人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェルシーは忙しい

静岡の旅

 6月最初の話ですが、日帰りで大井川鉄道のSLに乗ってきました。
静岡の旅_a0074543_20352259.jpg

 いやー古かった。(?!)
静岡の旅_a0074543_20353798.jpg

静岡の旅_a0074543_20355681.jpg

 今回は会社の友達とその子供たちと一緒に行きました。
 車内はほぼ満席。私たちは個人で手配したけど、団体ツアーのお客さんが多かったかな。
 観光列車だけあって乗務員さんたちも愛想がとてもいいです。
静岡の旅_a0074543_20362520.jpg

 最初の停車駅家山で下りて、たいやきやさんというお店にお昼を食べに行きました。
静岡の旅_a0074543_20363782.jpg

 ここのおでん、正直めちゃくちゃおいしかった。かかっている魚粉?がいい。
 その他やきそばや抹茶たいやきもおいしいです。
静岡の旅_a0074543_20372240.jpg

 座敷で食べましたが家のようにくつろいでしまった。


 駅に戻って近くの足湯に入りました。
 ちびさんが足をばちゃばちゃして友達にかけています。笑
静岡の旅_a0074543_20374241.jpg

 終盤ちびさんが見事に足湯にはまって
 ずぶぬれになるというハプニングがありましたが
 母親である友達は腹抱えてゲラゲラ大笑いして着替えさせていました。
 さすが母ちゃん、着替え持ってきたんだ・・すごい、と私は思ってしまった。

 その後浜松へ戻り、有名なむつぎくさんへ。開店30分前について1番で並びました。
 開店時間にはもう10組以上並んでいました。

 有名な浜松餃子ですよ~。
 初めて食べたけど野菜たっぷりで何個も食べられます。おいしかった!
静岡の旅_a0074543_20375560.jpg

 ちなみにこれはわけあって3人で食べました。
 決してひとりで食べていませんよ! 



by kchelsea | 2013-06-22 21:19 | 旅行 | Comments(6)
Commented by ノビ at 2013-06-23 08:32 x
へー!SLなんて走ってるんだー!
てか乗りたい!
昔のものの方がかわいかったりかっこよかったりってのが多い気がする
おでんもラーメンも美味しそうー!
外で食べるとなんであんなに美味しいんだろうね

お子が居ると出掛けるの大変なのわ倍以上荷物持ってかなきゃならないからなんだなって思う(笑)
Commented by kchelsea at 2013-06-23 09:28
SLは列車の音がすごくてアナウンスはおろか友達と話すのも大変だった。(笑)
あれが日常だとつらいけど、観光ならいい。
子連れの友達はみんなデカイリュックだから
なんで?と思っていたらそういう訳だった。
Commented by クー父 at 2013-06-24 20:21 x
SLは力強い感じがします。俺に任せろ!みたいな。
トンネルなんかに入ると、煙が窓から入ってきたりする。
懐かしい・・ってことは、乗りましたよ。幼かったときに。
椅子なんかそのものですね。

浜松の餃子は一度食べてみたいと思っています。
宇都宮のとは、またちょっと違うんでしょうね。
Commented by kchelsea at 2013-06-24 22:55
クー父さん 確かにどっしりした雰囲気。サービスだったのか汽笛も大きかった。
浜松の餃子はヘルシーな感じがします。
こってりが好きなひとは物足りない?!
その分たくさん食べられる。
Commented by もと at 2013-06-26 22:00 x
チェルシーちゃんは お留守番?
お土産は~?(^o^)
Commented by kchelsea at 2013-06-26 22:15
もとさん はい、チェルシーは留守番でした。いつもおみやげもなしです。(笑)

悪戦苦闘しながらボストンテリアと暮らす毎日
by KCHELSEA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

それぞれこんなカンジ

□ チェルシー □
2004年4月29日生まれ♀️→2019年5月2日🌈

【アレルギー】
米・鶏肉・コーン・卵・小麦・大麦・ジャガイモ
【性格】
超勝気・怖いもの知らず。
超食いしん坊。
【特技】
ジャンプ・獲物を追う・持ち去り・破壊・爆睡

□ スージー(三毛猫) ♀️ □

2019年6月サクラねこ名古屋さんの保護猫譲渡会からチェル家のメンバーに加入。

大人猫なので破壊行為もなくトイレも完璧。
眠ること、ヒモで遊ぶのが大好き。


□ チェルパ(人間♂)□
チェルシーが大好きだが日頃の世話をしないため「ボールを投げる人」という扱いになっており、時々無視されている。

スージーにはほぼ無視されている。

□ チェルママ(人間♀️)□
ブログを書く人。

「人は自分と似ている犬を飼う」という定説に悩んでいる。



 エキサイト以外のブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      丑年につき

      niconico堂

   マルと私の世界旅日記

   犬とOLと掃除屋の日常

検索

ファン

ブログジャンル