チェルシーは忙しい

目の状態

チェルシーの左目は赤いままだけど
右目は目やにも減ってきたし、
何より目がちゃんと開くようになってよかったです。

a0074543_20374398.jpg

エアコンの暖房を止めたのが良かったかも。
私は鈍感だからわからないけど
乾燥するんだね。

この前も右目の水分量はとても低くて
標準が20とすると5でした。
赤い左目の方は標準以上でした。

赤い方も痛くならないといいけどな…と思いながら
毎日目薬を指してます。

アメリカ行って
気持ちが1回リセットできて良かった!
[PR]



# by KCHELSEA | 2017-12-07 20:30 | Comments(0)

帰国

帰国する日の朝はチェルパが行きつけの喫茶店で
サンドイッチを食べます。
a0074543_15125297.jpg

今回もとても楽しかった。
アメリカよ、さようなら~。
a0074543_15125400.jpg

a0074543_15125568.jpg

機内食はいつもの胃に優しい柔軟食を予約しました。
蒸した鶏肉がおいしかった。
ご飯がタイ米でパサパサだったので食べませんでした。
a0074543_15125707.jpg

帰りは隣がいなくて2席使えたので
ゆったりできました。
前の人々もみんな一人で使ってる。
a0074543_15125896.jpg

機内の有料Wi-Fiをアメリカ国内しか使えないのを
間違えて買っていたみたいで
途中で使えなくなって
一人でずっと悪戦苦闘していました。
(途中で諦めた)

今回は前半にロサンゼルスも行きましたが
チェルパは都会でうらやましい~って言ってたけど
私はミシガンののんびりした自然の方が
自分には合ってるなと改めて思いました。

そんなこんなで13時間後
セントレアに到着しました。
a0074543_15125911.jpg

帰ったらチェルシーは寝ていて
そばに行くと気づいて大喜びでした。
a0074543_15130165.jpg

無事で良かった。
チェルシーは私以外には心を閉ざしてるので
留守中はひたすら寝ていたみたいです。

ご飯は完食、💩は快調だったそうです。

[PR]



# by KCHELSEA | 2017-12-02 14:57 | Comments(2)

アメリカ7日目

チェルパの免許の更新についてきました。
オープン少し前に行きましたが、
すでに並んでいました。
a0074543_16105909.jpg

最初に電話番号を受付機で登録。
電話番号下4桁が受付番号になり
スマホのメッセンジャーであと何分というのが
時々送られてきます。
事前予約もできるらしいので
してない人は朝イチでいっても待つことになります。

チェルパがパソコンで仕事していたため
ずっとここにいました。

人間観察にはとてもいいけど加齢臭が充満していました。

写真は基本笑顔。
a0074543_16110140.jpg

二時間は覚悟したけど
結局一時間半ほどで終わり
昨日行った日本料理屋へ
またランチに行くことにしました。

サーモン丼と味噌汁。
おいしかった~。
a0074543_16110472.jpg


この後は少し買い物をして
家に帰ってチェルパはまた仕事へ。
私は掃除してから荷物を整理してて
そのまま床で寝てました。

夜はチェルパおすすめのステーキ屋さん、BLACK ROCK BAR &GRILLへ。
a0074543_16112189.jpg

今日のスープはオニオン何とかといわれ来たのがこんな感じでした。
a0074543_16110620.jpg

大きいけどおいしいですよ。
でも私はこれ系は胸焼けするので
少しだけ食べました。
チェルパはおいしい、おいしいと
はまってました。
a0074543_16110916.jpg

メインのステーキです。
やわらかくて素晴らしい。
a0074543_16111185.jpg

シカゴホットドッグ…。かなり大きいけど!
a0074543_16111438.jpg

半分食べて大きいフォークと同じ長さ。
a0074543_16111693.jpg

ソーセージや付け合わせの味は
とてもおいしかった。
ステーキを1番小さくした作戦が成功して
交代しながら完食できました。
a0074543_16111939.jpg

お値段もリーズナブルなのでおすすめです。

さぁ、明日は帰国します。
チェルシー元気かなぁ。
[PR]



# by KCHELSEA | 2017-11-30 15:30 | 旅行 | Comments(2)

アメリカ5、6日目

次の日からは掃除したり洗濯したり。
外も寒いのでなかなか一人でなかなか出る気にならない。

夜チェルパが帰って来て近くの韓国料理を食べに行きました。
a0074543_20120049.jpg

辛くて便秘が治った。

インスタにもあげましたが
家にあったマラソン大会のメダルです。
チェルパは5キロとか10キロとかに出ています。
a0074543_20120251.jpg

アメリカは完走したら賞状ではなくメダルがもらえます。
これがないとみんな参加しないみたい。
どれもすごく重い…。1番下の木のは軽かったです。
a0074543_20120553.jpg

確かに賞状よりこっちの方がいいですね。日本はタオルとかもらえますね。


昨日は暖かかったので
色々やっていたら遅くなってしまったけど、
夕方散歩に出てみました。
a0074543_20120878.jpg

この時期の最高気温は5℃とかなんですけど
昨日は17℃もあったみたいで夕方でも暖かかった。

近くの健康食品スーパーでサプリメントを買ってから
隣の日本食品スーパーに行ったら
私の好きなポッキーが大量に置かれていました。
チェルパに1度送って絶賛されけど
もうどこにも売っていなくて
もうないよ~っていってたのに。
a0074543_20121166.jpg

値段は日本の倍ですけどおいしいから
みんな買ってほしいなぁ。

帰るとき真っ暗で怖かったけど無事帰れました。
治安がいい街で良かった。

夜はチェルパが早く帰ってきてくれたので
遠くにある日本食のお店に行きました。
a0074543_20121449.jpg

a0074543_20121624.jpg

a0074543_20121824.jpg

やはり日本人が作っているところはおいしいです。

日本料理屋といっても
だいたい中国か韓国の方が見よう見まねでやっているお店が多いんですね。
日本食だとお客さんが入るからだそうです。
そっちの方がネタになって色々面白いけどね。

ではまた!

[PR]



# by KCHELSEA | 2017-11-29 19:18 | 旅行 | Comments(2)

3日目とばして4日目

3日目はロサンゼルス→デトロイトに移動。
ホテルからロサンゼルス空港へいくときの
uberのドライバーがヒデオさんという日本人だったので
ペラペラ喋りながら行きました。

デルタ航空の国内線は第3ターミナルですが
ニューヨークやデトロイト等大きい都市にいく人は
国際線の第2ターミナルで荷物を預けるそうです。
多分セキュリティの問題でしょうね。
ターミナル同士は歩いて行けるので特に困りません。

この日の写真がまたもや食べ物ばかりだったので省略。

飛行機に乗ってる時間は約4時間で
さらに時差が4時間あるのでデトロイト空港に着いたらもう夜でした。

4日目はお昼頃出掛けました。
a0074543_08041667.jpg

お昼はシャングリラで飲茶。
番号札もらって30分くらいではいれました。
お姉さんたちがワゴンで飲茶を運んでくるのを選ぶシステムです。
「エビシュウマイ」「ユーバー」「チマキ」「オカユー」「ショウロンポー」等言ってくれるので助かります。
a0074543_08041908.jpg

今回初めて食べた牛モツの煮込みがおいしかった。

食後はバーミンハムにできたホールフーズマーケットに移動。
バーミンハムというところはお金持ち居住区らしく
食材もお高いものが揃っていました。

アイスクリームを怖いと思ったのは初めてです。
a0074543_08042130.jpg
売れてない気がするのは私だけでしょうか。

こちらもあまーいお菓子たち。
a0074543_08042403.jpg

甘いものは買わず、日用品を買って
近くのカヘ(ノビさん風)に行きました。
a0074543_08042789.jpg

パンやマカロン等が売られていてイートインができます。
a0074543_08042991.jpg

アップルパイはサクサクでカへオレやコーヒーもおいしかった。

食べ過ぎなので公園に散歩に行くと
もう夕方で結構冷え込んできました。
a0074543_08043279.jpg

a0074543_08043599.jpg

ここは古い建築物を展示してあるようです。

川の音が心地よいきれいなところです。
a0074543_08043880.jpg

いいなーこんな公園があって。
a0074543_08044002.jpg

しかし寒くて30分くらいでギブアップ。

この後は大きいショッピングモールの中を歩き回って運動しました。
(何も買わず)

[PR]



# by KCHELSEA | 2017-11-28 07:18 | 旅行 | Comments(2)

アメリカ2日目

夜にSKYSPACEに上り夜景を見ました。
a0074543_00035910.jpg

中国の若者のグループがたくさんいて
「アイヤー」って言ってたのを聞いて
チェルパが喜んでました。

風が強かったけど逆に心地よいくらいでした。

街中はホームレスがたくさんいて
ずっと一人で怒って叫んでいる人もいました。
暖かいから外で寝られるし居心地いいんだろうな。
一人歩きはやめた方がいいですね。


次の日はメトロでサンタモニカに行きました。
a0074543_00040491.jpg

朝ごはんがまだだったのでカフェを探して入りました。
a0074543_00040662.jpg

LepainQUOTIDIEN

a0074543_00040905.jpg

サクサクでおいしかった。

そのあとはサンタモニカの街を散策しました。
a0074543_00041217.jpg

これは知らない人です。
a0074543_00041541.jpg

不思議だったのはすごく暑いのにダウンのコートを着てる人もいたことで
「きっと麻薬常習者で体の感覚がおかしいんだ」とチェルパに言ったら
「インド人とか夏でも寒いらしくてコート着てるよ」って言われました。

夜はできたばかりの丸亀製麺に行ってみました。
a0074543_00041813.jpg

a0074543_00042109.jpg

注文の仕方や麺や味は同じでした。
a0074543_00042420.jpg

チェルパは近くにある広島お好み焼きに行きたいと言うので
丸亀製麺では私だけうどんを食べて
はしごしました。

広島のチェーン店chinchikurin
a0074543_00042723.jpg

私も少しもらいましたがおいしかった。

ここはソーテルという地区ですが
ダウンタウンのリトルトーキョーにもあるみたいです。

[PR]



# by KCHELSEA | 2017-11-27 23:38 | 旅行 | Comments(2)

アメリカに来てます。

サンクスギビングの連休があるので
アメリカに行くことにしました。

今回は最初にロサンゼルスに行くため
羽田空港から出発です。

a0074543_10022215.jpg

いつものデトロイトより3時間短いフライトでした。
a0074543_10022427.jpg

ロサンゼルス空港はさすがというか人が溢れている感じでした。

チェルパとも無事合流できて
uberでダウンタウンのシェラトンホテルに向かいました。
a0074543_10022716.jpg

チェックインをするチェルパ。
a0074543_10022937.jpg

ご飯を食べに街へ繰り出しますが
翌日がブラックフライデーなのでどこもやっていませんでした。

ようやく開いていたイタリアンレストランに入りました。
アイスティーに柑橘が三種類もついてきたぞ。
a0074543_10023218.jpg

シーザーサラダの野菜が白菜みたいなの一種類で
チーズとクルトンが大きいぞ。
a0074543_10023415.jpg

ポモドーロは今までアメリカで食べたパスタで1番おいしかった。
a0074543_10023718.jpg


バターナッツのスープもこくがあって
おいしかった。
アメリカでこくのある味に巡り会えるなんて!
a0074543_10023969.jpg

どうもかなりイケてる?レストランだったようです。Bottega Louie
入口ではデザートだけ買えるみたいで
結構お客さんがいました。
a0074543_10024205.jpg


さて10月からアメリカ行きの飛行機の乗客は
空港で航空会社が入国審査のような質問をして
パスポートにチェックをクリアしているかのシールが貼られます。
今回は羽田空港で荷物を預ける前と
搭乗口の手前の2ヶ所でチェックを受けました。
でもこれのお陰かアメリカの入国審査で何も聞かれなかったので良かったと思います。
ロサンゼルス空港だと人が多過ぎて
係員だけでは無理だったと思うので
とてもいいシステムですね。

続きはまた!
[PR]



# by KCHELSEA | 2017-11-27 09:29 | 旅行 | Comments(2)

話を聞く

チェルシーの目は少しずつ
良くなってきてる感じです。

a0074543_18244192.jpg

これは叫んでいるみたいだけど、あくび🤣

相変わらず食べモノを見るときは目が開く。
a0074543_18244214.jpg

睡眠もたくさんとってます。
a0074543_18244393.jpg

チェルパが渡米した最初の頃
留守中に見てもらっていた
ペットシッターさんに来てもらって
家で色々話を聞いていたら
チェルシーはまだまだ元気なんだと安心しました。
a0074543_18244508.jpg

今やっている免疫細胞療法の話をしたら
えらく感動されました。
金銭的に大変なのにすごいって。

その方の猫が抗がん剤が合わなくて1回でやめて
お灸や漢方等で治したそうです。
色々やったからどれが効いたかわからないと言ってました。

元々動物病院で働いていた方で
医療関係にいるとどんな事しても
治す方がいいじゃんって思うらしいです。

でも今の仕事になってからは
体に負担をかけたら意味がないと
思うようになったそうです。

お灸…私がやってみたい。

私は土曜日にワークショップで
稲穂リースを作りました。
なかなか渋い感じで好きです。
a0074543_18244609.jpg

お弁当つきだったのですが
このおにぎりやさんのお弁当が
心底美味しかった。
a0074543_18244762.jpg

お米が大好きな店主の女性が
説明するとき目がキラキラして
素敵だなぁと思いました。
本当にお米が好きなんだなと。

私は朝焼鮭を食べて行ったけど
美味しさが全然違ってびっくり!
(甘酒に漬け込んだ鮭らしいです。)

他のものも、もちろんおにぎりもすごくおいしかった。
[PR]



# by KCHELSEA | 2017-11-19 17:46 | Comments(2)

なかなか治らない

チェルシーの目がなかなか治らず
むしろ目やにがひどくなってきて
夜は気疲れや不安でイライラしたり
泣いてしまったりします。

人と一緒にいる時の自分と
一人の時の自分が違いすぎて
ちょっと怖いと感じるときもあります。

不自由になってるのは
チェルシーなのにね。
a0074543_20021849.jpg

昨日病院で新たに洗眼液をもらって
それをしてから目薬したら
充血は少し良くなってきたかな。

a0074543_20021966.jpg


毎日カッコ悪く右往左往しながら
何とかやっていきます。

[PR]



# by KCHELSEA | 2017-11-12 16:29 | Comments(2)

忍法肩透かしの術

朝散歩に行ったら子猫がいた~。

おいで~と言うと近づいて来たけど
チェルシーを見て緊張!
a0074543_18522235.jpg

か、かわいいから触りたいけど
その視線はチェルシーに注がれ
シャーっと怒ってる。

私のことなんて見てもくれないわー。

しかしチェルシーはもうそんなことには
反応しないので無視。
(見えてないのか?)
a0074543_18522432.jpg

結局バイバーイと言って去る私たち。
a0074543_18522719.jpg

子猫よ、ゴメンね。

肩透かしの術でした!
[PR]



# by KCHELSEA | 2017-11-03 18:45 | Comments(2)

悪戦苦闘しながらボストンテリアと暮らす毎日
by KCHELSEA
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

それぞれこんなカンジ

□ チェルシー □
2004年4月29日生まれ(女子)

【アレルギー】
米・鶏肉・コーン・卵・小麦・大麦・ジャガイモ
【性格】
超勝気・怖いもの知らず。
超食いしん坊。
【特技】
ジャンプ・獲物を追う・持ち去り・破壊・爆睡

□ チェルパ(人間)□
チェルシーが大好きだが日頃の世話をしないため「ボールを投げる人」という扱いになっており、時々無視されている。

□ チェルママ(人間)□
ブログを書く人。
「人は自分と似ている犬を飼う」という定説に悩んでいる。


 エキサイト以外のブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      丑年につき

      niconico堂

   マルと私の世界旅日記

   犬とOLと掃除屋の日常

検索

ファン

ブログジャンル