チェルシーは忙しい

カテゴリ:アレルギー( 9 )




ぼこぼこ②

 さて月曜日会社から戻ってすぐに病院へ行きました。
 行くまでになぜかボコボコはおさまってしまいましたが
 お腹はひどく赤かったので抗生物質を注射をされ
 様子見となりました。
 
 ちなみに病院の受付にご褒美クッキーがあるのですが、
 それが欲しくてずっとジャンプしてスタッフに笑われていました。

 家に帰ったら、ソファに朝ゴハンが吐いてありました。(ぎょえー)
 会社から帰って居間に入らずにすぐ出たので気づかなかった。
 病院でクッキーを欲しがったのはおなかがすいてたんだね。

 そして夜ゴハン食べたらまた出てきちゃいました。
a0074543_20593768.jpg

 ステロイドじゃないとだめなのかしら・・。
a0074543_20594727.jpg

 また病院でおさまるといかんと思い
 先生に見せるように撮っておきました。
a0074543_20595532.jpg

 夜ゴハンは吐かなかったので様子を見ようと思います。


 
 そして翌日の夜。 
a0074543_2105810.jpg
                       せまるーしょっかー♪
a0074543_211859.jpg

                    じごくのぐーんだん♪
a0074543_2111887.jpg

                  われらをねらーうくろいかげ♪                        
a0074543_2112859.jpg

                   せかいのへいわをまーもるためー♪
a0074543_2115132.jpg

                    なおったじょ

 
[PR]



by kchelsea | 2010-11-03 22:16 | アレルギー | Comments(4)

ぼこぼこ

 夕方散歩に行って体洗ったら発生しました。ぼこぼこ。
a0074543_18194334.jpg

                    かゆいー

 シャワーが温かくて血行よくなって出たようです。

 ほらここ。
a0074543_1820937.jpg

 ここにも。
a0074543_18202946.jpg

 脚も。 
a0074543_18205135.jpg

 ぼこぼこが出る前チェルシーの体から独特の鉄のような臭いが出ます。
 昨日の夜、少し変な臭いがしたから怪しいとは思ってたのです。

 チェルさん、明日病院行こうね。
a0074543_1821163.jpg

                  えーまじでー?しかたないけど

 ところで何か食べたの?
a0074543_1821276.jpg

                  しらないよ。かふんのあれるぎーかもね

 そうだねぇ10月って何かの花粉でいつもやられるよね。 
a0074543_18213945.jpg

                   (ふふ・・ほんとはつまみぐいした)
[PR]



by kchelsea | 2010-10-31 18:35 | アレルギー | Comments(4)

アレルギーが出ました

  土曜の昼くらいからチェルシーの体にボコボコが出てきました。
  今日はさらに増えました。
a0074543_152026.jpg

  ボコボコ同士がつながっておおきくなってる・・。汗
  本人はいたって元気です。

  時間帯によってボコボコの様子が変わります。
a0074543_15201262.jpg

  明日病院に行きましょうか・・・。(今日はお休みなので)
  毎年この時期はアレルギーがでてる気がする。  
 
  肉球にも赤いブツブツができた。
a0074543_15202969.jpg

  本人はイビキかいて寝ています。
[PR]



by kchelsea | 2009-08-02 15:31 | アレルギー | Comments(4)

アレルギーの予感

   春と秋はよくあるのですが
   チェルシーの右耳が真っ赤になっていました。
      
a0074543_22192653.jpg

   これはアレルギーの予感です。かゆいらしい。
   この前の土日久しぶりに河原へ行ったから
   花粉でももらったかなー。   

   左は普通です。
a0074543_22193489.jpg

   
   本人は元気いっぱいですけどね。   
a0074543_22194331.jpg


   明日病院行こう。
     
   
              
[PR]



by kchelsea | 2008-10-02 22:30 | アレルギー | Comments(4)

人間並ですか

昨夜会社から帰るとチェルシーの顔が変でした。
むくんでる??と思っていたら
みるみるうちに体中に発疹が出てきました。
ちょうど蚊にさされて皮膚がぷくっとなるあの形の発疹が
どんどん増えていきました。

後で帰ってきたチェルパが
すごく心配していて、ちょっと笑えました。

私は写真撮りたかったのですが
チェルパは心配なのかまったく協力してくれず
撮れませんでした・・・。

というわけで今日会社に行く前に病院へ行きました。

先生によると原因はブタクサの花粉じゃないかと・・。
今の時期飛んでいるそうです。
そういえばチェルさんブタクサ花粉のアレルギーだったね。
注射してもらって、薬ももらって帰ってきました。

会社から帰ってきたらすっかりキレイに治っていました♪
a0074543_22221520.jpg

                       ↑
                新しいあだ名「ブタクサ」
[PR]



by kchelsea | 2007-11-13 23:10 | アレルギー | Comments(2)

アレルギーが出たよ

私の足を枕にして寝ています。
a0074543_13294683.jpg

    実はアレルギーで足にボコボコが出ました。
    ひどいときはこれが顔まで出ます。
a0074543_1331435.jpg
a0074543_13321171.jpg

    これを見るとチェルパが若干パニクリます。気もち悪いんだって。
    
[PR]



by kchelsea | 2007-11-04 13:46 | アレルギー | Comments(0)

アレルギー

チェルシーまたアレルギーがでました。

最近何か痒がっているなと思っていたら
突然お腹に赤い斑点がいっぱい出ました。
チェルパが病院へ連れて行って、注射して薬をもらって帰ってきました。

注射してもらえば1日でほとんど治りますが
完治するまで薬は飲ませることになっています。

薬は薄い茶色で、見た目どおりまずいみたいで
単独で飲ませるのは大変なのでドッグフードに混ぜています。
すごーくゆっくり食べています。

仔犬の頃の薬は白くて甘そうなシロップだったのにね。
人間と一緒で大人になると厳しいね。

a0074543_23111257.jpg

                         ホントにマズイんだよ
[PR]



by kchelsea | 2007-08-01 23:38 | アレルギー | Comments(0)

ちょうだい

a0074543_21243480.jpg

チェルシーが見ている白いのは白菜の芯です。
白菜も大好物なので、冬の鍋の時期は大騒ぎで大変です。

アレルギーの件はみんな関心が高いんだなーと改めて思いました。
[PR]



by kchelsea | 2006-10-26 22:30 | アレルギー | Comments(0)

アレルギー

アレルギー検査の結果が出ました。
なんと、チェルシー食べられないものがいっぱい!
米・玄米・ジャガイモ・麦・コーン・卵・鶏肉・・・などなど。
仔犬の頃からずっと「ラム&ライス」っていうドッグフードだったのですが・・(^ ^;)

ドッグフードでこれらが入っていないものは本当に少なく、
足元見られてるなぁってカンジです。
でも逆に考えれば入っていないドッグフードを食べさせていれば
いいわけで、楽といえば楽です。

食べ物以外ではハウスダストはもちろん、羽毛・コットンもダメみたいです。

検査代高いけど、知っておいてよかったです。
逆にもっと早く調べておけばよかった。
人間もやっておいたほうがいいのかなぁ。
私が牡蠣を食べると必ずあたるのはアレルギーなのかなぁ。

a0074543_2148846.jpg

             あたしの大好きなプチトマトは大丈夫なの?

・・・・狙っていてもあげないよ。
[PR]



by kchelsea | 2006-10-23 22:06 | アレルギー | Comments(4)

悪戦苦闘しながらボストンテリアと暮らす毎日
by KCHELSEA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

それぞれこんなカンジ

□ チェルシー □
2004年4月29日生まれ(女子)

【アレルギー】
米・鶏肉・コーン・卵・小麦・大麦・ジャガイモ
【性格】
超勝気・怖いもの知らず。
超食いしん坊。
【特技】
ジャンプ・獲物を追う・持ち去り・破壊・爆睡

□ チェルパ(人間)□
チェルシーが大好きだが日頃の世話をしないため「ボールを投げる人」という扱いになっており、時々無視されている。

□ チェルママ(人間)□
ブログを書く人。
「人は自分と似ている犬を飼う」という定説に悩んでいる。


 エキサイト以外のブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      丑年につき

      niconico堂

   マルと私の世界旅日記

   犬とOLと掃除屋の日常

検索

ファン

ブログジャンル