チェルシーは忙しい

九州に行ってきました。③

 2日目最後の観光地は「大観峰」
 ウネウネの道を上って頂上にいくと目の前にバーンと阿蘇の大地が広がります。
 あいにく曇りでモヤがかかっています。
a0074543_2125644.jpg

 風が強くてものすごい寒さでした。さえぎるもののない山の上だから当然か・・。

 2日目の宿に向かいます。
 黒川温泉は高くて泊まれなかったので(笑)近くの「小田温泉」にしました。
 ただ阿蘇の山道はカーブが多くて本当にキツイ・・。
 私はずーっと車酔いと戦っていました。

 2泊目の宿「静寂な森の宿 山しのぶ」です。 
a0074543_21263477.jpg


 続きはコチラ
   ↓



 2泊目は贅沢にと思い、離れをとりました。2つ部屋があります。
a0074543_21365294.jpg

 撮るの忘れましたが居間の横のふすまをあけるとキッチンもあります。
 2人には贅沢な広さ。
a0074543_21371112.jpg

 一番奥にお風呂があります。(出ているのはチェルパの脚です。)
a0074543_21372687.jpg

 手前が内風呂、外に露天風呂があります。もちろんかけ流しです。
a0074543_21375158.jpg


 夕食は食事処へ行っていただきます。
 たくさんの種類が少しづつ出てきて、2時間くらいかけてペロリと食べちゃった。
 チェルパが馬刺しが食べられなかったので2人分食べちゃった♪ウフ♪
a0074543_21392554.jpg

 これらはごく一部です。
a0074543_21403039.jpg

 ここも全部おいしかった~!

 私が何より一番美味しかったのは「ごはん」でした。
 近くでとれたお米を使っているそうです。
 1泊目の宿もごはんがすっごくおいしかったけど、九州のお米があうのかな?
 
a0074543_21405623.jpg

 お食事処から部屋に戻る途中に囲炉裏の場所があり、
 そこで地酒が無料でふるまわれていました。
 チェルパは地酒の入ったコップを部屋に持って行き、部屋でゆっくり飲んでいました。

 朝風呂チェルパ。部屋の露天風呂も広めでよかった。合計3回も入りました。 
a0074543_21412848.jpg

 部屋から見た庭です。
a0074543_21442922.jpg

 緑がキレイ。紅葉の木があるので秋もキレイだろうな。
a0074543_22253522.jpg

 朝ごはんの前に散歩に行きます。
a0074543_21429100.jpg

 周りは山と田んぼ。最後の日が一番天気が良かった・・。(笑)
a0074543_21451483.jpg

 朝ごはんも美味しく食べて、名残惜しく宿をチェックアウト。
 平日で紅葉の時期でもないのでお得に泊まれました♪
 

 帰りもカーブの連続で車酔いとの戦い。(笑)
 阿蘇の山道って日本一きついと思います。
 この道作った人、これしかムリだったの?と言いながら
 何とか平地にたどり着きました。

 熊本城に行くはずだったけど、渋滞やらなんやかんやで時間が無くて
 駅前でレンタカーを返し熊本駅にむかいました。
a0074543_227993.jpg

 新幹線側の熊本駅、さすがに新しくてキレイです。
a0074543_22193650.jpg

 新幹線で熊本から博多に出て福岡空港から帰ることにしました。
 帰りが熊本空港だと夕方しか便が無いので、
 チェルシーの迎えに間に合わないからです。

 チェルパは30分くらいの九州新幹線を満喫。
a0074543_22204939.jpg

 
 そして無事に帰路につきました。
a0074543_22213072.jpg


 迎えにいったチェルシーは案の定大興奮して大暴れで
 ハーネスをつけようとしたスタッフが2人とも「キャー!」と叫んでいて
 出てくるのに5分くらいかかっていました。(笑)

 預かってもらっている間のことを聞くと「食欲が大変旺盛でした」とのこと。
 まったく恥ずかしすぎる。(笑)

 どうしても食べたかった青木勇彦作「巣みつ」。
a0074543_22214512.jpg

 ミツバチが巣に貯蔵したままのハチミツ。食べると花の香りがします。
a0074543_2222530.jpg


 馬刺しと白米のおいしさは忘れられません。(食べ物のことばかり)
 次は見られなかった熊本城をゆっくり見たいなと思います。
[PR]



by kchelsea | 2011-10-09 23:27 | 旅行 | Comments(8)
Commented by Nao at 2011-10-10 06:11 x
九州いいですね~♪
美味しそうな物が沢山♪
チェルパさん馬刺しが食べれないなんてもったいないなぁ。。。
チェルさんの激しさはホテルスタッフ2名もお手上げなんですね(笑)
Commented by ノビ at 2011-10-10 08:22 x
いやー、こっちまで一緒に旅に行った気分
露天風呂とかついてるのいいねー!いつでも好きな時間に入って良いんでしょ!?
朝の散歩とかすっごい静かで本当に気持ち良さげ
阿蘇の山道ってそんなにキツイの!?
山道ってある程度カーブがないと登れないんだろうねきっと

最後のチェルさんの話わ笑ってしまったよ
今度機会があったらウチでも預かりたい(笑)
Commented by クー父 at 2011-10-10 19:33 x
九州は神の国だ。食い物も美味しいようだし。大事なことだ。
わっしは馬肉好きだし。
お酒は焼酎かな、いや、清酒か。それにしても部屋でちびちびと、いいなぁ。うらやましいっす。
そして、露天風呂!

九州の言葉はどんな感じでしたか。
新幹線ってデラックスですね。
あぁ、いつか行ってみたい。

蜂の巣も甘そうで美味しそう。
Commented by kchelsea at 2011-10-10 20:26
Naoさん 馬刺しは昔食べたことがあったけどこんなにおいしかった?!というくらい素敵な味でした。脂もないし。

スタッフも仕事ながら大変だなぁーと人ごとのように
待合室でニヤニヤしてしまった。
Commented by kchelsea at 2011-10-10 20:39
ノビさん 部屋の露天風呂は24時間ずっと入れるよ。寝ててもいいよ。
阿蘇の道は険しいと思う。フツウの山道のカーブなら私も大丈夫だけど、阿蘇の山道は小さなヘアピンカーブが何度も何度も次から次へときて、ちょっと油断するとふわーっと酔ってしまうの。
ネットで検索したらそういう人がたくさんいた。(笑)
チェルシーをノビさんに預かってもらったら面白そうだなぁー。
Commented by kchelsea at 2011-10-10 20:49
クー父さん お酒は九州だから焼酎な気もするけど、どっちだったのかなぁー。
九州の言葉は素朴で素敵な言葉です。こっちもつられて同じイントネーションになってしまう。新幹線のアナウンスも癒される。
巣みつは混じりけの無い甘さがガツンとくるカンジ。
フツウにスーパーで買ったハチミツと食べ比べるとよくわかります。
Commented by ちび at 2011-10-17 09:21 x
お久しぶり!
いいね~九州。ずいぶん前にうちも夫婦で行ったので、その時のことを思い出しました。でも、チェル家は何だかオシャレで絵になるわ・・・
うちのメタボダンナがお風呂に浸かっている所なんて、お見せできません・・・(笑)
食事もおいしそうだし、九州新幹線快適そうだし、また九州行きたくなっちゃった!
Commented by kchelsea at 2011-10-18 13:14
ちびさん お久しぶり!別におしゃれではないよ。
チェルパがナルシストなだけで・・。笑
いつか日本帰ってきたらぜひぜひ行ってみてねー。

悪戦苦闘しながらボストンテリアと暮らす毎日
by KCHELSEA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

それぞれこんなカンジ

□ チェルシー □
2004年4月29日生まれ(女子)

【アレルギー】
米・鶏肉・コーン・卵・小麦・大麦・ジャガイモ
【性格】
超勝気・怖いもの知らず。
超食いしん坊。
【特技】
ジャンプ・獲物を追う・持ち去り・破壊・爆睡

□ チェルパ(人間)□
チェルシーが大好きだが日頃の世話をしないため「ボールを投げる人」という扱いになっており、時々無視されている。

□ チェルママ(人間)□
ブログを書く人。
「人は自分と似ている犬を飼う」という定説に悩んでいる。


 エキサイト以外のブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      丑年につき

      niconico堂

   マルと私の世界旅日記

   犬とOLと掃除屋の日常

検索

ファン

ブログジャンル