チェルシーは忙しい

カテゴリ:NさんとTさん( 13 )




日帰り日間賀島と実家

 日曜日に日帰りで日間賀島へ行きました。
a0074543_20522278.jpg

 日間賀島さわやかジョギング大会に出場するためです。
a0074543_20523626.jpg

 チェルパは10kmコースに出場。はりきっています。
a0074543_20524660.jpg

 走る気がまったくない私は2kmのウォーキングコース。幼児ばかりだった・・・。

 写真を撮りながらのんびり島を半周します。
a0074543_2053134.jpg

 海がキレイ。トンビがぴーひゃららーと飛んでいるのを久しぶりに見ました。
a0074543_20533253.jpg

 30分くらいでゴール。チェルパは50分くらい?でゴールしました。
 順位とかは無くてゴールにある大きいデジタル時計を見て
 自分で記録を書き込むというゆるさ。閉会式もなく自由解散でした。
a0074543_205449.jpg


 お昼ごはんにシラス丼を食べました。
 チェルパはタコ飯。タコ飯のほうが私は好きだった。
a0074543_20541496.jpg

 帰り道ついでに実家に寄ってきました。

 初登場、実家のワンコ「マリちゃん」。
 雑種で大型でチェルシー並みにテンションが高いため超危険です。
 私は時々会うだけなので「かわいい、かわいい」となでまわす。 

a0074543_20542655.jpg

 そしてこのふたり誰かわかりますか?そうNさんとTさんです!
 なんとNさんは春から高校生です。
 (でもしゃべると小さい頃とあまり変わっていない。)
a0074543_20544117.jpg

 思春期だし、イヤかなぁ~と思って正面の写真は撮りませんでした。フフ。

 私が小さい頃から食べているキラク亭というレストラン(食堂?)の「上ランチ」です。
 ランチというのはお昼という意味ではなくメニューの名前です。不思議。
a0074543_2055864.jpg

 私は全部好きだけど、クリームコロッケが特においしいんだなぁー。
 チェルパも大好きです。
[PR]



by kchelsea | 2012-03-27 21:26 | NさんとTさん | Comments(4)

NさんとTさんがやってきた!

a0074543_2134040.jpg

            あいつらがやってきた

  夏休み恒例(?)NさんとTさんです。
  チェルシーへリベンジで果敢に挑むTさんですが
  最初は怖くておじいさん(私の父)の後ろに隠れてます。
a0074543_2163199.jpg

  すばしこくて声が高いTさんはチェルシーの獲物です。
a0074543_217882.jpg

        Tさん「きやぁぁぁぁ!」    

  でもしばらくたつとTさんはボールの使い方を習得して
  チェルシーをコントロールし始めました。
a0074543_2172954.jpg

  誰も教えて無いのに、すごいぞTさん。
a0074543_2175724.jpg

  そんなTさんを冷静に見る中2、Nさん。部活で真っ黒。
a0074543_2182440.jpg

  黙々とWii FITをやるNさん。
  やったことない種目も楽々こなしていきます。飲み込みの速さはさすが! 
a0074543_2185674.jpg


  チェルシーを抱っこした後のTさんの腕。
a0074543_2191117.jpg

  「見て、ムダ毛~」だって。(笑)
[PR]



by kchelsea | 2010-08-08 21:27 | NさんとTさん | Comments(2)

連休なのに行くとこなし

   というわけでいつもの散歩の模様です。

a0074543_22504518.jpg

                   はしれーーっ!
a0074543_22511510.jpg

                   つっこめー!
a0074543_22512670.jpg

                   うおーーっ!

   魚かなにか捕ろうとしてるみたいですが
   目がいっちゃってます。
a0074543_2251388.jpg


   あ、チェルさん大きい鳥がきたよ! 
a0074543_22515527.jpg

  
a0074543_2252829.jpg

                    こわい
   
   なんで?

   <おまけ>
   姉が友人の結婚式のため実家に帰ってきて
   Tさんだけついてきました。(Nさんは中学生なので部活で来ませんでした)

a0074543_22531311.jpg

   Tさんは担任の先生に
   なぜイニシャルでブログに出てるのかと聞かれたそうです。
a0074543_22533310.jpg

   最初に出るとき名前はイニシャルでって言われたからよ。
a0074543_22534390.jpg

   また遊びにきてねー。Nさんにもよろしく!
[PR]



by kchelsea | 2009-09-21 23:13 | NさんとTさん | Comments(8)

Tさんの試練

    夏休み恒例、NさんとTさんが実家に遊びにきました。
a0074543_222239.jpg

    「もっとおもしろい顔して!」と言ったら
    この程度。
a0074543_2254317.jpg

    
    そして前回チェルシーに追いかけられたTさんは
    汚名返上とばかりにウチに乗り込んで来ました。
a0074543_2263129.jpg

    でもチェルシーが近づくと・・
a0074543_2265437.jpg

                     (やっぱりドキドキ)
a0074543_2271483.jpg

     今度は近くでエサをやってみようとしても・・・。
a0074543_2273778.jpg

             う~・・
a0074543_2274997.jpg

             ムリムリ!
a0074543_228035.jpg

                 やっぱりボクお手上げです・・・・

     Tさん、次回はがんばろう。 
[PR]



by kchelsea | 2009-07-28 23:30 | NさんとTさん | Comments(0)

春休みということで

   チェルシーは今回お休みです。
   春休みのためNさんとTさん登場。

   長距離バスでやってきたそうです。Tさん(弟)はバスジャックが心配で
   バスの中でほとんど眠れなかったらしい。Tさん、なぜだ・・。

   さてこたつに入っているNさん(兄)。
a0074543_011910.jpg

   Tさんが何かやっています。
a0074543_0112028.jpg

   私も手伝ってカキピーを並べてみました。
a0074543_0114019.jpg

   
   Nさんは4月から中学生です。
   「怖い先輩とかいるんじゃない?」と聞くと
   半笑いで「え、いないと思う」といわれました。余裕だ・・。
a0074543_0124530.jpg

   ふたりを撮ろうとしたら、後ろにいた私の父が写ろうとしたので
   「くっついて!」と頼んだところ。
a0074543_013926.jpg


  ふたりの通知表を見せてもらったら、Tさんの先生のコメントで
  「Tくんはこの一年で甘えん坊になりました」と書いてありました。
  Tさん、なぜだ・・。

  NさんとTさんの進化をこれからも見守り続けたいと思います。
 
[PR]



by kchelsea | 2009-04-03 00:41 | NさんとTさん | Comments(4)

コラボレーション

   冬休みのため東京からNさんとTさんがやってきました。
   なんと今回はウチに遊びに来てくれました。
   チェルシーも最初はガウガウしてたけど
   だんだん仲良くなり、一緒に河原へ散歩に行きました。
a0074543_23124756.jpg

   とにかく疲れ知らずの小学生。
   チェルシーにはいい遊び相手かもしれないです。
a0074543_23131648.jpg

   ボールなげも何回もやってくれました。
a0074543_2327095.jpg

a0074543_23135313.jpg

   いつの間にかTさんはチェルシーと競争してました。
   グリコのおじさんのようなポーズでゴール。
a0074543_23141520.jpg

   ふたりのパワーにチェルシーはもうバテバテ。若いっていいね。
a0074543_23143161.jpg

   家の中でも遊んでもらいました。
a0074543_23145971.jpg

   Nさんは遊ぶのが上手です。
a0074543_23151455.jpg

   Tさんは騒いで逃げるので、チェルシーにマークされて
   靴下を脱がされそうになっていました。
   これはソファの上に非難してるところ。
a0074543_23153155.jpg

   Nさん、Tさん遊んでくれてありがとう☆
   また来てね~♪
[PR]



by kchelsea | 2008-12-28 23:48 | NさんとTさん | Comments(4)

NさんとTさん参上

    すみません。今日はチェルシーなしです。

    春休みなので甥っ子NさんとTさんが実家に遊びに来ました。
a0074543_20573974.jpg

    レストランで私の携帯のゲームに夢中です。
a0074543_20581479.jpg

    Tさん(弟)は、やっぱりやらせてもらえません。
  
a0074543_20584325.jpg

    家に戻りしばらくゲームをしてましたが、
    取り上げられたので、しばし休憩中。
a0074543_2059826.jpg

    なぜか天井に向かって輪ゴムを撃ち始めました。
a0074543_20592128.jpg

    何だかものすごーく楽しそう。

    そのうち私が輪ゴムをTさんにむかって撃ち、
    Nさんがその様子をデジカメで撮るという事態になりました。
    何だか楽しかった。
    
    
        
        
[PR]



by kchelsea | 2008-04-01 21:37 | NさんとTさん | Comments(4)

NさんとTさん

冬休みのため恒例、NさんとTさんに会いに実家へ。

a0074543_13265286.jpg

           Tさんは私のもってきたゲームに夢中。
a0074543_13271366.jpg

           目が乾くので「まばたきして!まばたき!」としきりに言ったら
           まばたきと同時に手を振っていました。
a0074543_13272315.jpg

           Nさんはうちの親がジャパネットたかたで買ったデジカメで
           私の父のアップなど変な写真ばかり撮っていました。
           ジャパネットたかたで買ったらプリンターがついてきたため
           そのプリンターで変な写真を印刷して怒られていました。
[PR]



by kchelsea | 2007-12-28 22:26 | NさんとTさん | Comments(0)

またもやNさんとTさん

  昨日は私の実家でNさんとTさんに会いました。
  去年の夏休みから登場していますが、大きくなっているのがわかります。
  
a0074543_22183521.jpg
a0074543_22184860.jpg
a0074543_2219856.jpg

                   

  Nさん(兄)は成長しているなーと思います。
  大人の常識力トレーニングをやっていたし。
  Tさん(弟)は赤ちゃんの頃からあまり変わっていない気がします。

  
  
  

  
  

  

  
[PR]



by kchelsea | 2007-08-15 22:42 | NさんとTさん | Comments(0)

世間は春休み

  と、言う訳でNさんとTさんが実家に来ました。
  
  一緒に洋食屋にご飯を食べに行きました。
a0074543_2222335.jpg
a0074543_22222690.jpg

  「人体の不思議展」に行ったNさんが倒れて救急車で運ばれた話などしました。

  私はここのクリームコロッケが昔から大好きです。
  他の店のクリームコロッケは、おいしくないので食べないです。

a0074543_22255913.jpg

         新学期も体に気をつけてマイペースでがんばれよー。  
  
  
[PR]



by kchelsea | 2007-04-03 22:43 | NさんとTさん | Comments(0)

悪戦苦闘しながらボストンテリアと暮らす毎日
by KCHELSEA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

それぞれこんなカンジ

□ チェルシー □
2004年4月29日生まれ(女子)

【アレルギー】
米・鶏肉・コーン・卵・小麦・大麦・ジャガイモ
【性格】
超勝気・怖いもの知らず。
超食いしん坊。
【特技】
ジャンプ・獲物を追う・持ち去り・破壊・爆睡

□ チェルパ(人間)□
チェルシーが大好きだが日頃の世話をしないため「ボールを投げる人」という扱いになっており、時々無視されている。

□ チェルママ(人間)□
ブログを書く人。
「人は自分と似ている犬を飼う」という定説に悩んでいる。


 エキサイト以外のブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      丑年につき

      niconico堂

   マルと私の世界旅日記

   犬とOLと掃除屋の日常

検索

ファン

ブログジャンル