人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェルシーは忙しい

初めてのお泊り③

 さて夕食です。残念ながら「うなぎ」ではなかったですが、
 魚介類がてんこもり~!このほか天ぷらや汁物などきました。 
初めてのお泊り③_a0074543_21492455.jpg

 ミィさんは魚介食べられないそうなので、刺身盛りを3人で食べました。
 かなりおなかいっぱいです。
 食事のときもワンコたちは傍にいます。(部屋に残す場合は持参のケージが必要)

 みんなおとなしいのに
 ずーっと落ち着かないのはウチのチェルシーだけ。
 ムーさんはおとなし~く目で「くれ」と訴えていました。笑

 食事も終わりコーヒータイムで
 他のお客様は部屋へ帰っていかれたので
 私たちだけになりました。
初めてのお泊り③_a0074543_21555442.jpg

  ムーさん、なんだか眠そう・・。笑
初めてのお泊り③_a0074543_221175.jpg
 
  突然部屋の隅へむかって、おマメちゃんが猛然とハイハイしたので
  チェルもすかさず追跡!
初めてのお泊り③_a0074543_2225382.jpg

  でもすぐ飽きる。             (チェ)  ちっ、行き止まりか
                        
初めてのお泊り③_a0074543_224489.jpg

  おマメちゃん、隅が気に入ったようで、しばらくくつろいでました。笑
  
  いろいろ遊びましたが
  ムーさんの「トイレ行きたい」アピールにより、この夜は解散。

  夜はフトンにワンコは入れないので、私がフトンをかけずに
  ベッドカバーの上で寝ました。(チェル添い寝)
  部屋にチェルトイレ用意しましたが、結局そこでは1回も用は足さず、
  夜と朝早く、外に行って用を足しました。
  粗相は何とかまぬがれて、よかったです☆

  そして翌朝。おマメちゃんも慣れてくれたのか
  前の日より笑顔を見せてくれます。 
初めてのお泊り③_a0074543_2275319.jpg

  ホント、人見知りしないカワイイ子です☆
初めてのお泊り③_a0074543_22103755.jpg

  チェルとムーさんも挨拶。           (チェ)  ムー、おはよ
初めてのお泊り③_a0074543_22123320.jpg

                       (ム)  あ、チェルさんオハヨゴザイマス

  朝食後、前日のチェルの話を聞いたからか、
  ムーさんはあのプールに連れていかれました。
初めてのお泊り③_a0074543_22182830.jpg

                        (ム)    ひえー助けてむー
  ムーさんピンチ!
初めてのお泊り③_a0074543_2223349.jpg

                        (ム)    もうあげてむー(涙) 
初めてのお泊り③_a0074543_22261053.jpg

                        (ム) まったく、何するんだむー(涙)

  ムーさんガタガタ震えてちょっとかわいそうでしたが
  なんとか泳いでいたので、泳げるねーとみんな安心♪
  人間は勝手だなぁ・・。笑

  この後ドッグランではしゃいで復活ムーさん。
初めてのお泊り③_a0074543_2234541.jpg


  そして、ドッグランでこの旅のメインともいうべきことがおきました。

  でも・・でも・・私はチェックアウトの準備をしに部屋に戻っていたので
  見てないんです~!(悔涙)
  チェルパも見るのに必死で写真撮れていませんでした。
  そういうのを「役立たず」といいます。

  というわけで、文章で・・。ホントしょぼくてスミマセン・・・。(涙)
  
  チェルパがふと見たら・・

  チェルシーがムーさんを追いかけていました。
  (注:チェル⇒小 ムーさん⇒大)  
     ↓
  ムーさんが早くて、なかなか追いつけないチェルは、
  悔しくて奇声をあげて追いかけました。(家でもよくあります)
     ↓
  やっと追いつくと、ムーさんのお尻に噛み付いたり、前足でたたいたりしました。(?)
     ↓
  またムーさんが逃げ、チェルが追いかけます。
     ↓
  この繰り返しで30周くらいしてたそうです。笑

  これを聞いたとき、ムーさんはホントに優しいんだなって思いました。
  チェルシー、完全にムーさんに遊ばれていたんだね・・・。
  でもこれでボールを無しにして、足の速い子がチェルシーと遊べるということが
  わかりました!(お尻噛まれるけど)

  ミィさんとこで写真撮っているといいんだけどなー。

  とにかくすごかったらしい・・。くやしくてたまらん!

  で、次回はお別れした後です。まだ続くぞ!笑
  
  

 



by kchelsea | 2008-06-17 23:19 | 旅行 | Comments(8)
Commented by bostonterriers at 2008-06-18 08:12
あはは!チェルさんムサシ君に負けたのが悔しかったのかな!?(笑)
ワンコは玩具無しでも遊べるとわしは思ってるよ。
リードつないでたって一緒にかけっこしたり出来るし、だから何かが
原因で争いごとになるならソレを取り除いてやるのがこっちの役目でも
あるって思ってるし、他の遊びを教える事も大切だなって思う。
悪い事したらいけないよって教える事も大事だと思う。
いやぁ、マスマス小次郎と遊ばせたくなってきたなぁ!!
Commented by ゆか at 2008-06-18 18:34 x
オマメちゃん、はいはいできるんだ!! なんて姫の成長につい目がいってしまいました(笑)
30周って(笑)!
実はうちのこもボールないと基本走らないのですが、むーさんがいるとむーさんを追いかけるんです。
なにがでてるんだろー。
Commented by qoo-minna at 2008-06-18 20:05
Oh!なんというお料理の数々でしょう。
食べ尽くしたのでしょうか・・。

おマメちゃん、かわいいですね。
時々、ブログで拝見しますけど、この笑顔いいですね。

そして、ムサシさん、プールにけ落とされてしまわれたのでしょうか?災難でしたね?
でも、ムサシさんて心優しい方なんですね。
チェルちゃん、遊んでもらってよかった、よかった。
チェルママは現場に居合わせなくてクヤチーですね。クー母もどうなったかそわそわして、ムサシさんのブログを何度もみていました・・・・。
Commented by kchelsea at 2008-06-19 00:55
>ノビさん 一緒に走るのは危ないんだよぉ。笑
チェルコはこっちの足の前にワザと出てくるから
つまづきそうになるの。
コジコジくん足速くないとダメですよ☆
でないとチェルコにずーっとお尻ガブガブされます。笑
でもどうなるか遊ばせて見たいよね。
Commented by kchelsea at 2008-06-19 00:57
>ゆかさん おマメちゃん高速ハイハイでしたよ!笑
つかまり立ちもしてました。

フフ、ぶんたんもムーさん追いかけるんですね。
やっぱりムーさん何か出してる?
それかワンコ言葉でからかうのかな?笑
Commented by kchelsea at 2008-06-19 01:03
>クー父さん 料理はさすがに残しました☆だって多いんですもの。
ミィさんの名誉のために言いますと
ムーさんは蹴落とされたわけじゃなく、
抱っこしてそーっと入れられてました。
そして立ったまま固まってました。笑
もう、追いかけっこ見られなくて
ここ最近で一番悔しいです!(ザブングル風に)
Commented by hamuhamumusashi at 2008-06-19 13:45
ごめんなさぁ~い!
アタクシ、、、役立たずでした(涙)
あまりのおもしろさにカメラを取りにいけなかった(悔)
チェルパとアタクシが『すげぇ~すげぇ~』と言ってるうちに運動会は終了?

はぁ~~~アタクシも悔しいですッ!!!(涙)
Commented by kchelsea at 2008-06-19 20:30
>ミィさん そうかぁ、残念です。突然始まったから
しょうがないですよね。
もう日もたっているので悔しさも薄れてきました。笑

悪戦苦闘しながらボストンテリアと暮らす毎日
by KCHELSEA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

それぞれこんなカンジ

□ チェルシー □
2004年4月29日生まれ♀️→2019年5月2日🌈

【アレルギー】
米・鶏肉・コーン・卵・小麦・大麦・ジャガイモ
【性格】
超勝気・怖いもの知らず。
超食いしん坊。
【特技】
ジャンプ・獲物を追う・持ち去り・破壊・爆睡

□ スージー(三毛猫) ♀️ □

2019年6月サクラねこ名古屋さんの保護猫譲渡会からチェル家のメンバーに加入。

大人猫なので破壊行為もなくトイレも完璧。
眠ること、ヒモで遊ぶのが大好き。


□ チェルパ(人間♂)□
チェルシーが大好きだが日頃の世話をしないため「ボールを投げる人」という扱いになっており、時々無視されている。

スージーにはほぼ無視されている。

□ チェルママ(人間♀️)□
ブログを書く人。

「人は自分と似ている犬を飼う」という定説に悩んでいる。



 エキサイト以外のブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      丑年につき

      niconico堂

   マルと私の世界旅日記

   犬とOLと掃除屋の日常

検索

ファン

ブログジャンル