チェルシーは忙しい

<   2017年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧




アンテナに抜かりなし

チェルシーは火曜日に起きられなくて
朝散歩に行けませんでした。

具合が悪いのかと心配したけど
食欲はあったのでそのまま会社に行きました。
帰ってくると普段通りで大丈夫でした。
寝不足だったのかな?


よく見る光景だけど
食べてるときは必ずそばにスタンバイ。
a0074543_15000200.jpg

待ちくたびれて伏せてる。
一見すると忠犬。
a0074543_15000424.jpg

我慢できなくなりソファーに上がってくる。
a0074543_15000500.jpg

レタスとか納豆をあげますよ。
でも底無しだから満足できなくて
ずっと請求してくるから適当に無視してます。

もっとくれよ❗って
ひとしきり暴れてついに倒れる。109.png
a0074543_15000612.jpg


さっき側にいなかったので
こっそりサンドイッチを食べていたら
違う部屋からバタバタ走ってきた。
a0074543_15001081.jpg

都合のいいときは耳や鼻がよくなるのは
人間と同じね。


[PR]



by KCHELSEA | 2017-09-30 14:34 | Comments(2)

ワークショップ2

先月も行ったラトリエシュシュさんの
ワークショップにまた行って来ました。
a0074543_18524432.jpg

会場は先月と同じところです。
ワークショップをする店の奥から
入り口を撮りました。
a0074543_18524591.jpg

雰囲気あるわ~。ずっとここにいたい。


今回は秋アジサイのリースです。

アジサイの下に何とユーカリがいるのです。
その方がボリュームが出るそうです。

私は上手に丸にできなくてOじゃなく
Uになりました。111.png

a0074543_18524726.jpg

うおーかわいいよ。
a0074543_18524985.jpg


花も売ってるので買えます。
見たことないけど素敵な花ばかりです。


ラトリエシュシュさんのインスタグラムも
よかったら見てください。
↓↓↓
インスタグラム


[PR]



by KCHELSEA | 2017-09-23 18:30 | Comments(2)

しのびよる

最近家のWi-Fiの調子が悪くて
ここ3日くらいで
どうにもならなくなってきたので
修理に来てもらいました。

色々調べてもらい、
マンションの共用部分の機械が
具合が悪かったみたいです。

チェルシーが何度も作業を見に行くので
楽しかった。

風が出てきたから台風もうすぐ来るかな。

暇だからチェルシーを盗み撮り。
a0074543_20121125.jpg

a0074543_20121217.jpg

き、きた。
a0074543_20121399.jpg


a0074543_20121512.jpg

なにしてんの

耳大きいな!!
[PR]



by KCHELSEA | 2017-09-17 19:55 | Comments(2)

まったくもう

時差ボケ効果で朝散歩継続中。

a0074543_08463419.jpg

a0074543_08463538.jpg

朝ゆっくりできるのはいいね。

夜早く寝てしまうけど、昨日は謎の腹痛で目が覚めて
朝3時くらいかな~と思ったら夜の23:30でした。105.png

朝ごはんを私が先に食べているので
チェルシーは腹が立つのか暴れます。

安いマットの裏側にとうとう穴が…。
a0074543_08463720.jpg


こら!
a0074543_08463894.jpg

( `_ゝ´)
[PR]



by KCHELSEA | 2017-09-12 08:36 | Comments(2)

時差ぼけ

夕方2時間くらい寝てから
近所のセブンイレブンにご飯を買いに行きました。
a0074543_08440652.jpg

きしめんにしました。
やっぱり麺類だよね~。ホッとする。

待ちますよ。
a0074543_08440740.jpg

油断するとやります。
a0074543_08440874.jpg

満足すると好きなように寝ます。

偶然、舌が出たところを撮りました。
a0074543_08440905.jpg

世話をしてくれた母によるとチェルシーは
散歩以外に1日1回家のなかでウンコしてて
ビックリさせられたそうです。

朝3時に目が覚めてしまいました。
a0074543_08441187.jpg

5時半すぎて明るくなってきたので
カーテンを開けたらチェルシーも起きました。

もしかして、にらんでない?102.png
a0074543_08441219.jpg

今日明日のんびりしまーす。



[PR]



by KCHELSEA | 2017-09-09 07:48 | Comments(2)

帰国します

いよいよ帰国します。
あー早いなぁ。今回もあっという間でした。

朝ごはんはチェルパ行きつけのカフェで
ツナサラダとBLTサンドイッチ。
サンドイッチのブレッドが薄くてカリカリ。とてもおいしかった125.png
トスサラを日本から持っていってたので
サラダにかけていただきました。
a0074543_03255395.jpg


場所的に写真は撮れないのですが
出国してセキュリティを通って
いつもチェルパに最後手を振るのですが
今日もやっていたら、ちょうど間にいた空港スタッフ3人が
手を振ってくれました。(チェルパに向かって)106.png

離陸します。ありがとうチェルパ&ミシガン。
また来ます。
a0074543_03261106.jpg

最近機内は映画はあまり見ないで
ラジオや音楽やダウンロードしたポストキャットを聴いてます。
a0074543_03262727.jpg

機内食は毎回胃に優しい食事をリクエストしてます。
油を使ってないから機体が揺れても
気持ち悪くなりにくいです。
a0074543_03264021.jpg

男の人が酔っぱらっていたみたいで
通路で倒れてすごくびっくりしました。
しばらくして起きあがったけど気分が悪かったらしい。

a0074543_09235399.jpg

ミサイル来たら避けてね、パイロットさん。
[PR]



by KCHELSEA | 2017-09-08 03:19 | 旅行 | Comments(0)

アメリカに来てます⑤

車で15分くらいのノースビルというところに
サイダーミルというリンゴジュースを買いに行きました。
a0074543_02411335.jpg

ミシガン州はリンゴの産地らしく、毎年9月~11月半ば限定で工場がオープンして
リンゴジュースと揚げたてドーナツを食べるのが習わしなんだそうです。

平日の夜だけど結構人がいました。

a0074543_02411860.jpg

サイダーミルをハーフガロン(1.5リットル)買いました。
サイダーとはいっても炭酸ではなく
混じりけなしのリンゴ100%ジュースです。
小さい子供もたくさんいました。
a0074543_02412296.jpg

シナモンシュガードーナツ、おいしかった。
a0074543_02412809.jpg

今まで食べたことないふわふわでした。
この明るさですが夜の8時です。

最終日、前回も行った湖に行きました。
a0074543_02564631.jpg

雨かもと言ってたけど、とてもいい天気。
a0074543_02565004.jpg

スープ、サンドイッチ、レモネード、チキンポットパイを買って
湖畔で食べました。
a0074543_02565457.jpg

風が吹くと寒いけど、きれいなところです。
a0074543_02565990.jpg

a0074543_02570410.jpg

a0074543_02570856.jpg

今回もいいところたくさん行けたなあ。

もう少し長くいたいけど、明日は帰国です。
荷造りしないとね。
[PR]



by KCHELSEA | 2017-09-07 02:29 | 旅行 | Comments(2)

アメリカに来てます④

ニューオーリンズ3日目。
朝早い便で帰るため5時半にタクシーに来てもらいました。
誰もいないロビーの横にあるバー。
a0074543_00350338.jpg

a0074543_00350672.jpg

a0074543_00350873.jpg

泊まったのはニューオーリンズのACEホテルです。
ヒルトンやマリオットでは味わえない楽しいホテルでした。

デルタ航空でミシガンへ帰ります。
a0074543_00351359.jpg


遅れることもなくお昼前に着きました。

ちょうどデトロイトでもジャズフェスティバルをやっていたので
そのまま行ってみました。
a0074543_00351561.jpg


a0074543_00351829.jpg

まだこの時点では少なくて、
午後からどんどん人が出てきました。
a0074543_00352188.jpg

デトロイトの方がたくさんジャズを聴いたかも。
a0074543_00352490.jpg

雲って見えますがすごくいい天気で
思い切り日焼けしてしまいました。

生まれ変わったら黒人になりたいです。
みんなとてもかっこいい。
[PR]



by KCHELSEA | 2017-09-06 00:08 | 旅行 | Comments(0)

アメリカに来てます③

ランチ後観光のメインとなるフレンチクォーターへ。
ジャズの生演奏を聴いて
名物ベニエを食べにカフェデュモンドへ行きました。
a0074543_03423312.jpg

揚げパンの粉砂糖かけですね。3個セットでしか頼めないようです。
味は揚げたてなのでそれなり…でした。

フレンチクォーターはとにかく酔っぱらいがたくさんいて
去年行ったディズニーかと思うほどの人混みでした。

通りかかったホテルでジャズの演奏をしていたのでひと休みさせてもらいました。
a0074543_03423631.jpg

ニューオーリンズでジャズの演奏しているところは
思っていたより少なく、ちょっと残念です。

次の日の朝ごはんはまたもやWillaJean。
キヌアサラダとバナナブレッドとカフェオレが
相当おいしかったです!!

量もアメリカ人には足りず、日本人には少し多いくらい。
(なぜかフジロックのTシャツを着ているチェルパ。)
a0074543_03424028.jpg

このカフェ、日本にもできるといいのに。

朝食後またもやフレンチクォーターにくりだします。
a0074543_03424541.jpg

ミシシッピリバー沿いでチェルパとセグウェイ。
a0074543_03425078.jpg

フレンチクォーターには
とにかくゲイの人たちがたくさんいました。
下の写真をインスタに載せたら
ゲイのフォロワーがつきました。102.png
a0074543_03425526.jpg

a0074543_03430046.jpg

人が多かったけど、危ない目には合わなかったし
ニューオーリンズ、楽しかった!
[PR]



by KCHELSEA | 2017-09-05 03:27 | 旅行 | Comments(2)

アメリカに来てます②

2泊3日でニューオーリンズへ来ました。
a0074543_04322775.jpg

ミシガンと違い、まだまだ夏のニューオーリンズ。
a0074543_04324623.jpg

空港からUberでホテルへ来ました。
ACEホテル。ダウンタウンにある古めのホテルです。

れ、冷蔵庫が緑…。
a0074543_04330485.jpg

去年行ったディズニーのタワーオブテラーを思い出します。
明治時代の建物のような感じです。
a0074543_04333249.jpg

ベッドサイドにラジオがあってずっと音楽が流れています。
これがなかなかいい。
a0074543_04334733.jpg

なかなか他ではお目にかかれないタイプのホテルです。
他の部屋のドアの閉まる音が響きます。😅

ランチを食べに街へくりだし
ホテルで聞いたWillaJeanというお店に来ました。
a0074543_04335155.jpg

お洒落で待ち時間も飽きないかわいさ。
a0074543_04335560.jpg

15分くらいで案内されました。

先にドリンクという事でチェルパはスパークリングワイン、
私はdeeprootsというコールドプレスのジュースを頼みました。
a0074543_04341050.jpg

このジュースが木の根のにおいがして
サラダボウルを頼もうと思っていた心が折れました。
a0074543_04341647.jpg

フライドチキン、ビスケット、エッグ。

チェルパはシュリンプのトマト煮込みのようなもの。
a0074543_04342532.jpg

どちらも最初は美味しくて、
5口目で要らなくなりましたが
さっきのdeeprootsを飲むと
リセットされてまた食べられました。

店員さんがゲイっぽい人が多く、
アメリカ人独特のあの圧が強い感じがなく、
ソフトで優しかったです。

[PR]



by KCHELSEA | 2017-09-03 04:01 | 旅行 | Comments(2)

悪戦苦闘しながらボストンテリアと暮らす毎日
by KCHELSEA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

それぞれこんなカンジ

□ チェルシー □
2004年4月29日生まれ(女子)

【アレルギー】
米・鶏肉・コーン・卵・小麦・大麦・ジャガイモ
【性格】
超勝気・怖いもの知らず。
超食いしん坊。
【特技】
ジャンプ・獲物を追う・持ち去り・破壊・爆睡

□ チェルパ(人間)□
チェルシーが大好きだが日頃の世話をしないため「ボールを投げる人」という扱いになっており、時々無視されている。

□ チェルママ(人間)□
ブログを書く人。
「人は自分と似ている犬を飼う」という定説に悩んでいる。


 エキサイト以外のブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      丑年につき

      niconico堂

   マルと私の世界旅日記

   犬とOLと掃除屋の日常

検索

ファン

ブログジャンル