チェルシーは忙しい

手術は無事終わりました。

午前中CTを撮って肺などに転移がなかったので
そのまま午後手術で無事終わったようです。

今日は時間の都合で会えなかったけど
病院の先生に元気ですよ、と言われてひと安心。

お腹すいてると思うけど点滴してるのかしら…。

今頃グーグー寝てるかな。003.gif
a0074543_21350527.jpg


[PR]



# by KCHELSEA | 2017-03-13 21:27 | Comments(4)

チェルシーの手術が決まりました

金曜日に紹介された病院へ行き
いろいろ診てもらって
乳腺腫瘍が破れないようにできるだけ早めに
手術した方がいいということになりました。

破れるとものすごいにおいのするものが出て来て
閉じることはできないので大変なんだって。

月曜日に手術する予定📅です。

子宮蓄膿症以来の久しぶりの手術で
少しドキドキ。

でも大丈夫と信じてます💫


インスタにもあげましたが…

朝起きたとき
私の枕に座ってる!008.gif
a0074543_19103443.jpg

おしり!
a0074543_19103810.jpg


天然なのかと思ったけど多分嫌がらせでした。003.gif


[PR]



# by KCHELSEA | 2017-03-11 18:58 | Comments(2)

おできや諸々


夜あちこちに血がついているなと思ったら
顔のおできから出血してました。

a0074543_09381641.jpg


あんた、足で引っ掻いたね。

チェルパにLINEで送ったら
「消毒して!」と来たので
「うちに消毒はない!」と返信しました。

という事でやることはないので
そのまま寝ました。

a0074543_09382051.jpg

朝になったら止まってました。045.gif💨

今日フィラリアの検査で血液検査をしたら
とても結果が良くて安心です。
このタイミングで
乳腺腫瘍が7cmをこえてきているし
大きい病院で手術できるか相談してみたらといいと言われました。

相談はいいんだけどこういう時は車がないから不便008.gif
親が来てくれるときに合わせるか、
もしくはペットタクシーに頼もうかな。
[PR]



# by KCHELSEA | 2017-03-05 09:30 | Comments(4)

九州イベント

今日は九州イベントにビラ配りのお仕事に行きました。
a0074543_16303789.jpg

ゆるキャラも来てます。
くまモンはいませんけどね。
a0074543_16303945.jpg

ゆるキャラたち働き者でした。

トカラ列島からかわいいおじいさんも来てました。
一生懸命売ってるから買っちゃうよね~。
a0074543_16304102.jpg


全然関係ないけど会場で朝イチですれ違った人。
あまりのインパクトで撮らせていただきました。
a0074543_16304369.jpg

あら、リンゴ持ってる?


これは戦利品の下敷きです。003.gif

a0074543_16304474.jpg

こうやってみると私は食べ物は写さない方かも。
熊本トマトコーラを飲みました。034.gif

さて、疲れたからゴロゴロするか。
a0074543_16305058.jpg

[PR]



# by KCHELSEA | 2017-02-26 16:15 | Comments(2)

言葉がわかる

土曜の朝、私がまだ寝ていると
チェルシーが何か言いたそうに枕元を行ったり来たり…。

「ごはん?」
(…。無反応)

「散歩?」
(…。無反応)

「ウンコ?」
(少し反応)

「そう言えばチェルシー、(昨日)ウンコしたね~」

ここでペロペロ反応がありました。


ペロペロ反応は

チェルシーの「イエス!」のサイン。


でも特に気にもせず

起きてリビングに行くと…

してありました。003.gif

ただシートの上ではない。037.gif

私がトイレすると誉めるから
今朝枕元でウロウロしていたのは
誉めてほしかったのかな~。
可愛らしいな~と思ってしまう。

「シートにしたらもっと偉いね~044.gif」と
言いながら朝から掃除するのでした。


そのあと私がキッチンで色々してるのを見ているので

「暖かいとこに行ってなさい」と言ったら…。

a0074543_12261345.jpg


「いや~かわいい」って改めて思う土曜の朝でした。





[PR]



# by KCHELSEA | 2017-02-12 20:50 | Comments(2)

かんちがい

どんなワンコも「ごはん」という言葉には敏感かと思います。

今日何気なく
「さて(私の)ごはんの準備しようかな」
と言ってキッチンで準備してリビングに運んできたら
なぜかチェルシーがごはんモードでスタンバイしてました。
a0074543_19354372.jpg

あ、すいません。私のごはんですよー。
a0074543_20430830.jpg

…全然聞いてない。


ほっといてご飯を食べ始めたら
「何だちがうのか」という顔で出てきました。
a0074543_20431407.jpg

普段はチェルシーのごはんの食器を
私がキッチンへ持っていくのが合図なのですが
いつも言わないことを私が言ったので
まちがえたみたいです。

でも気にしないチェルシーです。
[PR]



# by KCHELSEA | 2017-02-12 19:36 | Comments(2)

毎日の攻防

a0074543_22415299.jpg

チェルさんや、それは私がさっきまではいてたパンツですが。
a0074543_22415875.jpg

何ですか、その顔は。ふてくされているね。

a0074543_22420564.jpg

こりゃ絶対返す気ないな。
a0074543_22421173.jpg

はぁ~…おやすみなさい。

[PR]



# by KCHELSEA | 2017-02-08 22:33 | Comments(2)

ここのところ

たま~に血尿がでるみたいで
病院でレントゲンを撮ってもらいました。

石などはないみたいで、膀胱もキレイだったので一安心かな。
抗生物質でしばらく様子を見ます。

a0074543_21010014.jpg

乳腺腫瘍ですが
a0074543_21010902.jpg

だいぶ大きくなってます。

さわると一番大きいところは固めで
回りは小さいのがたくさん集まってきてます。

私の手と比べるとこれくらい。(見にくくてすみません)
a0074543_21011668.jpg


なにが入ってるのか私は興味津々です。

チェルシーは痛いらしくあまり触ってると
嫌がってどこかへ行ってしまいます。😵

そーっと触ってるんだけどなー。🙇😽
[PR]



# by KCHELSEA | 2017-02-04 20:41 | Comments(2)

掛川花鳥園

ずっと行きたかった掛川花鳥園へ行きました!
名古屋駅からこだまで一時間。
観光案内カウンターで道を聞いて
割引券付きのパンフレットをもらい
駅から歩いて10分くらいで到着しました。

フクロウ、ミミズクの猛禽類とハシビロコウ以外は
だいたい触れあえて餌をあげられます。
a0074543_21514754.jpg

くちばしがかわいい。

餌のカップは1つ100円。
500円でまとめて買うと6回分のチケットがもらえてお得です。

餌のカップをもっただけで
飛び乗ってきました。
a0074543_21514947.jpg

うれしいけど恐々。003.gif

初めて見たハシビロコウです。
ハシビロコウは残念ながら見るだけです。

a0074543_21515122.jpg

なかなか動きませんがあくびとかして可愛かった。


この子は水が好きみたいで水を出してあげたら
飲んだり水浴びしていました。

a0074543_21515390.jpg


決まった時間にフクロウと撮影できます。
a0074543_21515545.jpg


撮影のあと背中を触れるのですが
私はじゃれられてくるっと振り返り
手をハムハムされて
飼育係の方が焦っていました。


じゃれてるのでまったく痛くなかったですけど
他の飼育係が
「あの子はリラックスしすぎですよ」と
言っていたので笑えてきました。037.gif



お土産でハシビロコウのボールペンを買いました。
a0074543_21515783.jpg

うれしい😃🎶

鳥が苦手じゃなければオススメしますよ~。
[PR]



# by KCHELSEA | 2017-01-22 21:48 | Comments(2)

ふたりとも?

最近夕方くらいから左目の下が痙攣するのです。
疲れ目か乾燥かなと思うのですが
あまりに痙攣するので笑えてきます。
まだ見えないとかはないですけど
少しずつくるんだろうな~。023.gif

今日帰ってきたとき、奥からチェルシーが出てきましたが
普通に壁に激突して「ぎゃん!」と言っていました。

目薬さしておいたけど、心なしか目の上が腫れている気が…。042.gif

a0074543_01135681.jpg


チェルシーは元気だけどチェルパに報告したら
ぶつかりやすい所に何か貼った方がいいと
しきりに言ってきました。
a0074543_01140282.jpg

でもぶつかりやすいところなんて…025.gif
あるとすれば全部だし…。

チェルパはチェルシーの様子が見えないから心配をかけてしまったんですね。
[PR]



# by KCHELSEA | 2017-01-21 00:15 | Comments(2)

悪戦苦闘しながらボストンテリアと暮らす毎日
by KCHELSEA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

それぞれこんなカンジ

□ チェルシー □
2004年4月29日生まれ(女子)

【アレルギー】
米・鶏肉・コーン・卵・小麦・大麦・ジャガイモ
【性格】
超勝気・怖いもの知らず。
超食いしん坊。
【特技】
ジャンプ・獲物を追う・持ち去り・破壊・爆睡

□ チェルパ(人間)□
チェルシーが大好きだが日頃の世話をしないため「ボールを投げる人」という扱いになっており、時々無視されている。

□ チェルママ(人間)□
ブログを書く人。
「人は自分と似ている犬を飼う」という定説に悩んでいる。


 エキサイト以外のブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      丑年につき

      niconico堂

   マルと私の世界旅日記

   犬とOLと掃除屋の日常

検索

ファン

ブログジャンル