人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェルシーは忙しい

最近の悩み

 ここ1ヶ月くらいチェルシーは家のトイレができなくなりました。
 まるでトイレを忘れてしまったようで、まったく理由もわかりません。
 おかげで帰ると毎日床掃除です。

 外と家とはちがうんだよっ。怒
最近の悩み_a0074543_21254427.jpg

                        え?なにが?
  
 今更どうやって教えたらいいのかわかりませんが・・。
最近の悩み_a0074543_21261231.jpg

                         きにすんなーそんなこと 

 チェルパにもここ毎日「きみは1歳なの?」と説教されています。
 でも昔から怒られてもまったくめげない彼女です。


                        
 これはフツウに話しても無理だな。

 おいチェル子、トイレはちゃんとしなさい
最近の悩み_a0074543_2126275.jpg

                       おとうさん?!



by kchelsea | 2009-08-26 21:45 | Comments(4)
Commented by qoo-minna at 2009-08-27 06:41
ありゃりゃりゃ、この年になってどうした?チェルちゃん。
よもや、健忘症or認知症ってことはないでしょうね。
なんか不満でもあんのかぁ?
実はうちのクーたんも、トイレができなくてねー。
「クーたん、おしっこ」っていうと行くんですが、放っておくとその辺にやってます。いつぞやは、“おねしょ”されたことがあります(泣)
でもチェルちゃん、お父さんに諭されればトイレできそう。
Commented by bostonterriers at 2009-08-27 09:42
お友達ワンコでやっぱりトイレでしなくなっちゃって困ってた人が居た
自分のニホイがついてないと嫌とか!?
ってゆったら試しにってちょっとだけ外でした時のつけたらトイレでしてくれたらしい
ワンコってトイレきれいじゃないとしないコも居るし、自分のニホイがついてないと嫌なコもいるみたいね
ウチもトイレキレイにしてないとしてくれないくせに小次郎わやっぱ自分のニホイ絶対確認するもん
だからシートの換えのタイミングがちと難しい。。。

チェルさんにもきっと何か理由があるんだよ
何も考えてないわけがない(笑)

リードね、わしも1度お酢薄めたやつ持ってリード噛んだら吹き付けるってやってみたけど全く効きませんでした。。。
帰って来てお酢だけ舐めさせてみたら普通に美味しそうにベロベロ舐めてて、「コイツにわ効かないっ!」って思ったよ(涙)
Commented by kchelsea at 2009-08-27 20:42
>クー父さん トイレのしつけは昔から苦労しました。
でももうさすがに大丈夫だろうと思ってたんですけどねー。
原因はよくわからないのでもう半分あきらめてます。
彼女が直そうって気がさらさらなさそうなので。笑
東急ハンズでいいクリーナーを見つけたので
それでせっせと掃除しまーす。
Commented by kchelsea at 2009-08-27 20:49
>ノビさん チェルはシートが少しでも汚れていると
絶対トイレしないけど歳とってかわってきたかもね。
ちょっとやってみる。
怒ると喜んでると勘違いするらしいので
最近は無言でふきふきしてます。

今ちょとお酢をかがせたらのけぞっていたから
チェル子には効果ありかも!
ただお酢でリードがべとべとにならないか?という
疑問もでてきた。笑

悪戦苦闘しながらボストンテリアと暮らす毎日
by KCHELSEA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

それぞれこんなカンジ

□ チェルシー □
2004年4月29日生まれ♀️→2019年5月2日🌈

【アレルギー】
米・鶏肉・コーン・卵・小麦・大麦・ジャガイモ
【性格】
超勝気・怖いもの知らず。
超食いしん坊。
【特技】
ジャンプ・獲物を追う・持ち去り・破壊・爆睡

□ スージー(三毛猫) ♀️ □

2019年6月サクラねこ名古屋さんの保護猫譲渡会からチェル家のメンバーに加入。

大人猫なので破壊行為もなくトイレも完璧。
眠ること、ヒモで遊ぶのが大好き。


□ チェルパ(人間♂)□
チェルシーが大好きだが日頃の世話をしないため「ボールを投げる人」という扱いになっており、時々無視されている。

スージーにはほぼ無視されている。

□ チェルママ(人間♀️)□
ブログを書く人。

「人は自分と似ている犬を飼う」という定説に悩んでいる。



 エキサイト以外のブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      丑年につき

      niconico堂

   マルと私の世界旅日記

   犬とOLと掃除屋の日常

検索

ファン

ブログジャンル