人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェルシーは忙しい

生活感まるだしと新たな知識

   日曜の朝チェルパが撮影しました。

   でっかい「たわし」みたいなのは私の頭で、傍にあるのは靴下で、
   一番手前にあるのはいちごちゃんです♪
   フトンが変な柄なのはシーツがとれているからです。

生活感まるだしと新たな知識_a0074543_21213295.jpg

   ウチの生活がにじみ出ているよ~。写真ボケボケですみません。   
   
   話は変わりますが今たろくんは親指をケガして療養中です。
   たろくんの飼い主のsanaさんと話していて驚いたのですが
   チェルには親指がありませんでした。   
   多分生まれたときにブリーダーさんによって切られたのでしょうと
   教えてもらいました。
       
   まだまだ知らないことがたくさんあるなぁと思いました。
 
   


   



by kchelsea | 2008-06-02 22:03 | Comments(10)
Commented by bostonterriers at 2008-06-03 01:06
だっはっはっ!!
靴下!なんでそんな所にあるのーーーー!!(笑)
チェル子さんがもってきたのかな!?
あはは、笑えるーー!てか生活感出過ぎっていふよりわしには
ほのぼのして見えるけどなぁ。。。

佐之助も親指ないよ〜!スパっと切られています。。。
コジコジはちゃんとあります。
アレ、どういう基準で切っちゃったりするんだらう!?
耳とかしっぽーちゃんまでもが切られてしまったりしますよね
ショーとかに出る対象の子とか!?
ごめんなさいね、眠くて意識モーローとしちゃっててね
何書いてるかわかんない〜〜!早く寝て、明日コメント入れろよって!
Commented by ゆか at 2008-06-03 10:53 x
親指ってたしか狼爪っていうところで本来もう役目がなくなってるのにひっかかって爪がぬけたりすることもあるそうで。。ショーに出るこは必ずとっちゃうらしいです。
うちのは根性でしっかり生えてますよ(笑)

生活感あふれる光景ってなんだか安心しちゃう☆
Commented by qoo-minna at 2008-06-03 19:45
妙に生活感あふれる写真です、ねー。
安心します。
こういうのを隠し撮りというんですか?フフフ
双方爆睡してますね。
チェルパさんも朝早いんですか?
なら、意見が合います。笑

クーたんの出血は、まさに親指からでした。
でも、平気でした!!
Commented by hamuhamumusashi at 2008-06-03 20:54
かなりの生活感。。。たわしに笑っちゃった!

このイチゴちゃん、ウチもある!おそろぉぉぉ♪
ウチも親指ガッチリ残ってますよ!あんまり気にしてみてなかったけどさっき確認しました(笑)
Commented by kchelsea at 2008-06-03 21:32
>ノビさん ノビさんが深夜にコメント入れてくれるなんて
お疲れ様です!笑

靴下はいつも持ち去られ、家のどこかにあるんです。
時々寝てる顔の傍においてあったりしてビックリします。

狼爪?はケガしやすいから
ブリーダーさんが切ってくれたのかなぁと思っています。
まさかショーに出すつもりだったとは思えないし・・。笑
Commented by kchelsea at 2008-06-03 21:38
>ゆかさん ぶんたん活発だから危なくないですか?
でもいまさら切れないか・・・。
チェルの親が暴れん坊で、ブリーダーさんがこりゃいかんと
思って切っておいてくれたんだと
チェルパが妄想話していました。笑
Commented by kchelsea at 2008-06-03 21:46
>クー父さん まさしく隠し撮りですよ!時々やられます。
デジカメで撮ってくれればいいのにね。
休みの日はチェルパは早いです。私と正反対。笑

クーたんも出血ですか!平気ならいいけど・・。
Commented by kchelsea at 2008-06-03 21:54
>ミィさん この写真見たとき自分の頭が「たわし」みたいって思ったんです。顔写されてなくてよかった~♪
これからいろんなワンコの狼爪が気になります・・。
みんなチェックしてやる!
Commented by unicoco3 at 2008-06-04 17:38
たわしみたいな頭の横に伸びた靴下。。。
その横にいちご。
その上に伸びたチェルコ。。。

ステテコさん、グッジョブ!!

え!親指って微妙なとこに1つぽちっと肉きゅうがあるけど、、、それが親指?
チェルコはないの?!
Commented by kchelsea at 2008-06-05 23:00
>ウニコママさん ステテコさんて長くていいにくいよね・・。

親指は4本指よりちょっと上のほうの脚の内側にあり、
ちゃんと爪も小さくついています。
裏側のちっこい肉球ではないですよ。
私も最初それかと思っていました。
もしウニコくんに爪が4本しかなかったら
きられているということです。ドッグラン行ったら他のワンコ見てちょ。

悪戦苦闘しながらボストンテリアと暮らす毎日
by KCHELSEA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

それぞれこんなカンジ

□ チェルシー □
2004年4月29日生まれ♀️→2019年5月2日🌈

【アレルギー】
米・鶏肉・コーン・卵・小麦・大麦・ジャガイモ
【性格】
超勝気・怖いもの知らず。
超食いしん坊。
【特技】
ジャンプ・獲物を追う・持ち去り・破壊・爆睡

□ スージー(三毛猫) ♀️ □

2019年6月サクラねこ名古屋さんの保護猫譲渡会からチェル家のメンバーに加入。

大人猫なので破壊行為もなくトイレも完璧。
眠ること、ヒモで遊ぶのが大好き。


□ チェルパ(人間♂)□
チェルシーが大好きだが日頃の世話をしないため「ボールを投げる人」という扱いになっており、時々無視されている。

スージーにはほぼ無視されている。

□ チェルママ(人間♀️)□
ブログを書く人。

「人は自分と似ている犬を飼う」という定説に悩んでいる。



 エキサイト以外のブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      丑年につき

      niconico堂

   マルと私の世界旅日記

   犬とOLと掃除屋の日常

検索

ファン

ブログジャンル