人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェルシーは忙しい

おチャッピさん

  チェルパは最近チェルシーのことを「おチャッピさん」と呼んでいます。
   「チ」しかあってないし・・・。
   でもチェルシーは何と呼んでもとんでくるので
   名前は特に気にしていないようです。

     
おチャッピさん_a0074543_10194967.jpg

   何かを狙っています。
おチャッピさん_a0074543_1020644.jpg

   そう、去年沖縄で買ったかりんとう、名古屋で売ってました。笑
おチャッピさん_a0074543_10291566.jpg


おチャッピさん_a0074543_10202444.jpg

                くれるまでここにいるわ

   だんだん私の場所が占領されてきた。
おチャッピさん_a0074543_10204177.jpg

   しょうがないので立ち上がって逃げました。
おチャッピさん_a0074543_10225547.jpg

   もちろんかりんとうも一緒に逃げました。          
おチャッピさん_a0074543_1023798.jpg




by kchelsea | 2009-06-07 10:35 | Comments(6)
Commented by bostonterriers at 2009-06-07 11:20
最後のチェルさんがちょっと笑えます(笑)
チェルさんわなんて呼んでも来るっていうのわきっと自分の事呼んでるってわかってるからちゃんと来るんだよー!
ワンコってやっぱ賢いのさ〜
けど、”名前”ってやっぱり特別な意味があるからね
その名前のようになったりするもんね
身体が小さくても力強そうな名前だと態度がデカくなるとか。。。
でも何故におチャッピさんなの!?
教育番組とかに出て来そうなキャラの名前っぽい(失礼)
Commented by kchelsea at 2009-06-07 11:41
>ノビさん いやいや、普通にでかい声や音をだしただけでも
一目散にとんでくるから。笑
逆に名前呼んでも無視してることもあるし、彼女なりの基準があるんでしょう。
最初チャッピーさんだったのが、
丁寧にして、おチャッピさんになってたよ。
チェルパのやることなので意味は不明。
教育番組で採用されないかなぁー。
Commented by nico5115 at 2009-06-10 08:19
おおっと。。。私、塩みつかりんとうが気になってしまいました(笑)
来週、日本に一時帰国するのでその時に買ってしまいそうです♪
うちの子は人間のお菓子の袋を開けた音に反応して駆け寄ってきます。。。
そしてチェルちゃんと同じような顔をしジーっとプレッシャーをかけてきます(笑)
Commented by qoo-minna at 2009-06-10 22:05
江戸時代には「おちゃっぴい」と呼ばれる女性がいたそうですが、関係ないですね。
椅子を占領。どこも同じですね。
塩みつかりんとう、しょっぱいのかな。甘くてしょっぱい?
ところで、わっしはノビさんのことが衝撃でしたよ。
どうしちゃったんだろ?前から考えていたとはいっても・・。
と、ここでかく内容ではなかったですね。
Commented by kchelsea at 2009-06-14 12:30
>なおさん 塩みつかりんとうは私の中で大ヒットです♪
でもずーっと食べ続けちゃうから危険です。
ウチはガマンできなくなると襲い掛かってきますよ。
Commented by kchelsea at 2009-06-14 12:37
>クー父さん え!そうなんですか!?おちゃっぴぃがいたとは・・。
塩みつかりんとうは甘くて、かすかにしょっぱい。
黒蜜とはまったく違います。おすすめです。

ノビさんのことはみんな驚いてるみたいですね。
私はそんなに驚かなかったけど・・。いいことだと思ってます。笑

悪戦苦闘しながらボストンテリアと暮らす毎日
by KCHELSEA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

それぞれこんなカンジ

□ チェルシー □
2004年4月29日生まれ♀️→2019年5月2日🌈

【アレルギー】
米・鶏肉・コーン・卵・小麦・大麦・ジャガイモ
【性格】
超勝気・怖いもの知らず。
超食いしん坊。
【特技】
ジャンプ・獲物を追う・持ち去り・破壊・爆睡

□ スージー(三毛猫) ♀️ □

2019年6月サクラねこ名古屋さんの保護猫譲渡会からチェル家のメンバーに加入。

大人猫なので破壊行為もなくトイレも完璧。
眠ること、ヒモで遊ぶのが大好き。


□ チェルパ(人間♂)□
チェルシーが大好きだが日頃の世話をしないため「ボールを投げる人」という扱いになっており、時々無視されている。

スージーにはほぼ無視されている。

□ チェルママ(人間♀️)□
ブログを書く人。

「人は自分と似ている犬を飼う」という定説に悩んでいる。



 エキサイト以外のブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      丑年につき

      niconico堂

   マルと私の世界旅日記

   犬とOLと掃除屋の日常

検索

ファン

ブログジャンル