チェルシーは忙しい

<   2017年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧




健康診断で感動

今年の健康診断で初めて内視鏡検査(胃カメラ)をしました。
すごくいい先生で色々話しかけてくれて
「胃液たくさん出てるね~。お腹すいてるでしょ!」「表面がキレイだねー」と和ませてくれたり、
終わってからは「初めてなのに上手だね~」とおほめの言葉もいただきました。102.png

自分の食道や胃や十二指腸が見られて
思っていたよりキレイで感動。
毎日毎日ずっと働いてくれてるんだな~と
とてもいとおしくなりました。110.png

最近は食欲が止まらないのが悩みです。

a0074543_21122570.jpg

またいる!





[PR]



by KCHELSEA | 2017-07-29 21:12 | Comments(4)

浜松工場なるほど発見デーへ行く

土曜日に早起きして友達と友達の子どもたちと
JR東海の浜松工場なるほど発見デーに行って来ました。

団体専用列車で工場へ直接入ります。
新幹線の線路から離れていきます。
a0074543_17324473.jpg

そのまま工場へ。
a0074543_17324510.jpg

工場の人やパーサーたちがお出迎えしてくれました。
a0074543_17324748.jpg

まだオープン前のため到着すると
ひとまずドクターイエローのところへ移動。
記念写真を撮ります。
a0074543_18340468.jpg

オープンするまで待つのが外なので暑くて暑くて
霧が出てくる装置?の前でしのぎました。

10時、いよいよオープンしました。
まずは制服を着て記念写真。
a0074543_17324976.jpg

事前に申し込んでおいた「教えて!運転手さん」に。
エアコンの効いてる車内でやるので天国~。
a0074543_18340539.jpg

色々質問がとびかい、中には「お給料はいくらですか」等も。104.png
a0074543_18340606.jpg

最後は敬礼!


今年初お目見えの「先頭車研ぎロボット」。
a0074543_18340726.jpg

よくわからないけどすごい。

トラバーサーという車両を移動させる装置にも乗れました。
(定員があったので私は乗っていないです)
a0074543_18340929.jpg


体育館ではジオラマの展示があって自分で
新幹線を動かしました。
お兄さんとしゃべりながらくつろいでいる。112.png
a0074543_18341025.jpg

最新のプラレールを触れるコーナー。
ホームの自動扉とかすごすぎる。
a0074543_18341102.jpg

出口へ向かって歩いていたら
パーサー体験空いているのでいかがですか?と声をかけられて急遽参加しました。
a0074543_18341289.jpg

重いワゴンを押して接客したり
おしぼりを渡したりしました。
a0074543_18341350.jpg

子どもたちはグリーン車のイスにはじめて座り
友達に乗りたい!とねだっていました。115.png

友達は「ああいうのは……稼いでる人が乗るから…」と言ってたので
とても誠実な人だと思いました。

その後浜松に住んでいる別の友達の家へおじゃまして
途中で買った浜松餃子をごちそうになりました。
a0074543_18341527.jpg

餃子うますぎた…。

いつもエアコンに守られてる私は暑くて
熱中症になりそうだったけど楽しいイベントでした。
大人の鉄道マニアもいたけど
鉄道の柄のTシャツを着たり、
はやぶさのリュックをしょってる子どももいて
すごいと思いました。
できれば11月くらいにやってくれないかな…。

[PR]



by KCHELSEA | 2017-07-23 17:30 | 旅行 | Comments(2)

暑くても熱いものを食べよう

暑いし食欲ないから冷たいものを飲んだり食べたりしていたら
体がおかしくて具合が悪くて
水分をいくらとっても喉が乾いてました。

コンビニで三色丼と熱いスープ買って食べたら治りました。

ちゃんと温かいもの食べないとダメだなと
実感。
今仕事が忙しいのでついコンビニに頼ってしまいます。
家のそばにあるのでホントにありがたい…。106.png

忍法眠りの術!
a0074543_23282754.jpg


a0074543_23282826.jpg

はっ!
a0074543_23282937.jpg

また寝ちゃったね…


[PR]



by KCHELSEA | 2017-07-19 23:28 | Comments(2)

やりたいようにやってるだけ

昨日の夜帰ってきたら
アイロンの時使うキーピングの詰め替えがやられていました。
a0074543_09415711.jpg

ここ1ヶ月以上見向きもしてなかったのに
気づいてしまったのか…。

どっと疲れが増したのでそこは放置して
しばらくしてから片付けました。
下のコルクのマット、防水なので助かります。

最近暑くなり出してから寝室で寝られないので
リビングのソファで寝ています。

寝室のエアコンが古いからなのか
私のホルモンバランスが理由なのか
わかりません。

こういう時調べると
だいたい自律神経失調症や更年期が出てくるけど
いつも「あ、またか。」って思います。117.png

そんなことより私が寝る前に
ソファを真ん中で陣取ってる方がいます。

そしてタオルケット2枚とも使ってる。
a0074543_09420076.jpg

床のチェルシーのふわふわマットの上で寝ましたが
タオルケットがないので寒くて目が覚めて
明け方ソファへ移動しました。

↓この茶色のマット。119.png
あ、チェルシー毛布は使っていません。
a0074543_09420125.jpg

チェルばあちゃん、今食べたばかりでしょ!
[PR]



by KCHELSEA | 2017-07-15 09:28 | Comments(2)

わかったこと

この前「気」を見てもらったのですが
私は人や自分より場所や環境を大事にする性質だそうです。
(人間も環境の一部ととらえている、と自分では解釈しました。)

環境によって自分の考えや気持ちがコロコロ変わってしまい
どれが本心かわからなくなるよね、と言われて
なるほど!と長年の謎が解けました。

私と反対の、人や自分を大事にする人たちは
自分の好みや意見がはっきりしている反面、
悩みも深刻というか、辛そうでした。

以前は私も人を気にしていたので(それが普通と思っていたので)
訳がわからず別の意味で色々しんどかった。115.png
その考え方が自分と合っていなかったからですね。

私ははっきりタイプの人を癒して
はっきりタイプの人たちは私のグタグダした悩みを
スパッ!と切ってくれるそうです。

私は環境を良くすることを重視して
生きていきたいと思います!111.png

「気」と言っても変な壺などは買ってませんのでご安心ください。

チェルシーは紙をビリビリにしてその上に陣取っています。
a0074543_00130816.jpg

体の下にあって片付けられない…。
巣のつもりなのかなぁ。
a0074543_00130976.jpg

[PR]



by KCHELSEA | 2017-07-13 23:57 | Comments(2)

愛情

昨日の志村動物園で坂上忍さんが
保護施設から前足が1本ないサンちゃんを
引き取るのを見ていました。
(以前に福士蒼汰さんがこの施設を番組で紹介していました)

ただの犬好きな人と思っていましたが
愛情深い人だなぁと見る目が変わりました。

自分が責任もって犬が飼えるのは
65歳までのあと15年と考えて
サンちゃんを末っ子として迎え入れたそうです。

パグ蔵くんがよくわかっていなくて
まだ心を開いていないサンちゃんのベッドで普通に寝てしまったのがとにかく面白くて。
そんな行動が鼻ぺちゃならでは、な気がします。
サンちゃんも戸惑っただろうな。112.png



さて、かき氷に気づかれた模様。
a0074543_19245297.jpg

ソコニアルノハ ワカッテイル
[PR]



by KCHELSEA | 2017-07-09 18:47 | Comments(4)

悪戦苦闘しながらボストンテリアと暮らす毎日
by KCHELSEA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

それぞれこんなカンジ

□ チェルシー □
2004年4月29日生まれ(女子)

【アレルギー】
米・鶏肉・コーン・卵・小麦・大麦・ジャガイモ
【性格】
超勝気・怖いもの知らず。
超食いしん坊。
【特技】
ジャンプ・獲物を追う・持ち去り・破壊・爆睡

□ チェルパ(人間)□
チェルシーが大好きだが日頃の世話をしないため「ボールを投げる人」という扱いになっており、時々無視されている。

□ チェルママ(人間)□
ブログを書く人。
「人は自分と似ている犬を飼う」という定説に悩んでいる。


 エキサイト以外のブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      丑年につき

      niconico堂

   マルと私の世界旅日記

   犬とOLと掃除屋の日常

検索

ファン

ブログジャンル