人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェルシーは忙しい

ワイルドフラワーガーデン

チェルシーのデンタル用のおもちゃですが
噛みすぎでいぼいぼが段々とれてきました。
しかも若干汚い・・・・。

噛んでもらおうとそばに置いたけど
気がのらないと見向きもしません。
ワイルドフラワーガーデン_a0074543_1632599.jpg

                            ここにおかれてもね
ワイルドフラワーガーデン_a0074543_1641814.jpg

                            いまやるきなしだから

そのくせ片づけると走って怒ってくる微妙な性格。
犬心とは難しい。



さて、お休み中に友人skyと港にあるワイルドフラワーガーデンに行ってきました。
現地集合だったので普段乗らないバスに乗ったのですが
途中で車いすの方が乗ってきたとき運転手さんはキビキビ動いていました。
後半乗客が私ひとりで、運転手さんはモチベーションがあがらないだろうなとか思いました。
大変なお仕事です。

入場料300円に驚く私たち。週末だけど屋外なので人は少なかったです。
公園ではないので芝生に入ったり、お弁当を食べたりはできません。

ワイルドフラワーガーデン_a0074543_15531478.jpg

港なので海風があったり、ミストがあったりで辛い暑さではなかったですが
時々屋内に避難しながら2時間くらいいました。
ワイルドフラワーガーデン_a0074543_1554693.jpg

園芸好きの友人はとても喜んでいました。もうすぐ食虫植物の展示も始まるみたいなので
テンションが上がっていました。


    



ワイルドフラワーガーデン_a0074543_15573659.jpg

ワイルドフラワーガーデン_a0074543_1614712.jpg

ワイルドフラワーガーデン_a0074543_16304184.jpg

ワイルドフラワーガーデン_a0074543_16335910.jpg

ワイルドフラワーガーデン_a0074543_16434410.jpg

ワイルドフラワーガーデン_a0074543_16374015.jpg

ワイルドフラワーガーデン_a0074543_16442738.jpg

ワイルドフラワーガーデン_a0074543_16381097.jpg

このプチトマトみたいなのは、はまなすの実だそうです。

この空間、すごく癒されました。

以上ワイルドフラワーガーデンの紹介でした!



by kchelsea | 2014-07-21 16:51 | Comments(2)
Commented by ノビ at 2014-07-21 22:38 x
すごいキレーイ!まるでジブリ映画に出てきそうな所ですなー!
こっちにわそんな素敵な場所ないよーう
やっぱり緑わいいですよね
わしも食虫植物気になる!
Commented by kchelsea at 2014-07-21 22:58
ノビさん 緑はいいなと改めて思った。
BGMも流れていて、友達と癒される~と言いながら歩いていた。
どれだけストレス抱えているんだか。(笑)

悪戦苦闘しながらボストンテリアと暮らす毎日
by KCHELSEA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

それぞれこんなカンジ

□ チェルシー □
2004年4月29日生まれ♀️→2019年5月2日🌈

【アレルギー】
米・鶏肉・コーン・卵・小麦・大麦・ジャガイモ
【性格】
超勝気・怖いもの知らず。
超食いしん坊。
【特技】
ジャンプ・獲物を追う・持ち去り・破壊・爆睡

□ スージー(三毛猫) ♀️ □

2019年6月サクラねこ名古屋さんの保護猫譲渡会からチェル家のメンバーに加入。

大人猫なので破壊行為もなくトイレも完璧。
眠ること、ヒモで遊ぶのが大好き。


□ チェルパ(人間♂)□
チェルシーが大好きだが日頃の世話をしないため「ボールを投げる人」という扱いになっており、時々無視されている。

スージーにはほぼ無視されている。

□ チェルママ(人間♀️)□
ブログを書く人。

「人は自分と似ている犬を飼う」という定説に悩んでいる。



 エキサイト以外のブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      丑年につき

      niconico堂

   マルと私の世界旅日記

   犬とOLと掃除屋の日常

検索

ファン

ブログジャンル