人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェルシーは忙しい

出張とそのお土産の話

 出張で九州に行ってきました。
 新しいホームに立っています。
出張とそのお土産の話_a0074543_22144767.jpg

 そう、来月から走る九州新幹線「さくら」の試乗会です。
出張とそのお土産の話_a0074543_2215012.jpg


 ここで出張レポート!



 続きはこちら ↓



 普通指定席も2席・2席の配列で広いです。(自由席は3席・2席)
出張とそのお土産の話_a0074543_22214866.jpg
 
 車内は桜の木がふんだんに使われていてwoodyなカンジ。
出張とそのお土産の話_a0074543_22153731.jpg

 博多~熊本を往復しましたが片道40分くらい?でした。 
出張とそのお土産の話_a0074543_22155789.jpg

 グリーン車両は青か基調で上品な雰囲気でした。絨毯ふかふかよ~♪
出張とそのお土産の話_a0074543_22163210.jpg

 新大阪から鹿児島まで乗るのはちょっとヘビーだと思いますが
 博多~鹿児島くらいなら楽しいかもしれない、ということでレポート終わり。
 
 日帰りで帰ってきて中部国際空港(セントレア)で夕食をとりました。
 人も少なかったのでブラブラしていたら
 セントレアフレンズのスーパーボールを見つけたので2個手に入れました。

 それを帰ってからチェルシーに見せたところ、ポンポン跳ねるので
 チェルシーが大興奮して手がつけられなくなり慌てて引き出しに隠しました。
 
 ずっとにらみつけています。
出張とそのお土産の話_a0074543_22294186.jpg
出張とそのお土産の話_a0074543_22295947.jpg

               ここにあるのはわかっているよ

 興奮するからダメ。うるさいし、迷惑だから。

出張とそのお土産の話_a0074543_22324190.jpg

                  だしてよ!

 面白すぎる。すごい顔。
 
出張とそのお土産の話_a0074543_2233624.jpg

                  くっそー!(カリカリカリカリ)

 かつて車のダッシュボードに穴を開けた事件が再び?!

 どうするのか見守っていました。
出張とそのお土産の話_a0074543_22472620.jpg

 それから手で開けようとしたり。
出張とそのお土産の話_a0074543_22475814.jpg

 執拗にニオイをかいだり。
出張とそのお土産の話_a0074543_22481454.jpg

 最終的には諦めましたが、今もここを時々ニオイチェックしています。
 すごい執念・・。

 実物のスーパーボールは危険を感じて
 こっそり会社に持って行きました。いつかまたお見せします。



by kchelsea | 2011-02-20 23:03 | Comments(10)
Commented by ガツ母 at 2011-02-21 13:22 x
九州新幹線めっちゃ快適空間漂ってますね~
出張でその新幹線だったらちょいやる気出ますわ~w

ってか、チェルちゃんの執着心すごいんですね><
時々ニオイチェックってw出来る子ですね~!!
その執着心を半分うちのに分けてやって欲しいモンです・・・

私、ブログはやってないんですよ><
しいて言えばmixiで写真Upする位なんです・・・
ダメな奴でしょうw

かなりどうでもいいことなんですが、過去のブログでチェルパさんの実家に帰った時の珍店で”おもろ”って載せてたじゃないですか!
あれ、ずっとどっかで見たことあるんだよな~と思ってたら、今日判明しました!
仕事で通る道にありました、”おもろ”!!

おもろすぎて一人で笑いそうになりました・・・

あの辺りなんですね、ご実家★私と同じ区ですww
Commented by kchelsea at 2011-02-21 21:44
ガツ母さん ブログはやっていないんですね。
でも全然mixiで十分だと思うよ~。
実は私mixiもやってるけど1年くらい放置してる。笑

「おもろ」の前を通るんだ!チェルパの実家は三次なんです。
先祖のお墓がおもろの近くのお寺にあるので
ついでに近くの神社に行ったみたというわけでございます。



Commented by ちび at 2011-02-22 12:22 x
すごい新幹線~!日本のプライドを感じさせます。完成度が高いわ!

チェルさん、顔ですべてを語りますね。この集中力、私も見習いたい。
Commented by ノビ at 2011-02-22 21:28 x
最寄り駅が新幹線のわりに全く利用していません。。。
でも飛行機嫌いなわしにわ新幹線ってすごい便利〜☆
試乗会って普通の人も乗れるの!?

チェルさん、いつ見ても面白い
でもやっぱ小次郎にすごい似てる!
ワンコって(てかコジとチェルさんだけかもしれないけど)その有ったモノの場所とか覚えてるよね!
違う日にその場所通っても絶対執拗にニホイ嗅いだり何か居ないか探したりしてて、その執念を違う何かにぶつけてくれよって思うけど。。。
でもそんなおかしなチェルさん、わしわすごい好きだよ
Commented by クー父 at 2011-02-26 19:06 x
出張いいなぁ。それも九州。そして試乗会!!
すごーーーーーーーーい。
乗り心地良かった?ですか、っていうのは愚問ですね。
新燃岳の影響はなかった。

で、飛行機は写ってないの?

・・・・わっしはチェルパ号のダッシュボードを撮影したことを思い出しました(笑)
Commented by kchelsea at 2011-02-26 20:58
ちびさん この新幹線が停車する新しい駅も急ピッチで工事してました。鳥栖駅は鳥の形・・みたいなこと言ってた。JRは儲かっているのかな。うらやましい限りね。
チェルシーのしつこさはよく言えば集中力だね。
Commented by kchelsea at 2011-02-26 21:03
ノビさん 招待客にはこどもはいなかったから、みなさん会社関係かなと思ったよ。私は空港が好きだから飛行機のが好き♪
コジくんも一緒なんだね。今も引き出しあけるとのぞきに来るよ。笑
Commented by kchelsea at 2011-02-26 21:09
クー父さん はい、乗り心地はとってもいい!ほとんどゆれないし、とにかく速い。新燃岳は大丈夫でしたよ。
飛行機は撮るの忘れてました~。
そういえばクー父さん、ダッシュボード撮ってた。笑
Commented by ちび at 2011-04-30 11:31 x
日本ではテレビで流れてて知ってるかもしれないけど、たまたまこっちの日本人向けの掲示板で紹介されてて今初めて見ました。
http://www.youtube.com/watch?v=UNbJzCFgjnU
これってチェルママちゃんが乗ってた新幹線だ~!と思って。
何だか見てて、元気になれるCMだね。
Commented by kchelsea at 2011-04-30 17:55
ちびさん また乗りたいなあーって思うよ。九州だけじゃなく東北の「はやぶさ」っていう新幹線も走ってるのでもし出たら見てネ。GWに間に合わせて東北新幹線は開通した。

悪戦苦闘しながらボストンテリアと暮らす毎日
by KCHELSEA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

それぞれこんなカンジ

□ チェルシー □
2004年4月29日生まれ♀️→2019年5月2日🌈

【アレルギー】
米・鶏肉・コーン・卵・小麦・大麦・ジャガイモ
【性格】
超勝気・怖いもの知らず。
超食いしん坊。
【特技】
ジャンプ・獲物を追う・持ち去り・破壊・爆睡

□ スージー(三毛猫) ♀️ □

2019年6月サクラねこ名古屋さんの保護猫譲渡会からチェル家のメンバーに加入。

大人猫なので破壊行為もなくトイレも完璧。
眠ること、ヒモで遊ぶのが大好き。


□ チェルパ(人間♂)□
チェルシーが大好きだが日頃の世話をしないため「ボールを投げる人」という扱いになっており、時々無視されている。

スージーにはほぼ無視されている。

□ チェルママ(人間♀️)□
ブログを書く人。

「人は自分と似ている犬を飼う」という定説に悩んでいる。



 エキサイト以外のブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      丑年につき

      niconico堂

   マルと私の世界旅日記

   犬とOLと掃除屋の日常

検索

ファン

ブログジャンル