人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェルシーは忙しい

帰省してきました

 お盆でチェルパの実家へ帰省してまいりました。
 チェルシーはペットホテルで留守番です。
 
 まず東名阪で20kmの渋滞にはまり、ちょっと危険なカンジでスタート。
 渋滞をぬけてしばらくは順調。 
帰省してきました_a0074543_11302866.jpg

 お昼も早目にすませます。
 私はラーメン。
帰省してきました_a0074543_1130393.jpg

 チェルパは夏野菜カレー。
帰省してきました_a0074543_11304737.jpg

 しかし彼は近くに売っていたパンに気づき、カレーを4分の一を残し私に食べさせ
 自分はパンを買って食べていました。(チェルパは甘いパンが大好物)

 そして京都南あたりから35kmの渋滞。
 高速道路で完全に車が止まるという経験をしました。
 渋滞の一番前に行って怒ってやりたい気分になります。

 結局いつも1時間くらいのところ3時間かかって抜けました。
 その後はまぁスイスイと行き、途中キレイな夕日なども見られました。 
帰省してきました_a0074543_1131255.jpg

 でも途中ゲリラ豪雨にもあい怖かった。

 外出していたお義母さんたちとの待ち合わせにはとても間に合わないと判断して
 直接実家に向かいました。

続きはコチラ↓



 
 翌朝、ご飯前にチェルパと姪っ子Mちゃんと3人で散歩へいきました。

 まずMちゃんの朝顔。
帰省してきました_a0074543_11455433.jpg

 よそ様の家の花も撮らせていただく。
帰省してきました_a0074543_11463454.jpg

 電車はたまに通る。
帰省してきました_a0074543_11574361.jpg


帰省してきました_a0074543_12143088.jpg

 遠くから見るとわからないけど
 川の水がもう少しキレイだといいけどなぁーと思います。
 結局1時間くらい歩いていましたね。
帰省してきました_a0074543_11471291.jpg

 

 さてMちゃんちのこたろうくん。こんなに大きくなっていました。
帰省してきました_a0074543_114838.jpg

 
 そばにあるプーさんのぬいぐるみが大好きなんだって。かわいい~。
帰省してきました_a0074543_11481945.jpg

 おとなしくて体当たりもやわらか~くてホッとするような、物足りないような・・。
 これが標準?もっと暴れるネコもいるのかしら?  

 これは姪っ子Mちゃんが撮りました。上手い!
帰省してきました_a0074543_11504225.jpg

 
 今回は渋滞があったせいかあっという間に終わってしまいました。
 でも楽しかった~。



by kchelsea | 2011-08-18 12:20 | 旅行 | Comments(4)
Commented by ノビ at 2011-08-19 21:57 x
みんなお盆休みだったもんねへ
ウチも家族の者達で伊豆に旅行してきたみたいだけど
わしわ仕事もあるしサノコジーズわ連れてけないので3人で留守番してたヨ
もっとひとり暮らし気分を満喫したかったけど仕事だったから普段と変わらず。。。
それに田舎もないので1度わ帰省なるものをしてみたひ

こたろうくん、大きくなったねー!
前わもっと小ちゃこかった(!?)よね
で、チェルママさんわラーメンもカレーも食べたってこと!?(笑)
Commented by ちび at 2011-08-21 03:31 x
カレーもラーメンもおいしそうだ~!
35kmの渋滞ってすごいね。お疲れ様。
こたろうくん、すごくかわいい。プーさん大好き~っていうのが写真からも伝わってくる!
Commented by kchelsea at 2011-08-21 19:56
ノビさん 3人で留守番だったんだね。でもノビさんがいればサノコジくんたちは大丈夫だ。
帰省は・・楽しいよ。チェルシーのことだけがいつも気がかり。
こたろうくんは体は大人でした。でも心はこどもでした。
カレーとラーメン食べたよ!でも全部じゃないからね!(笑)
Commented by kchelsea at 2011-08-21 19:59
ちびさん 今回は油断しててお盆おピークにどはまりしたの。
SAやPAはお客さんを獲得するために各自頑張っていると思う。あなどれないよ。
こたろうくんはプーさんをバラバラにしないからえらいねぇって
しみじみ思った。

悪戦苦闘しながらボストンテリアと暮らす毎日
by KCHELSEA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

それぞれこんなカンジ

□ チェルシー □
2004年4月29日生まれ♀️→2019年5月2日🌈

【アレルギー】
米・鶏肉・コーン・卵・小麦・大麦・ジャガイモ
【性格】
超勝気・怖いもの知らず。
超食いしん坊。
【特技】
ジャンプ・獲物を追う・持ち去り・破壊・爆睡

□ スージー(三毛猫) ♀️ □

2019年6月サクラねこ名古屋さんの保護猫譲渡会からチェル家のメンバーに加入。

大人猫なので破壊行為もなくトイレも完璧。
眠ること、ヒモで遊ぶのが大好き。


□ チェルパ(人間♂)□
チェルシーが大好きだが日頃の世話をしないため「ボールを投げる人」という扱いになっており、時々無視されている。

スージーにはほぼ無視されている。

□ チェルママ(人間♀️)□
ブログを書く人。

「人は自分と似ている犬を飼う」という定説に悩んでいる。



 エキサイト以外のブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      丑年につき

      niconico堂

   マルと私の世界旅日記

   犬とOLと掃除屋の日常

検索

ファン

ブログジャンル