人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェルシーは忙しい

今年のGW

 今年は30日と1日にお休みをいただき8連休にしました。
  まずは30日・1日の1泊2日で京都へ。
今年のGW_a0074543_99143.jpg

  人に聞いてたお店がお休みだったり、なくなってたりしたけど
  だいたい計画通り観光できました。

  GWなのに修学旅行生や遠足がいて嫌だった・・・。
  仁和寺と南禅寺にはまったくいなくて、静かでよかったです。  
今年のGW_a0074543_949949.jpg

  チェルパにことごとく万歳を強制されました。

  カフェもずいぶん調べたのに、行ったのは結局ホテルの近くのココ・・。↓
  夜だったせいか、すいててゆっくりできました。
今年のGW_a0074543_993943.jpg


  ラッキーなことに京都市内も高速もまったく混みませんでした。
  高速道路の行きでおりるとき、普通に料金が出て
  「あら、高いねー」と言ってたのですが、ホテルの駐車場の係の人に
  「平日だから1000円じゃなかったですよね」といわれ
  「あ、そうか!」と気づいたのでした。しかもチェックアウトのとき。
  多分ここで教えてもらわなかったら、
  「何で高いんだろう」と帰りも言ってたでしょう。    
  

  さてホテルに預けられて怒り心頭のチェルシーさん。
今年のGW_a0074543_9102048.jpg

  公園で棒をおさえて食べています。 
  足はいつものように平泳ぎ状態。  
今年のGW_a0074543_9103579.jpg

  おいしいのか、チェル子よ・・。
今年のGW_a0074543_9105332.jpg


  そして5月2日から、チェルパのお母さんと妹と姪が
  名古屋へ遊びに来てくれたので、
  名古屋港水族館や名古屋城に行きました。
今年のGW_a0074543_911994.jpg

  名古屋城はとにかく暑かったです。
  エレベーターが混むので階段をあがったけど酸素が薄かった。
今年のGW_a0074543_9112950.jpg

  
  姪のMちゃんがチェルシーの散歩に付き合ってくれました。
  車の来ないところはリードを持ってもらいました。  
今年のGW_a0074543_912225.jpg
今年のGW_a0074543_912362.jpg
  
今年のGW_a0074543_912584.jpg
今年のGW_a0074543_9131168.jpg


  そして長年使っていたチェルシーのエサの器を落して割ってしまいました。
  仕方ないのでこの煮物の器で・・。
今年のGW_a0074543_9132863.jpg

                     
今年のGW_a0074543_9134211.jpg

                       フードが納豆にみえる

  あら、ちょっと高級チックじゃない?
今年のGW_a0074543_9135381.jpg

                        はやくしてくれー



by kchelsea | 2009-05-06 10:07 | 旅行 | Comments(6)
Commented by bostonterriers at 2009-05-06 19:42
すごーい!京都に行ったんだねー!
京都って中学校の修学旅行以来行ってないなぁ。。。
また行きたい!と思いつつ、やぱワンコが居るともう旅行とかなかなか行けないねー!
つってもお前のばやいわ家から出ないだけだろって(苦笑)
今回チェルさんわお留守番だったのねー!
そりゃ怒るわなー!
でも姪っ子さんが遊んでくれたんでしょー!?前にも散歩してくれた子だよね!?
いいじゃん!ガールズトーク出来たんじゃない!?(笑)

近所にお城があるっていいよねー!クー父さんとこもそうだけど立派なお城があって絵になるよー!
ウチの近所わそこまでデカイお城ないもん!
あっても小田原城で小さいし、歩いて行けない。。。
Commented by クー父 at 2009-05-06 20:55 x
休日満喫ですな。それも京都に。あ、そうだ京都に行こう・・か。
「ぶぁんずぁーい」じゃなくて「ばんざい」なのね。それをやるってところがチェルママさんですよね(笑)やらせのチェルパさんもすごい。
名古屋城にはエレベーターがあるんですか。城好きとしては嬉しいアップです。
MちゃんはTさんとNさんにどこか似てますね。気のせいかも知れないけど。
器用に枝を持って美味しいのかチェルちゃん。
ETCといい、納豆といい可笑しさをこみ上げながら見入ってしまいました。
Commented by kchelsea at 2009-05-06 22:36
>ノビさん ビックリマークが多いね・・。笑
京都はお寺や神社にワンコが入れないみたい。
こちらからは京都って近いんだよ。
でもまぁ、当分いいかなって思った。笑

名古屋城は久しぶりに行ったけど、こっちも当分行かないと思う。笑
Commented by kchelsea at 2009-05-06 22:51
>クー父さん ばんざいはチェルパの命令で
なぜだろうと思いながらやってました。ほとんどの写真が万歳です。

名古屋城は本丸御殿を作ってましたよ。
できたら見に行くかなぁー、いや行かないだろうなぁー。
MちゃんはNさんに似てるかも?赤の他人ですけどね。
Commented by unicoco3 at 2009-05-07 10:27
京都良いな〜!
あー、あたしも寺とか見たい。いかんせん移動が嫌いです。
名古屋でもいいな〜、美味しいものいっぱい食べたいな〜。
って、せっかくのGWをなんもせんと終わらせてしもーたー。。。
Commented by kchelsea at 2009-05-08 23:48
>mihoさん 平日で車があれば、多分大丈夫!
寺や神社は後半飽きてきた。やっぱ食べ物だよね。
和菓子もお番菜もおいしかったよー。
名古屋は何かある・・?ひつまぶしか?

悪戦苦闘しながらボストンテリアと暮らす毎日
by KCHELSEA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

それぞれこんなカンジ

□ チェルシー □
2004年4月29日生まれ♀️→2019年5月2日🌈

【アレルギー】
米・鶏肉・コーン・卵・小麦・大麦・ジャガイモ
【性格】
超勝気・怖いもの知らず。
超食いしん坊。
【特技】
ジャンプ・獲物を追う・持ち去り・破壊・爆睡

□ スージー(三毛猫) ♀️ □

2019年6月サクラねこ名古屋さんの保護猫譲渡会からチェル家のメンバーに加入。

大人猫なので破壊行為もなくトイレも完璧。
眠ること、ヒモで遊ぶのが大好き。


□ チェルパ(人間♂)□
チェルシーが大好きだが日頃の世話をしないため「ボールを投げる人」という扱いになっており、時々無視されている。

スージーにはほぼ無視されている。

□ チェルママ(人間♀️)□
ブログを書く人。

「人は自分と似ている犬を飼う」という定説に悩んでいる。



 エキサイト以外のブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      丑年につき

      niconico堂

   マルと私の世界旅日記

   犬とOLと掃除屋の日常

検索

ファン

ブログジャンル