チェルシーは忙しい

<   2016年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧




アメリカに来てます④

オーランド最終日はアニマルキングダムです。
このツリーが好き!
カゴとか飾ってある。
a0074543_17482738.jpg


a0074543_17483706.jpg


この木はパークのシンボルらしい。
a0074543_17485033.jpg

一番人気のイエティのジェットコースターに乗ったけど
後ろ向きに走ったりしてすごい怖かった。

チェルパが私の横顔を撮ってて後で写真を見たら
月曜から夜更かしに出てくる桐谷さんみたいになっていました。

ヤク&イエティレストランでランチ。
a0074543_17490130.jpg

こちらも大人気で約1時間待ち。
しかも名前呼ばれたのに気づかず、
保留にされてて
少し無駄な時間を過ごしてしまった。
古典的な方法やめて~。

マレーシアシーフードカレーとレタスカップを
食べました。

パクチがたくさんなので嫌いな人は
抜いてもらいましょう。
うちは二人ともパクチ大好き。
a0074543_17491974.jpg

予約していたキリマンジャロサファリは諦めて
お土産を買ってUBERを呼んで
ホテルに荷物を取りに戻りました。

そのまま同じ車で空港に向かったのですが
しばらくたつと泊まっていたホテルが
横に見えてきて「???」となりました。
要は道を間違えたらしい。

全然謝らないところがアメリカだな~って
話してました。

一応UBERのことを説明しますと
アプリで呼べる白タクシーのことで
一般の人が暇なときにバイトでやってます。

行き先はアプリで予め指定できるので
英語がそんなに話せなくても大丈夫です。
最後みたいなちょっとしたトラブルがあると
話せたほうがいいんですけどね。
精算はアプリ内でクレジットだし
基本チップも不要なのでお金のやりとりもなく安心です。
今回は親切にしてくれたと思ったことがあったので
4回中2回くらいチップを払いました。

普通のタクシーよりかなりお安いですが(半額くらい)
一般人なので間違いもあります。
車はみんなきれいでした。

降車してしばらくすると精算額とドライバーの評価が来ます。

a0074543_13475160.jpg

機材の故障かなにかで国内線が2時間くらい遅れましたが
寒い寒いデトロイトに帰ってこれました~。

オーランド、とても楽しかったです!
[PR]



by KCHELSEA | 2016-11-30 17:34 | Comments(0)

アメリカに来てます③

フロリダ二日目はハリウッドスタジオです。
a0074543_01362256.jpg

お昼頃だったのでもはやすごい人です。
スターツアーズはアメリカ人たちが
ハイテンションの大騒ぎでそれが面白かった。
a0074543_01362735.jpg

へんてこな行進もありました。
a0074543_01363223.jpg

スターウォーズはアメリカで大人気なんだなぁ~。
子供はみんな京都の日本刀のように売られている
ライトセーバーを持っていました。

ちなみに私はずっとライフセーバーと思っていて
それは救助する人だとだいぶ後で気づきました…。


夜になるにつれ人がどんどん増えてきます。
a0074543_06573498.jpg

タワーオブテラーに乗ったけど
怖いやら気持ち悪いやら。emoticon-0114-dull.gif
a0074543_01363611.jpg

もう乗ることはないでしょう。

この隣にあるロックンローラーコースターに行って入ろうかと思っていたとき
中国人らしき若者グループが余ったからと
何とファストパスを2枚くれたのです!

チェルパは一瞬「ボラれる!」と心のなかで思ったらしいです。emoticon-0102-bigsmile.gif

もらって別れた後でチェルパが
「アジア人でよかったな~。中国人でもあんないい人いるんだな。あ、シンガポール人かもしれないな」とぶつぶつ言っていたので
「何人とかじゃなくて個人の性格じゃないの」と言いました。

肝心なアトラクションはこれまた楽しいけどすごい気持ち悪くなって
私はしばらく普通に歩けませんでした。
タワーオブテラーとともに酔いやすい人はお勧めしません。

ファンタズミックの時間になったので
会場に向かいました。
ここもすごい人。
a0074543_01364038.jpg

前の席の女の子が隣にいる寡黙そうなおじいさんに
スナック菓子を無理矢理食べさせたり
BGMにあわせてふざけるお父さんを叩いたりしてすごい面白かった。
a0074543_01364431.jpg

ショーはドッカンドッカンしてました。
a0074543_06574272.jpg

最後は謎のキャラクター全員登場。
a0074543_01364722.jpg

何だか色々楽しかったです。
[PR]



by KCHELSEA | 2016-11-29 01:32 | Comments(0)

アメリカに来てます②

二日目の朝から移動してフロリダのオーランド空港に到着しました。
a0074543_02471751.jpg

ミシガン州とは25℃くらい違う。

一旦ホテルに行きチェックインして荷物を置いて
UBERでタクシーを呼んで
ディズニーワールドへ向かいました。

厳重なセキュリティを通って
a0074543_02472088.jpg


マジックキングダムに到着~。
a0074543_02472462.jpg

すごい人です。久々にチェルパがフレームイン。
a0074543_02472901.jpg

ひとまずご飯。
a0074543_02473319.jpg

a0074543_02473754.jpg

ファストパスがとれるものは取ったけど
人気のアトラクションは110分待ちでした。
日本と変わらん。


ファストパスがあったプーさんのハニーハント。
何か不気味。emoticon-0124-worried.gif
a0074543_02474003.jpg


夜になってきてシンデレラ城がきれいになりました。
a0074543_02474429.jpg


夜の10時からショーが始まって
花火がどかんどかんあがります。

a0074543_02474937.jpg

a0074543_23264441.jpg


このショーいくらかかってるのかなぁと下世話なことを思いながら見てました。emoticon-0110-tongueout.gif

帰りは遅すぎてUBERが呼べるか不安だったので
黄色いタクシーで帰りましたが1.5倍しました。

今回ホテルはThe Florida hotelにしました。
a0074543_23344121.jpg

フロリダモールというショッピングモールにくっついてるホテルで
何とこの日ブラックフライデー前夜ということなのか
ショッピングモールが午前1時まで営業でした。

私は疲れていたので部屋でお風呂入ったりしていたけど
チェルパは一人でモールの中の回転寿司に行きました。
a0074543_23345046.jpg


アメリカの人って夜更かしなんだなぁ~とつくづく感じました。
[PR]



by KCHELSEA | 2016-11-28 02:35 | Comments(2)

アメリカに来てます

サンクスギビングに合わせてアメリカに来ました。
デルタ航空が少し変わっていました。
エコノミーでもスリッパもらえたり、
アイスクリームが出たり。(ハーゲン○○○です)
a0074543_00480491.jpg

いいアイスクリームに慣れてないから?普通にお腹壊しました。(笑)

デトロイト空港に到着後、
入国審査を受けて荷物を取って税関に行くのですが
税関が前と変わっていてスーツケースをスキャンされて開けられました。
違反の物は持っていないので構わないのですが
係員が散々出してあとは自分で入れろと。
emoticon-0120-doh.gif

全員ではなくピックアップされた人だけですが
数はけっこういました。

旦那に迎えに来てもらい家に向かいました。
a0074543_00480779.jpg

仕事に戻った旦那が夜帰ってきたので
近くのトゥエルブオークスモールにある
「チーズケーキファクトリー」へ行きました。
a0074543_00481230.jpg

普通のご飯もありますが撮るの忘れた。
a0074543_00481661.jpg

おいしいけどコーヒーほしい。

1日目は無事終了~。

[PR]



by KCHELSEA | 2016-11-28 00:24 | Comments(2)

人の記憶はあてにならない

この前、あるところで実験をしました。

お昼ご飯のとき写真撮ってきてくださいって言われて
下の写真を撮りました。
a0074543_15432499.jpg

1時間後、
食べたものの絵を描いてくださいと言われたので
品数少ないし、絶対間違えないわ、と思って
私は下のように描きました。
a0074543_15433262.jpg


描き終わって写真と見比べたら
トロロの量が全然違う!(笑)
私の頭のなかは一面にトロロがあったのです。
わずか1時間前のことですよ。

人は自分の都合のいいように記憶を上書きしている、
だからあてにならないという実験でした。

この場合は幸せな勘違いだからいいか~。


インスタにもあげましたが
チェルシーが寝ながら私の手をぺろぺろ舐めていると思ったら
いつの間にか枕にされていました。

a0074543_15434147.jpg

このときの「かわいいから許す」という記憶は確かです。emoticon-0117-talking.gif
[PR]



by KCHELSEA | 2016-11-20 15:16 | Comments(2)

同じようにできる

今日いつもは見ないスターキャットチャンネルを
偶然見ていたのですが
心理学の番組がやっていました。

例えば「○○したいけど、なかなかふみだせない」という場合
現状維持させようという脳の力が働いて
できない理由を無意識に探しているそうです。

例えば異性への告白、ダイエット、転職、結婚…。

それを変えるには
「△△と同じように○○はできる」と思うことなんだそうです。
△△は幼い頃体験してできたこと、例えば「自転車に乗れた」「跳び箱が跳べた」「九九が言えた」等々…。

自転車に乗れたと同じように○○はできる。

脳は自転車に乗れたことと○○をイコールと判断して
○○が現状だと考えて、できる可能性が上がる、ということでした。

確かに子どもの頃自転車に乗れたとき、
乗りたいという思いだけで不安や迷いはなかった。
乗れなくても転んでも次の日にはまた練習していたな。

よし、もう痩せられる気がするぞ。(笑)


今日は長く散歩に行ったのですでに爆睡です。
a0074543_00212987.jpg






[PR]



by KCHELSEA | 2016-11-13 21:34 | Comments(4)

秋はいいよね

この前ワイドビューひだ号の子ども車掌体験に
何人か友達とその子どもたちと行ったんだけど
人数が少なかったというのもあるけど
貴重なお話をたくさん聞けて相当楽しかったです。
a0074543_12463962.jpg

車掌さんてやっぱり子どもにはかっこよく見えるのねー。

高山はもう秋~♪でした。
a0074543_12465175.jpg



今日は朝からシャンプーだったので
疲れてしまったようです。

a0074543_12470222.jpg

ほぼ人間だな。

[PR]



by KCHELSEA | 2016-11-06 12:36 | Comments(2)

悪戦苦闘しながらボストンテリアと暮らす毎日
by KCHELSEA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

それぞれこんなカンジ

□ チェルシー □
2004年4月29日生まれ(女子)

【アレルギー】
米・鶏肉・コーン・卵・小麦・大麦・ジャガイモ
【性格】
超勝気・怖いもの知らず。
超食いしん坊。
【特技】
ジャンプ・獲物を追う・持ち去り・破壊・爆睡

□ チェルパ(人間)□
チェルシーが大好きだが日頃の世話をしないため「ボールを投げる人」という扱いになっており、時々無視されている。

□ チェルママ(人間)□
ブログを書く人。
「人は自分と似ている犬を飼う」という定説に悩んでいる。


 エキサイト以外のブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      丑年につき

      niconico堂

   マルと私の世界旅日記

   犬とOLと掃除屋の日常

検索

ファン

ブログジャンル