チェルシーは忙しい

<   2017年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧




アメリカに来てます①

またチェルパのところへ遊びに来てます。

お馴染みデルタ航空94便。
a0074543_22314852.jpg

待合室に飛騨の家具が置いてあり
みんな座ってました。

搭乗開始後でいなくなったところに座って
撮ってみた。
a0074543_22321140.jpg

a0074543_22323428.jpg

空港がアジア系(中国?)観光客で混雑していました。

出国で並んでいるとき後ろの人の息が臭くて臭くて141.png。(多分臭いもの食べた系)
あとあの耳をつんざくような話し方…自然と離れたくなります。

機内は満席でした。
去年の夏のフライトですごい寒かったのを思い出して
パーカーを持ってきて大正解。
機内が寒いのは冬よりむしろ夏です。

隣の大きな白人男性はTシャツ短パンでしたけど
さすがに寒いのか毛布をかぶっていました。
しかし、コーラを飲み続ける彼。

アメリカ入国は今回まったく問題なし。
来るたび毎回違うデトロイト空港。

夕食はチェルパといつものベトナム料理へ。
この生春巻、大きくて中身もぎっしり。
a0074543_22582434.jpg

牛肉のフォーはパクチともやしを自分で調節できます。
a0074543_22582746.jpg

ああ、毎日食べたいよ…。
a0074543_22583130.jpg



2日目は隣のオハイオ州にいる社長から呼び出しを受けて
朝6時前に家を出るチェルパに付き添い。
a0074543_22583488.jpg

片道3時間半のドライブですよ。
距離が恐ろしすぎる。
a0074543_22583751.jpg

今時Skypeとかで済ませられるのでは、と思いますが
人の会社の事なので仕方ないですね。

私はチェルパの用事が終わるまで
スタバにいます。
a0074543_22584097.jpg

言葉がわからない私にも親切でした。102.png

[PR]



by KCHELSEA | 2017-08-30 22:16 | 旅行 | Comments(0)

ソファの下に寝転がってみた

暇だったのでソファの下に寝転がってみました。

ソファの上でチェのつく方が
タオルケットで巣作りしてます。
a0074543_22263804.jpg

あ、見てる。
a0074543_22264018.jpg


しかし私を気にせず巣作りを続けます。
a0074543_22264195.jpg

途中で何回かタオルケットが落ちそうになって足で止めました。
a0074543_22264212.jpg

ちょっとギリギリ!
しかも作ったわりにあまり乗ってない!
[PR]



by KCHELSEA | 2017-08-23 22:15 | Comments(2)

チョイス

チェルパとラインをしてて
昨日は喫茶店に一人で行って
コーヒーとアフォガードを堪能して
30分で出たと報告しました。

チェルパは新聞等をゆっくり読んで
1時間はそこにいたいという人なので
食べ終わるとさっさと出ようとする私が
前から不思議なんだそうです。

私はコーヒーを飲むために行ってるから
コーヒーが飲めればそれで十分というタイプです。
新聞…読まないなぁ。

ただお店の雰囲気等がいいと長居して
インテリアとかいいとじっと見ちゃう。


さて森永のビスケットシリーズで何が好きですか?
私が1番好きなのはチョイスです。

もちろんこの方も大好き。
グーグー寝ていたのに袋を開けたら
急に飛び起きて来た。102.png

a0074543_14481133.jpg


写真撮るから待ってね。
a0074543_14481395.jpg

…じっと我慢の子。


耐えられなくなり、いきなりパクっ!
a0074543_14481517.jpg

でも多分いけないと思ってるので
よわーく噛んでいました。
a0074543_14481725.jpg

取り上げてほとんど私が食べて
ほんのちょっとだけあげました!
[PR]



by KCHELSEA | 2017-08-20 13:57 | Comments(1)

チェルシーに噛まれる

昨日
起きたばかりで寝ぼけてるチェルシーの

耳の匂いを嗅ごうと顔を近づけたら

鼻を思いっきり噛まれました。

嫌だったんだな…。
a0074543_00105563.jpg

お陰で鼻が今日も赤いです。

そして痛いです。

バカバカバカ!
[PR]



by KCHELSEA | 2017-08-14 23:49 | Comments(2)

ワークショップ

今日は会社の友達とラトリエシュシュさんのワークショップへ行きました。

ワークショップの前に友達が気になっていたお店でランチ。
a0074543_22174768.jpg

サラダ流行ってるんですね~。
サンドイッチにしたけど野菜たっぷり。

願わくばスープが欲しい…と思いました。
a0074543_22174975.jpg

デザートもついてます。

周りはほぼ女性ばかり。
野菜はとてもおいしかったけど
私はもう行かないだろうなぁ。
まず落ち着かない。115.png

移動していよいよワークショップへ。
今回は苔玉とハーバリウムを作りました。

ハーバリウムとは簡単に言うと
植物をオイル浸けしたもの。

ここ1年くらいで広まったらしいです。
a0074543_22175098.jpg

ううー、かわいいなぁ~。
a0074543_22175271.jpg

両方ともすごく簡単に作れて
とても楽しかった。

ラトリエシュシュさんのインスタグラムで
ワークショップのお知らせが出ますので
気になった方は見てください。

オマケ177.png
私が家を出る前のチェルシーの様子。
腕をなでていたら寝てしまいました。111.png
a0074543_22175335.jpg



[PR]



by KCHELSEA | 2017-08-06 22:03 | Comments(2)

自分の裏

私は普段何かトラブルがあっても
命に関わることでなければ
大体のことは許せます。

でもたまに心の中で
「このやろー!バカ!ハゲ!ブス!」って
言ってるときがあります。

口に出したらまさにあの議員みたい115.png

前は「私が未熟だからそんな事考えるんだな」と思っていたけど
今は「善と悪、両方持ってて人間!」と思って
遠慮なく心の中で言うようになりました。

そしたら起きた事に対しても
くよくよ考えなくなりました。

チェルシーにも言うときは言います。
(あのミュージカル口調でね111.png)

どうして~そんな事~するのかな~169.png

帰ってきたらテーブルの上のビタミンCがやられていました。
下の写真はすでに拾った後で
実際は床にぶちまけられていました。
a0074543_23042995.jpg

かじった跡があったけど
多分おいしくなかったようで
手付かずで残されていました。

いつか千鳥のノブさんみたいな返しができるようになるのが夢です。


犯人は誰もめくってないのに
なぜかおしり丸出しで寝ています。102.png
a0074543_23043190.jpg

[PR]



by KCHELSEA | 2017-08-01 22:36 | Comments(4)

悪戦苦闘しながらボストンテリアと暮らす毎日
by KCHELSEA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

それぞれこんなカンジ

□ チェルシー □
2004年4月29日生まれ(女子)

【アレルギー】
米・鶏肉・コーン・卵・小麦・大麦・ジャガイモ
【性格】
超勝気・怖いもの知らず。
超食いしん坊。
【特技】
ジャンプ・獲物を追う・持ち去り・破壊・爆睡

□ チェルパ(人間)□
チェルシーが大好きだが日頃の世話をしないため「ボールを投げる人」という扱いになっており、時々無視されている。

□ チェルママ(人間)□
ブログを書く人。
「人は自分と似ている犬を飼う」という定説に悩んでいる。


 エキサイト以外のブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      丑年につき

      niconico堂

   マルと私の世界旅日記

   犬とOLと掃除屋の日常

検索

ファン

ブログジャンル