チェルシーは忙しい

カテゴリ:桜( 10 )




結局花より焼きいも

桜もちりはじめとのことで
慌てて見に行きました。
a0074543_11564980.jpg

人もほどほどだったし天気もよくて良かった。

a0074543_11572773.jpg

でもチェルシーは不満顔です。
a0074543_11584537.jpg

チェルさん、どうしましたか。
a0074543_11584285.jpg

がまんならんのだ




a0074543_1201259.jpg


今年もとっても甘くて美味しかった!
しかも焼きいもの店が増えていた。
[PR]



by kchelsea | 2014-04-06 11:56 | | Comments(4)

2012年の桜

今年もこの季節がやってきました。
a0074543_21543056.jpg

 先週は春の嵐もあって桜は大丈夫かと思っていましたが
 無事だったようです。
a0074543_21544014.jpg

 写メを撮るおじさんとシャッターチャンスにリードを引っ張る犬。
a0074543_21545178.jpg

 この桜たち、手がかかってるなぁーと思います。
 区がやってるのか市がやってるのかわからないけどありがたいですね。
a0074543_21553657.jpg

 もちろん恒例のこれも。あ!背後に霊が・・。
a0074543_21561228.jpg

 待ちきれず手を出す。
a0074543_22141188.jpg

 食べながらどうやったらおいしそうに写るかと考えていると・・
a0074543_21564541.jpg

 うわ!いきなり噛み付いてきた。
a0074543_2156588.jpg

 ホント毎年大騒ぎで食べてる。

 一旦家に帰って用事を済ませて
 チェルシーを家において夜のライトアップも見に行きました。
a0074543_21574567.jpg

 イケメンの若い人がテレビ局のカメラマンから撮影を頼まれているようなカンジで
 私は「アノ人モデルかな?素人かな?」と言っていたら、
 チェルパが「こんな格好だから僕は写してもらえないな・・」とブツブツ言っていて
 多分チェルパは頭がおかしいんだろうなと思いました。
a0074543_2158786.jpg

 今年もいい桜でした。
[PR]



by kchelsea | 2012-04-08 22:32 | | Comments(6)

桜レポート

  まだ満開ではない頃
  チェルシーと散歩がてら夜桜を見に行きました。
a0074543_23243252.jpg

  ライトアップしているところは歩いて20分くらいの距離。
  橋の上で撮ります。
     
a0074543_23245094.jpg

  満開だともっと桜がモコモコしてきれいなんですけど
  でもキレイだった。

  むこうの橋にも人がたくさん。
a0074543_2325239.jpg


  ちょっと不思議な空間でした。

  さて今度は昼間。しだれ桜は色が濃くてかわいい。
a0074543_23382568.jpg

  自転車軍団もたくさん走っています。
a0074543_23384665.jpg


a0074543_2339306.jpg

                   なぜみんなさくらみてるの? 

 
 チェルシーにはわからないよね。食べ物じゃないし。   
 
 川も水がキラキラしてキレイねー。
a0074543_2340568.jpg

 
 チェルさん、口が動いてるけど・・。 
a0074543_23395763.jpg

                さくらたべてみた ペロリンチョ

 やめて。
[PR]



by kchelsea | 2011-04-13 23:54 | | Comments(4)

桜の季節です

  これはちょっと前の写真なのでまだ満開ではないです。
a0074543_11203167.jpg

  
a0074543_11204317.jpg

  昼間にお花見して東北のお酒をたくさん飲むのが
  震災の復興支援につながるということです。なるほど。
  お酒が弱い私は野菜を買って復興支援しよう。
a0074543_1121492.jpg

  しだれ桜もいいなぁー。
a0074543_11211485.jpg



  恒例の焼き芋を買いましたが
  今のカメラにしてから初だったので汚したくないと思い
  ちょっと控えめに撮りました。
  (前のデジカメはなぜか焼き芋で液晶パネルに傷がついた。)

a0074543_11214344.jpg

                   くれよ
  
  あげてるじゃん!
a0074543_11215456.jpg

                    もっとくれよ

  今年の焼き芋はちょっとハズレでしたがこの方にはまったく関係ないです。

  川沿いの階段で焼き芋を食べながら白黒の犬に襲われてる飼い主がいたら
  それは私です。
  
[PR]



by kchelsea | 2011-04-11 11:48 | | Comments(2)

桜が満開になりました


a0074543_2142361.jpg

                 今日はさくらまんかいだよー


  まず前に見つけた人気のない広場に行ってみました。
  広場の周りを取り囲む桜が満開なのに人がまったくいません・・。
a0074543_2183833.jpg

  花見禁止なのかな?それとも呪われた場所?


  ちょっと色が変わっていたかわいい桜。
a0074543_2185599.jpg

  あちこち寄り道しながら山崎川へ。
  いつもの10倍くらい人がいました。
a0074543_21151661.jpg

  川沿いに延々と桜が続きます。
a0074543_21464291.jpg
  
a0074543_21161859.jpg

  ↓この桜の木が一番満開でモコモコしてたので撮りました。
a0074543_21164198.jpg


a0074543_21173375.jpg

                 あるきにくくてイヤになった
  まったくだねー。
  またまた焼き芋食べたのですが
  もうさすがにクドイと思って、そんなに写真は撮りませんでした。
a0074543_21551896.jpg

                  もっとくれ!もっと!


  帰って来た家の前でまた「河原へ行く!」とグイグイ引っ張られて
  無理矢理河原へ行かされました。
a0074543_21182681.jpg

                     ボールは?

  「来ると思わなかったから持ってない」と言っても
  まったく聞かないので、たまたま持っていたボロいハンカチを
  しばって投げ続けました。
  
a0074543_21184235.jpg

                  さくらよりこっちのがおもしろいよねぇー

  うん・・。どっちも面白くないかも・・・。

  お腹もいっぱいでくたくたになった私はテンションがまったくあがらず
  家に帰って3時間も昼寝をしてしまいました。
  もちろんチェルシーも一緒に寝ていました。
[PR]



by kchelsea | 2009-04-07 22:01 | | Comments(4)

しつこいけど桜調査③

月曜日、お休みをもらったのでまたもや 焼き芋 桜調査に行きました。
a0074543_21303862.jpg

   ま、いいカンジです。満開とまではいかないですが。
a0074543_21305729.jpg


   では2日連続でいただきます。(近い・・・。)
a0074543_21341693.jpg

   前足で私の手をしっかり押さえてます
a0074543_21343331.jpg

   昨日も食べたのでおいしいものとインプットされたようです。 
   ピントが後ろにあっている・・。  
a0074543_21345915.jpg

   

   帰ってくるとマンションの前でどーしても河原に行きたい!と
   グイグイ引っ張られて河原に来ました。
a0074543_21352112.jpg

   あのー今日はボール持って来てないから・・。
a0074543_21353442.jpg

                       だれかのうばう

   幸い、誰も来なかったのであきらめさせて家路につきました。
[PR]



by kchelsea | 2009-04-01 21:57 | | Comments(6)

桜調査に行く②

  日曜日、桜を見に行きましたが、まだまだでした。
  人も少ない・・。
a0074543_18573858.jpg

                 さくらはまだまんかいになりません。
a0074543_18574770.jpg

                  あちらもまだつぼみです。 
a0074543_185879.jpg

                 ぶっちゃけあたしはどうでもいいけどー。   

  まぁそうですね。では黄金に輝くスイーツでもいただきましょう。
a0074543_18582121.jpg
               
  「紅あずま」だそうです。めちゃくちゃ甘いぞー!
a0074543_1859116.jpg

                    むひょー♪

  石焼き芋屋さんは試食用のイモを
  チェルシーにふた切れもくれました。
  でもチェルシーは当然のように
  後で私が食べてるのも取りにきました。

a0074543_18584830.jpg

                    まいにちここにこようねー。
[PR]



by kchelsea | 2009-03-30 19:22 | | Comments(6)

桜調査に行く

  もう桜は咲いているのか?チェルシーと確認しに行きました。  
a0074543_21402094.jpg


a0074543_21391643.jpg

  むむー、ここは少しだけ咲いてる・・。
  チェルシーはまったく関心がないようです。
a0074543_21392753.jpg

  もうすぐだね!
a0074543_21472161.jpg

                 あれ?へんな木があるよ

a0074543_21404436.jpg

  なぜかこれ1本満開・・。

  結果、これ以外の桜はまだでした。来週は焼き芋だ!

  たいしてテンションもあがらない我々は歩道橋を歩きました。
a0074543_21411752.jpg
a0074543_21413717.jpg

  これはチェルシーが遅れているように見えますが
  実は私が歩くのが遅くて戻ってきているのです。
a0074543_21414971.jpg

                  はやくあるいてよー
[PR]



by kchelsea | 2009-03-21 22:13 | | Comments(6)

また桜だよ~

   昨日まだ桜が咲いているか見に、山崎川へ行きました。
a0074543_18534114.jpg

   まだ満開だ!
a0074543_18542650.jpg

                           芋くださいよ
   先週来て食べられなかった焼き芋を買って
   階段に座って食べました。
a0074543_18544136.jpg

                            むむ、美味だ  
   写真撮りながら芋を持つのは大変よ。
a0074543_18545583.jpg

                            おいしかった~
   満足顔がブサイクだね♪ 

   このあと天白川に移動してたろくんと遊びました。
   先日たろくんの家でバースデーパーティーをやったので
   たろくんのブログ是非見てください!
a0074543_18552238.jpg

   たろくん、なかなかのイケメンです。  
a0074543_18554237.jpg

   でもひたすらボールを追いかけ、イケメンに無関心のチェルシー。
   (遠くで走っています。)
[PR]



by kchelsea | 2008-04-06 19:16 | | Comments(4)

桜は満開?

 家の近くの山崎川の桜です。曇りなのが残念です。
a0074543_214554100.jpg

  桜のトンネルを歩きます。前の頭はチェルパです。
a0074543_21462632.jpg

   でもチェルシーは興味ないらしい。
a0074543_21465256.jpg

[PR]



by kchelsea | 2007-04-08 21:52 | | Comments(2)

悪戦苦闘しながらボストンテリアと暮らす毎日
by KCHELSEA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

それぞれこんなカンジ

□ チェルシー □
2004年4月29日生まれ(女子)

【アレルギー】
米・鶏肉・コーン・卵・小麦・大麦・ジャガイモ
【性格】
超勝気・怖いもの知らず。
超食いしん坊。
【特技】
ジャンプ・獲物を追う・持ち去り・破壊・爆睡

□ チェルパ(人間)□
チェルシーが大好きだが日頃の世話をしないため「ボールを投げる人」という扱いになっており、時々無視されている。

□ チェルママ(人間)□
ブログを書く人。
「人は自分と似ている犬を飼う」という定説に悩んでいる。


 エキサイト以外のブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      丑年につき

      niconico堂

   マルと私の世界旅日記

   犬とOLと掃除屋の日常

検索

ファン

ブログジャンル