あたりまえじゃないよ

今年に入ってから飼っていたワンコ🐕が
あちらの世界に帰っていったと3人くらいから聞いて
しかもそのワンコたちはみんな12才前後でした。

元気だったのに悪くなってから
2週間くらいで逝ってしまったと聞いて
そういう年なんだなぁと。

よりいっそうチェルシーを触る日々です。

散歩へゴー!
a0074543_20254942.jpg


こうやって一緒に歩けるのも
当たり前じゃないんだね。
a0074543_20255111.jpg

今日も足をあげて用を足す。110.png

[PR]



# by KCHELSEA | 2017-04-22 19:43 | Comments(2)

そんな休日もあるよね

今日はマンションの修繕工事の説明会でした。
私は質問がなかったので聞いてるだけでしたが
他の人たちの質問を聞いていて
「それさっき説明してたじゃん」とか
「そんなこと気になる!?」とか
心の中で突っ込みながら聞いてました。

あと説明する業者の人も一生懸命説明してたのですが
私のツボにはまり、笑いをこらえるのが大変でした。

私はおそらく蛭子さんと同じ症状です。109.png
でも蛭子さんはきっと心の中で突っ込みなんてせず
口に出してしまうでしょう。

a0074543_13472534.jpg

インスタグラムにも載せましたが
私のネックピローを奪い取り誇らしげなチェルシー。
a0074543_13472688.jpg

普段見向きもしなかったのに
ある時気づいたらしい。

a0074543_13472833.jpg

丸くして留めるボタンはガジガジされて
留まらなくなったので
こんなヘビみたいな状態。
a0074543_13472934.jpg

そして一言申し上げたい。
a0074543_13473074.jpg

それは首を乗せるもので
手を置くものではない。
a0074543_13473275.jpg

寝てる🤣
[PR]



# by KCHELSEA | 2017-04-16 13:41 | Comments(2)

桜が咲きました

曇りだけど桜を見に行きました。
a0074543_14303537.jpg

空と同色だけど見られて良かった。
a0074543_14303777.jpg

チェルシーには関係ないのね。
a0074543_14303851.jpg

ひとりでぐいぐい行きます。

a0074543_14304017.jpg

焼き芋も買いました。
今日は家に帰って食べることにしました。
a0074543_14304157.jpg

気づかれた。
a0074543_14304276.jpg


紅はるか。すごく甘くて美味しい!
a0074543_14304471.jpg

今年も幸せな春でした。
[PR]



# by KCHELSEA | 2017-04-09 14:18 | | Comments(2)

近況

夜中に怖い夢をみて起きたら、
チェルシーのお尻がすぐそばにありました。
a0074543_20220016.jpg

そりゃ悪夢も見るわ。



さて、最近のチェルシーは左目は白内障、
右目はぶつけたらしくて血の塊があります。
a0074543_20220237.jpg

目薬をさしていますが効果見られず。

しかし本人は食べ物をもらうことに集中しているので
気にしていないようです。
a0074543_20220446.jpg

食べる気マンマンだし。

そんなわけで元気にやってます。
[PR]



# by KCHELSEA | 2017-04-06 20:10 | Comments(2)

無事帰国しました

あっという間の1週間だったけど
帰国する日になりました。

アイホップというお店で朝食を食べました。
a0074543_00501519.jpg

食事用なのでパンケーキはちょっとしょっぱい。119.png
甘さを求めるならワッフルだな。

a0074543_00502169.jpg

今回思ったことですが
アメリカでは自分がやれることが制限されている分楽ですね。
諦めもつくし。
日本では勝手に忙しい気分になってしまうけど幻想かもな。
私にはある程度不自由な方が幸せかも?

少ししか眠れなかったけど、フライト時間も長いと思わなかった。(約13時間)
往復ともに混んでいたけど、隣がいなかったのが大きいかもしれません。
あと今回初めてむくみ防止の着圧靴下を
履いていたのですが、それも良かったかも。

乗り物酔い防止のために
いつも特別食をリクエストしているのですが(油とか使わず胃に優しい食事)
帰りの第1食目が違う人に配られてしまったようで
CAたちの慌て振りが凄かった。
すごい謝られて、なぜか乗務員用の食事をもらえました。115.png
美味しかったから良かった。

私のリクエストしてるデルタ航空の特別食は
茹でた味付けなしの白身魚や野菜が出てきます。
物足りない感じだけど酔いやすい人や
胃が重くなりがちな人にはとてもオススメ。

家についたらこの方は元気でした。
家の中でストーカーされています。
a0074543_00502804.jpg

時差ぼけの私より眠ってる…。
a0074543_00503426.jpg


[PR]



# by KCHELSEA | 2017-04-02 00:13 | 旅行 | Comments(2)

湖に行きました

a0074543_04274001.jpg

晴れたのでチェルパが仕事を抜け出して
一緒に湖に行くことになりました。

サンドイッチ屋で買い出し。
何気にチェルパがフレームインしてますが112.png
後ろ向きのかわいいはげの男性がいい感じです。
a0074543_04280252.jpg

普通に電球変えてるし。102.png
a0074543_04282677.jpg

ひとまず買い出ししてオールドレイクという湖に行きました。
a0074543_04284558.jpg


ポカポカだけど風は冷たい~。
a0074543_04290635.jpg

ゴミのように見えますが買ったものたちです。111.png
あ、でも箱に入っているのは
チェルパがなぜか会社でもらってきたランチボックス。
無料で配っていたんだって。うーん、不思議の国アメリカ151.png
a0074543_04292875.jpg

ミニカーは落ちていたので風で飛ばないようにおさえました。
何かもっとちゃんとした写真撮れば良かったなー。
a0074543_04295415.jpg

この湖は真冬は氷るのでチェルパはちょっと歩いてみたけど
割れたら怖いのでヒャーってすぐ戻ったそうです。
見たかったぜ、その姿。
[PR]



# by KCHELSEA | 2017-04-01 03:25 | 旅行 | Comments(0)

デトロイト美術館

金曜日からアメリカに来てます。

ニューヨークで大人気のハンバーガー屋さん、
シェイクシャックのデトロイト店に行きました。
a0074543_04123545.jpg

11時少し過ぎに行ったからか空いてました。
ハンバーガーは割りと小ぶりで
バンズが少し甘めで柔らかいのでおいしいです。

マスタードとケチャップはここから好きなだけ取ります。
a0074543_04124097.jpg

私たちが食べ終わる頃にちょうど混んできてました。
胃もたれとかしなかったのでいいと思います。111.png


今回は初めてデトロイト美術館に行きました。
駐車場は$7でした。
あ、リュックはダメみたいで手で持たないといけないので
ショルダーバッグがおすすめです。
a0074543_04124561.jpg

a0074543_04125019.jpg


中はまぁまぁ広いです。
じっくり見ると半日は必要ですよ。
日本語ガイド借りたけどメジャーなものは聴けないので
あまり意味がなかった…。

ゴッホ
a0074543_04125462.jpg

a0074543_04125869.jpg


ピカソ

a0074543_04130292.jpg

ルノワール
a0074543_04130704.jpg

アンディウォーホール
a0074543_04131150.jpg


写真撮り放題ってすごいなぁ…と思いつつ
「本物じゃないのかな?」と疑問を持つ。
(でも本物らしい)
マティスもありましたが
それほど好きな感じじゃなかったので残念です。

何とチェルパがアメリカの免許証を持っていて
私もその奥さんなので入場料は無料でした。
a0074543_04131590.jpg

ミシガン州民は無料みたいで、けっこう人が多かったです。

デトロイトは治安が悪いと言われますが
この美術館の周りはキレイな感じでした。
でも少し離れるとガラスが割れた家がいくつかありました。

チェルパの家が平和な所で良かったと思います。留守番するのも怖いもんね。
[PR]



# by KCHELSEA | 2017-03-28 23:09 | 旅行 | Comments(2)

病理検査の結果

最近チェルシーの包帯が
ニットのロングワンピに見えて
笑えて仕方ありません。
a0074543_20492292.jpg


とった腫瘍を病理検査したところ
骨肉腫でした。

さぁこれからどうしていく?というところですが
今はチェルシーも普通なので実感がないです。

手術は正直もう考えていません。
抗がん剤か痛み止めか…。

チェルシーの体に負担が少ないところを選択していきたいです。


こんなタイミングですが
明日からアメリカに行く予定なのです。015.gif

a0074543_20492523.jpg

でもみんなに助けてもらって行ってきます!

チェルシーはきっと大丈夫。

ご飯たくさん食べてグーグー寝て待っててね。
[PR]



# by KCHELSEA | 2017-03-23 20:37 | Comments(2)

悪戦苦闘しながらボストンテリアと暮らす毎日
by KCHELSEA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

それぞれこんなカンジ

□ チェルシー □
2004年4月29日生まれ(女子)

【アレルギー】
米・鶏肉・コーン・卵・小麦・大麦・ジャガイモ
【性格】
超勝気・怖いもの知らず。
超食いしん坊。
【特技】
ジャンプ・獲物を追う・持ち去り・破壊・爆睡

□ チェルパ(人間)□
チェルシーが大好きだが日頃の世話をしないため「ボールを投げる人」という扱いになっており、時々無視されている。

□ チェルママ(人間)□
ブログを書く人。
「人は自分と似ている犬を飼う」という定説に悩んでいる。


 エキサイト以外のブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      丑年につき

      niconico堂

   マルと私の世界旅日記

   犬とOLと掃除屋の日常

検索

ファン

ブログジャンル