チェルシーは忙しい

アメリカに来てます④

オーランド最終日はアニマルキングダムです。
このツリーが好き!
カゴとか飾ってある。
a0074543_17482738.jpg


a0074543_17483706.jpg


この木はパークのシンボルらしい。
a0074543_17485033.jpg

一番人気のイエティのジェットコースターに乗ったけど
後ろ向きに走ったりしてすごい怖かった。

チェルパが私の横顔を撮ってて後で写真を見たら
月曜から夜更かしに出てくる桐谷さんみたいになっていました。

ヤク&イエティレストランでランチ。
a0074543_17490130.jpg

こちらも大人気で約1時間待ち。
しかも名前呼ばれたのに気づかず、
保留にされてて
少し無駄な時間を過ごしてしまった。
古典的な方法やめて~。

マレーシアシーフードカレーとレタスカップを
食べました。

パクチがたくさんなので嫌いな人は
抜いてもらいましょう。
うちは二人ともパクチ大好き。
a0074543_17491974.jpg

予約していたキリマンジャロサファリは諦めて
お土産を買ってUBERを呼んで
ホテルに荷物を取りに戻りました。

そのまま同じ車で空港に向かったのですが
しばらくたつと泊まっていたホテルが
横に見えてきて「???」となりました。
要は道を間違えたらしい。

全然謝らないところがアメリカだな~って
話してました。

一応UBERのことを説明しますと
アプリで呼べる白タクシーのことで
一般の人が暇なときにバイトでやってます。

行き先はアプリで予め指定できるので
英語がそんなに話せなくても大丈夫です。
最後みたいなちょっとしたトラブルがあると
話せたほうがいいんですけどね。
精算はアプリ内でクレジットだし
基本チップも不要なのでお金のやりとりもなく安心です。
今回は親切にしてくれたと思ったことがあったので
4回中2回くらいチップを払いました。

普通のタクシーよりかなりお安いですが(半額くらい)
一般人なので間違いもあります。
車はみんなきれいでした。

降車してしばらくすると精算額とドライバーの評価が来ます。

a0074543_13475160.jpg

機材の故障かなにかで国内線が2時間くらい遅れましたが
寒い寒いデトロイトに帰ってこれました~。

オーランド、とても楽しかったです!
[PR]



by KCHELSEA | 2016-11-30 17:34 | Comments(0)

悪戦苦闘しながらボストンテリアと暮らす毎日
by KCHELSEA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

それぞれこんなカンジ

□ チェルシー □
2004年4月29日生まれ(女子)

【アレルギー】
米・鶏肉・コーン・卵・小麦・大麦・ジャガイモ
【性格】
超勝気・怖いもの知らず。
超食いしん坊。
【特技】
ジャンプ・獲物を追う・持ち去り・破壊・爆睡

□ チェルパ(人間)□
チェルシーが大好きだが日頃の世話をしないため「ボールを投げる人」という扱いになっており、時々無視されている。

□ チェルママ(人間)□
ブログを書く人。
「人は自分と似ている犬を飼う」という定説に悩んでいる。


 エキサイト以外のブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      丑年につき

      niconico堂

   マルと私の世界旅日記

   犬とOLと掃除屋の日常

検索

ファン

ブログジャンル